オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-05-18 (Fri)
 娘が小さい頃に活用したビデオと言えば、海外アニメだが、
 最近は、何度も見ると劣化するビデオより、頭だしが簡単で、
 字幕も出るDVDが主流になってきた。

 海外ビデオはコピーガードが甘く、複製できるものが多かったが、
 DVDはそうはいかないので、見たいものは買うしかない。

 アニメと言えば日本が世界に誇れる文化の一つで、すぐれた作品が
 多いが、残念なことに日本で買える二ヶ国語のものは子供向けが
 意外と少ない。
 それに比べて、リージョンが異なる北米版日本アニメのDVDなら
 かなり色々なものがあって、人気の「遊戯王」や「名探偵コナン」
 など、少し大きな子供さんや、大人が鑑賞しても英語の勉強になる
 ものがたくさんある。

 洋画だとまだ少し難しいし、どうも敷居が高くて子供にはまだ
 無理と思う人は、この北米版日本アニメのDVDを活用してほしい。
 値段も安いし、何よりアニメなので抵抗が少ない。

 でもうちにはリージョンフリーのDVD再生機がないし、結構高い
 からちょっと・・・・
 と思っている方は、これを使ってみては!?

 私も愛用しているリージョンフリー化ソフト!
 これ一つですべてのリージョンに対応している。
 しかも自動的にリージョンが切り替わるので、とても便利!

 そんな便利なものなら高いのでは?と思うかもしれないが、
 これがまた安い!3980円で手に入る。
  ↓ ↓

 



 サポートも充実しているので、メカに弱い人でも大丈夫。
  
 
 ブログランキング参加中
 勉強するなら日本アニメだね
 という方はポチっと一押しして
 応援お願いします。
 

 FC2 Blog Ranking

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング

 

 
関連記事
* Category : 漫画で学ぶ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by Mojo
へ~、そんなソフトもあるんですね!!
私のパソコンは何でしょう?リージョンフリー?良くわからないんですが、海外のDVDも普通に見られます♪
でも肝心のパソコンが調子悪くてそろそろ...?な予感なんです(TT)
買い換えて、海外のDVDが見られなかったら、インストールしてみようと思います。教えてくださってありがとうございます。

パソコン音痴の私は * by ルーシー
リージョンフリーデッキを4000円で購入しました。
その方が手っ取り早くて。^^;
ポータブルのだと車でも見れるし。
こんな便利なソフト、フツウにパソ触れる人なら絶対買い!ですね!
仕事で使うエクセルとワード以外は、全く未開の地です。
ラクな方へラクな方へと流される私です・・・
最近、つくづく思うのですが、
自分の機械音痴をどうにかしたい!!
まめっちママさんなんかもそうですが、
やっぱり見習いたいパパ&ママさんって、
例外なく、AV機器やパソコン周辺に精通してる人が多い!
忙しいを言い訳にしちゃあ、ダメですね。
なんとかしなくちゃ・・・ (すみません、愚痴になってしまった)

* by 10秒英会話教室 塚本
そんなソフトがあるんですね。たしか海外のDVDは日本よりずっと安いと思いましたから、お徳かもしれませんね。
ルーシーさんの書いてるリージョンフリーデッキも、そんなに安いなら魅力的かも。

* by 理花
わ~すごい便利そう!
最近思いっきり機会音痴になってきたので
ちょっと自信がありませんが・・・。
海外のDVD購入する時って
もしかしたら見れないかもしれないけど
安いから駄目元で買っちゃえ~っと買ってましたが
これがあれば安心ですね

Mojo様へ * by まめっちママ
海外のDVDでも日本と同じリージョンタイプだったら
問題なく見られるんですが、日本では未発売の
海外でしか買えないようなDVDはたぶんリージョンが
違うはずなので、日本のDVDデッキではみられないはず
ですが・・・
それでアマゾンなんかでも注意書きで、リージョン
フリーのDVD再生機でなければ、見られませんので
ご注意ください的なことが書いてあると思います。
たぶん、Mojoさんの持ってるDVDは日本で売られている日本向けのリージョンにすでになっているものだと
思います。

ルーシー 様へ * by まめっちママ
びっくり!!
そのリージョンフリーデッキ超安くないですか?
私が知ってるのは、ほとんど万しますが・・・
どこのメーカーのですか?
見たことないです。
すごく知りたいわ~。
私もできるならソフトをインストールして
とか面倒なことは避けたいです。
でも、このソフト売ってる会社は私のお気に入りで
速聴ソフトもここのを使ってるんです。
速聴の機械もすごく高いでしょ?
5万ぐらいするじゃないですか。
でもここのソフトは1万円もしないんですよ。
フランス語とか英語を速聴して、時間短縮
して聞くために使ってます。
でも、フランス語でやったら、ただでさえわからん
ものが、いっそうわからんようになって・・・
ちんぷんかんぷん(笑)

10秒英会話 塚本様へ * by まめっちママ
便利なんですよ。
ここの会社のソフトはどれもみんな
安いのに、高性能だし、私のお気に入りです。
でも、私もルーシーさんの言うリージョンフリー
デッキものすごく安いので、見てみたいです。
海外の安いDVDを自由に見られるって
すごく魅力的ですよね。


理花様へ * by まめっちママ
海外のDVDってリージョンが違うと、買っても
見られないので、残念だったんですよ。
リージョンフリーデッキ買えばすむことですが、
高かったからなかなか買えなかったんですよね。
でもソフトだったら、安いのでこれで
どこの国のものでも見られるからうれしい!

* by Mojo
えっとですね、DVDプレイヤーじゃなくてパソコンです。
DVD機は設定をいじってリーフリ化してるんですが(笑)、パソコンは何もやってないんです。しかし、海外で購入したものも普通に見られるんですよ。あ、日本向けじゃないリージョンの違うやつです。
でも、夫のパソコンは、海外DVDはNGなんですよね。メーカー(というか、インストールされているソフト?)によるんでしょうね。
いずれにせよ、マルチリージョンにできるというのは実に魅力的ですね♪

Mojo様へ * by まめっちママ
DVDデッキの改造はちょっと勇気がいって
なかなかできないので、とりあえずパソコンで
見られたらいいかなと・・・
パソコンの機種も色々で、何でも
見られるのもあるんですね。
メカって進歩するのが早くてこちらの頭が
追いつかないこと多いですよね。
もう私の両親なんか何回メール教えても
全然だめ。
旦那もかなりのメカ音痴で、ちょっと前までは
ビデオの録画予約もできなくて、というか
面倒くさいことがものすごく嫌いで、私に
全部やらせてたんです。
でも、Gコードのおかげでやっと自分で
やるようになったんですよ。
ハードディスクにとりだめするだけだし、そんなもん
今どき子供でもできるよと心で思ってますが(笑)


* by まま
コメント 有難うございました。
英語・・
娘達も がんばってやっております。

まま様へ * by まめっちママ
娘さん達頑張って英語やっておられるんですね。
うちの娘もロングランで一応まだ頑張っています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

