オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-05-11 (Fri)
 月の土地は誰のもの?
 普通に考えると、誰のものでもどこの国のものでもないはず・・・
 南極大陸だってどこの国のものでもないのだから、当然そうだと
 思っていた。
 でも、月の土地はどこの国のものでもないが、個人が所有すること
 は禁止されていないので、もう何年も前から正規に販売されている。

 アメリカのルナエンバシー


 というところが、この法の盲点をついて、正規の不動産販売を
 てがけている。

 で、実際いくらで買えるのかということだが、これがまた安くて
 1エーカー(1200坪)が2700円ぐらいで、誰でも手軽に所有でき
 てしまう。

 もちろん買っても、実際にどの場所かを確かめに行けるわけでは
 ないし、権利書をもらっても住めるわけでもないのだが、130万人
 の所有者が全世界にいるということは、これでもう立派な団体で
 見方を変えれば、何かの会員になっても、入会金が1万円ぐらい
 かかることを考えたら、3000円ぐらいで月住民の仲間入りするのも
 悪くない。

 実は、私の知り合いから月の土地の権利書と月憲法のコピーを
 見せてもらった。

 これがすごい文面で、日本国憲法も真っ青な前文と第5条なのだ!

 一部分だけ抜粋する。

 Lunar Constitution Bill of Rights
 (月憲法 権利宣言)


 PREAMBLE(前文)

 We,the citizens of the planet Earth,
 do hereby declare our resolve to hold
 a dual citizenship with our mother
 planet Earth and The Moon of Earth.


(われら、惑星地球の人民は、母なる惑星
 地球と月の二重国籍を所有するわれらの
 決意を、ここに宣言する。)


 月と地球の二重国籍!?
 ちょっと持ってみたいかも・・・


 Article 5(第5条)

 There are to be no use of weapons
 permitted on any planetary bodies covered
 by the original"Declaration of Ownership,"
 by"The Head Cheese-CEO"These planetary
 bodies include,The Moon of Earth,Mercury,
 Venus,Mars,Jupiter,Saturn,Neptune,Uranus,
 Pluto,and all their moons respectively.
 Anyone bringing or having weapons brought
 to them shall lose their right of property
 ownership and will be subject to expulsion
 to Earth.


 (月、水星、金星、火星、木星、土星、海王星、
  天王星、冥王星、そしてそれらのすべての
  衛星において、武器の使用は、これを認めない。
  武器を持ち込む者、あるいは武器を持ち込ま
  せた者は、その不動産に対する所有権を失い、
  地球に追放されるものとする。)


 え~?危ない人は地球に追放されるのか!
 ということは、地球は犯罪者の流刑地扱い?


 こんなふにちょっとすごい月憲法。
 でも、銃社会のアメリカの会社がこういう憲法を作るって
 ちょっと皮肉な感じがする。

 
 ブログランキング参加中
 月よりやっぱり地球がいいよと
 思う方も、応援一票よろしく
 お願いします。
 
 FC2 Blog Ranking

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング
関連記事
* Category : おすすめサイト
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by 10秒英会話教室 塚本
そういう宣伝みたことあります。たしか数十年前には火星の土地が売りにだされたこともあったみたいで(笑)←サザエさんかなにかの昔の漫画に出てました。

それにしても、土地権利の実効性はあるんでしょうか?
というか売り出してる会社は、どこで月の土地を仕入れたんでしょう??

太陽系連邦政府の差し押さえ物件を競売で落札したのかな?(笑) あ、この間みつかった地球型惑星の住人から譲り受けたのかも(^^;

10秒英会話 塚本様へ * by まめっちママ
世界でただ一つ正規に月の土地を販売する
権利を正式に認定されているそうです。
その証明もサイトに書いてありましたが・・・
でも、仮に権利の実効性がなかったとしても
ジョークで月の土地愛好会みたいに考えれば、
2700円でメンバーになったつもりで
おもしろいかなと思います。
将来、スペースシャトルで月にぐらいは自由に
いけそうな気もするので、その時に自分の
土地を見てくるなんていうツアーもいいかも?


* by juicy
おもしろい事考えますよねぇ。
商売も成り立ってしまうところが、またすごい!
「数年後には夢が叶うかも」って思ってしまいますよ。
で、まめっちママさん、入会するんですか?

コレね (@゜m゜@)プッ * by ルーシー
いかにもアメリカ人の考えそうな事だって、
最初知った時は笑っちゃいましたよ。
こないだの記事にからむけど、
こういうのがアメリカ流ジョークなんだろうね。
ここで、もったいないとかばかばかしいとか思っちゃう日本人は、
未来永劫、アメリカンジョークを理解できない・・・
アタシだ。
3000円ならママ友との豪華ランチに投資しようと思うもん。

* by 10秒英会話教室 塚本
ふと思いつきましたが、ブログ仲間で月の土地を買い占めてジオン公国(ガンダムの話)を作るっていうのはどうですか?(笑)
・・・スミマセン(^^;

juicy様へ * by まめっちママ
自分が買うより、人にプレゼントするほうが
おもしろいかも?
こんなのって自分用にはなかなか買えないけど、
もらったら結構うけて楽しんでしまいそう。

ルーシー様へ * by まめっちママ
確かに、日本人の感覚とはちょっと違うかもね。
主婦だとランチ行こうになる気持ちわかりますよ。
まあジョークとして持ってても、全然惜しくて
しょうがないという金額でもないから微妙ですね。

10秒英会話 塚本様へ * by まめっちママ
まさしくジオン公国みたいに地球連邦から独立して
月に国作るっていう感覚ですよね。
でも総裁は誰がなるのだろう?
私は初代ガンダムしかよく知らないので、適当な
人物が思いつかないです。
個人的には赤い彗星のシャー少佐
(当時早口言葉ですごく言いにくかった)
が、やっぱり好きですけど・・・

* by ごま
こんにちは。
あ、なんとなくタイムリーな話題です。
確かトム・クルーズも月の土地買ったって噂がありましたが、本当のところはどうなんだろう。。。
自分のものじゃないのに売りに出すアメリカ人、凄いですよね(笑)
でも欲しいなぁなんて思ってる私。
そんなに安いんですね、月の土地。
どうしよう、子供たちの名義で買ってみようかしら。

* by 10秒英会話教室 塚本
誰かにプレゼントするっていうのは、なかなかいいアイディアですね^^

>でも総裁は誰がなるのだろう?

私がなりましょうか?(笑)
もっとも私は民主主義と平和主義の国にしちゃいますが。←選挙公約(^^;

シャー大佐になるのもいいな(笑)

そういえばシャー大佐って、元総裁か何かの長男でしたよね。ジオン公国も、もともとは民主的な国だったような気もします。

ごま様へ * by まめっちママ
そうなの。
安いから子供に買ってあげるのもいいかもね。
相続していって、いつかは月に普通に旅行できる
時もくるだろうから、その時に行ってみて
「ここ私の土地だよ」なんて言うのも楽しいかも?

10秒英会話 塚本様へ * by まめっちママ
月憲法に確か選挙のこととかも書いてあったような・・
かなり細かく決まってるみたいです。
本当に一つの国が作れそうな内容だったと思います。
ガンダムは当時見てた時に、高度なストーリー性に
すごい衝撃を覚えたものですが、子供達はどちらかと
言えば、モビルスーツが格好いいぐらいにしか
わかってなかったような気がします。
なんかその頃を思い出して、懐かしい気分です。

* by 10秒英会話教室 塚本
またテンプレートが変わりましたね^^
いっそのこと、次はガンダムにしてみては?(笑)

10秒英会話 塚本様へ * by まめっちママ
どうもテンプレートがしっくりこなくて
色々カスタマイズしてみたんです。
リンクの色がうすいとか、幅がせまいとか
もう少し私に知識があったら、上手くカスタマイズ
できるんですけど・・・
今はとりあえずこれぐらいしかできません。
テンプレ変えてる暇があるなら記事の更新したら?
って感じですよね。(笑)

ほ~ * by nobuko@ケイティクス
お、面白い!なんだか、SFの世界にいるみたですね。ちゃんと月の法律なんてあるんですね~。私今回のテンプレ結構好きですよ。

nobuko@ケイティクス 様へ * by まめっちママ
いじくりまわしてやっとちょっと納得できる
テンプレになりました。
編集の仕方も少しはわかってきたような・・・
色をかえたり、幅をかえたりとかが少しだけですが。
記事の更新が止まってるのが実は気になってる
んですが、逃避して他の事ばかりしてます。(汗)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

