オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-05-02 (Wed)
 このところ流行の親子留学。長期の夏休みを利用して思い切って
 行ってみたいけれど、なかなかいざ行くとなると、費用のことや
 現地のスクールやホストファミリーのことやら色々気になって
 どれがいいのか迷うところ。

 いくら安いといっても、2週間もいけば、かなりの費用になる。
 最低でもこのぐらいの期間行かないと、行った意味もないので、
 2週間がぎりぎりラインだと考えると、大体安くても30万ぐらい。

 ああ、うちにはちょっと無理かも~~~?
 なんて思っていたが・・・・・
 
 何もカナダやオーストラリアでなくてもいいんじゃないの?
 治安のこともあるので、アメリカは最初からあまり考えてない
 けれど、それなら割と安全で安めのニュージーランド?

 いえいえ、こんなところがあった! 

 あの南の島フィジー。

 親子留学2週間で14万円ぐらいで行ける。
 プログラムもかなりしっかりしてそうだし・・・
 
 これなら行けるかも・・・・

 興味がある方はここからサイトをのぞいてみて!

 でも、せっかく見つけた格安親子留学なのに・・・
 問題が!!!


 わが家には一人では暮らせないお荷物(旦那)が!
 
 私がもし3週間も家をあけたら、たぶん帰って来た時には・・
 
 家にカビがはえているか
 あるいは
 のたれ死んでいる可能性が高い。


 それと不思議なことに、娘もあまり行きたがらない。
 外人に慣れているし、英語に困るわけでもないのに、特に行きたい
 とは思わないらしいのだ。

 こういうところだけは主人に似て、家が好きというかへばりついて
 いるタイプで、このままだとパラサイトシングルになりそうな予感
 がする。

 娘のプリスクール時代のお友達でインターに入学するつもりだった
 子供さんがいたのだが、夏休み、春休みなどに2、3週間まとめて
 親子留学の道を選んだ。

 それだけでも子供は元々英語の基礎があるので、すぐに勘がもどり
 もうすっかり英語モードになって戻ってきた。

 一度身についた英語は機会さえあれば、結構会話能力だけなら
 すぐに回復するようだ。

 その友人いわく、

 「こうやってちょくちょく行けば、英語も
  維持できるし、親子で楽しいよ~。」


 確かにそうかも・・・うらやましい~。

 でも、お金をなるべくかけずに留学しなくても頑張る道もあるはず。
 行きたいけれど、まだ当分決心はつきそうもない。
 

 ブログランキング参加中
 南の島でゆっくりしたいなあと思う方
 いやいや日本で頑張るよという方も
 連休出血サービスでポチっとお願いします。
 

 FC2 Blog Ranking

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング
関連記事
* Category : おすすめサイト
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 10秒英会話 塚本
出血サービスで日に3回ずつクリックしましょうか?(←意味ないですね(^^;)

親子留学っていうものが流行ってるんですね~。世間の流行からは、もうすっかり取り残されています(^^; まめっちママさんのブログは、トレンドを知る事ができるので便利ですね^^(私が疎すぎるという話はおいておいて(汗))

フィジーには留学抜きで遊びにいきたいです(笑) 
でも、現地の人と交流を深める、という意味では、こういうプログラムを利用するのもひとつの手かもしれませんね。

はじめまして * by nobuko@ケイティクス
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。親子留学。初めて聞きました。今は流行りなんですか?知らなかったです。
旦那さんのお話、ちょっと笑えました。(お荷物だなんて) 参考になるかはわかりませんが、私の友人は海外の留学生をホームステイで受け入れていて、英語の勉強になっていると言っていました。これはいくらかかるか具体的にはわかりませんが、この方法なら旦那様もご無事で留学体験できそうでは。因みに私はアメリカに在住ですが、アメリカも場所によっては安全ですよ~★なにはともあれ親子留学の夢かなうといいですね~★

10秒英会話 塚本様へ * by まめっちママ
トレンドだけでもっている中身の薄いブログで
すいませ~ん。
(なんちゃって)
フィジーって暖かくて人々も穏やかで親切という
イメージがあります。
行ってみたいなあと思うけれど、実は何を隠そう
飛行機恐怖症だったりして。
それじゃあどこにも行けませんよね。(汗)

nobuko@ケイティクス 様へ * by まめっちママ
コメントありがとうございます。
そうですね。海外からの留学生を受け入れる
方になればいいのですよね。
そう言えば、私の友人が受け入れをしてよかった
と言ってました。
アメリカはいい国だと思うのですが、この間の
乱射事件などがあると、どうしてもしり込みして
しまいます。(単に私が臆病者なだけかも・・・)
でも、本当にやる気と力のある人にとっては
アメリカはやっぱりとても魅力的な国なんだと
思います。

* by Mojo
フィジーって、そんなにリーズナブルなお値段で行けちゃうんですか!塚本さんじゃないですけど、今どきは親子留学というものがあるのかぁ~って、そちらも感心しちゃいました(^^;

1人の短期留学もあるんですね。
勉強建前で、遊びに行ってみたいです^^

Mojo様へ * by まめっちママ
そうなんですよ。
とても安いでしょ?
一年ホームステイしても80万か90万で
行けちゃうんですよ。
これはうれしいプランです。
でも、遊びに行くだけでもすごくよさそう
なので、まずはちょっと旅行して現地を視察して
その後に検討してみるのもいいかも・・・

ダンナは死なない。 * by ルーシー
ニュージーはカナダに比べると俄然、物価が安かったよ。
でも、エア代が結構強気でね。
フィジーとかグアムは私も考えたけど、
ウチの英語レベルではちょっとあのイントネーションについていけないと判断しました。
まめっちママさんとこまでのレベルなら天下無敵だと思う。
フィジー、絶対に母には極楽だと思うわ~。 

ダンナはね、ウチの中ぐちゃぐちゃにしましたが、
ちゃんと生きてました。
意外と人間って死なないものです。
この際、放置プレイで行っちゃえェ~~~

ルーシー 様へ * by まめっちママ
死ぬっていうのは大げさなんですが、家の中に
かびがはえるのは本当です。
以前出産した時に、家を1週間あけただけで
帰ってきた時はもうかび臭くて、窓全開にして
換気しまくったことがあります。
うちの旦那は本当に縦のものを横にもしない人
なので、放置すると、手がつけられなくなる
のが怖い。家がぐちゃぐちゃになるのって
ちょっと抵抗があるんですよね。
やっぱり私は動物占いのトラだから・・・

リンク張ってもいいですか? * by lenkaMommy
はじめまして、こんばんは。
フィジーの親子留学は安いんですね。興味心身ですが、まだまだ先の話v-11
英語育児が行き詰ってるので、参考にさせて下さ~いv-13後、リンク張らせてください。
ぽちっと応援して帰ります。

lenkaMommy 様へ * by まめっちママ
コメント応援ありがとうございます。
フィジー安いんですよ。
なまりとか色々問題点もあると思いますが、
格安なのはうれしいですよね。
英語育児は一朝一夕にできることではない
ので、焦らず気負わず、マイペースが一番
だと思います。
その子にあった時期というのが必ずあって
急に興味が出てきて俄然頑張ることも
あるので、今はインプットを続けてあまり結果
を気にしないのが一番です。
リンクはご自由に張ってください。
私の方もリンクしておきますね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

