オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-16 (Mon)
 娘が突然、
 「もうDS売っていいわ!」と言い出した。
 (えっ?!!!ほんまかいな)

 「何で?もう飽きたん?
  あんなにマリオ好きやったのに・・・」


 「もう全クリしたし、やりたいものないから!」

 親としてはゲームにのめり込まない方がうれしいが・・・
 ついこの間、新しいたまごっちのソフトを買ってやったばかり
 なのに、いくら一日で終わってしまって思ったよりつまらなかった
 とはいえ・・・
 
 そんなにあっさり「売る!」とか言う?

 執着心が全くない娘だということはわかっていたが、売って
 どうするつもりなんだろう?

 「売ってもいいけど、そのお金はママのもんやで。
  買ってあげたのはこっちやねんから。
  新しい別のものも買わへんよ!」


 「やっぱり!
  ママのことやから絶対そう言うと思った。
  せっかく貯金しようと思ったのに。」
 

 最近、娘はやたらとお金を貯金箱に入れたがる。
 たまる事が楽しいらしい。
 かといって、自分のために使うわけではなく、気前よく
 貸したり、あげたりするから不思議だ。
 
 「このお金でママの部屋を作ってあげる。
  家のリフォームとかできるやん。」


 (これが本当なら、泣かせるけど・・・)

 このことを私の母に言うと、一言

 「それはあんたがいつもお金ないない
  言うてるからや。
  子供のお金とったらあかんで。」


ハハ・・・

 
 ブログランキング参加中
 子供のお金で速度違反の罰金を
 払ったのは、パパ!
 ママは決してそんなことはしておりませんよ~!
 というわけで、けなげな娘に応援ポチお願いします。

 FC2 Blog Ranking

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング
関連記事
* Category : おかしなファミリー
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by MIYUまま
コメントありがとうございました~v-10
DSを売ってお金を貯めるという発想をするなんて、お子さまは
本当にしっかりされていますね~i-189
また”お家のリフォーム(ママのお部屋を作る)”なんて~~、
普通言えない・・・i-241i-178さすがですね!!
関西弁がさらにいい味出していて~i-236(私は大阪在
住なので、とても親しみを感じます。)

ウチの長女も小学校入学を機に英語を真剣に勉強させようかと
思っています。今年はとりあえず、児童英検受験かな。
長女が英検を受けられるレベルになるよう、母娘でがんばるつもり
です!!
お知恵を拝借するため、これから頻繁におジャマするかと思い
ますが、ヨロシクお願いいたします~i-236i-178

* by 10秒英会話 塚本
>子供のお金で速度違反の罰金を 払ったのは、パパ!

は、払っちゃったんですか(笑) でも、たしか速度違反の罰金ってけっこうな金額ですよね。お子さんがそんな金額を持ってたのもすごい。もしかして、お年玉??

>このお金でママの部屋を作ってあげる。

いや~、すばらしい娘さんですね。きっと、まめっちママさんの子育てのしかたが素晴らしいんでしょう。

あ、そういえば、私も小学生のころ、兄弟とお年玉を出し合って、祖母にマッサージ機をプレゼントしたことがありました。子供って、けっこう気前がいいのかもしれませんね。

MIYUまま様へ * by まめっちママ
ソフトや本体を売るとお金になると知っている
ところがすごいでしょう?
というか私が以前、ソフトを売りにいってそれで
漢検ソフトを買ったのを見ていたからかも・・・
関西人の気質がすでに娘にしっかりと
現れているのがこれまた怖い。


10秒英会話 塚本様へ * by まめっちママ
そうなんです。実は娘のお金で
払ってしまったんです。
(ひどい親でしょ?)
でも娘は、平気なんですよ。
むしろそれを恩に着せて、「払ってあげたやん」
と言って、パパに貸しを作っているようなんです。
パパは意外と甘いので、私が絶対に買わない
ようなものを買ってほしい時は、パパに泣きつき
心の中で舌を出してるんじゃないでしょうか。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

