オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-10 (Tue)
 子供の教育に熱心な父母の方なら一度は見たことがあると
 思う雑誌「プレジデントファミリー」
 ここにも紹介されていたが、コクヨが出している知育ゲーム

 「カメレオン」



 「スクエアスピリット」



 これらのゲームは家庭で親子で競いながら図形センスを養うこと
 ができるので、なかなかお勧めだ。
 以前紹介したカードゲーム「アルゴ」同様、算数センスを遊びの
 中で伸ばすことができるという意味で今、一番注目のゲームかも
 しれない。

 アルゴのようにこの教材を使った教室があるが、まだ全国的には
 少数で、お目にかかることはあまりないが、今後増えてくるに
 違いない。

 ちなみに「カメレオン」は比較的小さい年齢でもできなくはないが、
 「スクエアスピリット」は小学生ぐらいから遊べる。

 
 ブログランキング参加中
 脳の老化防止にぴったりのゲーム
 やってみてもいいかなと思われたら
 ポチっとお願いします。

   FC2 Blog Ranking

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング
関連記事
* Category : おすすめ知育教材
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

プレジデントは * by ルーシー
毎号立ち読みしてます。(買えよ)

スクエアスピリットは面白そうですよね~。
我が家の4年生は間違いなくハマりそう!
でも、ゲームなのに負けると悔し泣きするので、
彼とゲームするのは疲れるんですよ。
手加減するほどの余裕がないアホ親だし、
本気になって勝ってしまうと後が面倒だし。
精神年齢、低いのかなぁ? 親子ともども。

ルーシー 様へ * by まめっちママ
プレジテントファミリーは時々買います。
興味のある記事の時だけ。
うちはゲームに負けても悔し泣きは
ないなあ。それぐらい悔しいと言う気持ち
たまには持てよと思うのだけれど、まっいいか
で終わるんですよね。
本当は本人なりに色々傷ついていることが
あるらしいんですが、元々楽天的な性格なので
尾をひかないようです。
親としては助かる性格ですが・・・

* by 10秒英会話 塚本
私は子供がいないのでプレジデントファミリーの存在は、まったく知りませんでした。

たしかに、親としては、同じ遊ぶのなら、DSやWiiよりも、知育ゲームに夢中になってほしいところですよね。←想像ですが(^^;


10秒英会話 塚本様へ * by まめっちママ
そうですね。
DSより知育ゲームの方がいいかなとは思います。
それがですね、今日、突然娘が
「もうDS売ってもいいわ!」と言い出したのです。
特にほしいソフトもないし、未練もないとのこと。
あんなにはまってたマリオはどこへ?
こんなに物に執着しない娘とは思いませんでした。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

