オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-03 (Tue)
 子供向けの易しい英語を多読するという方法が、一種のブームに
 なってきているが、難しすぎる英文より使える簡単な表現をたくさん
 覚えるのは確かにとても効果的だ。

 意外と言えそうでいえない表現や、日常生活用語などは一見子供
 向けすぎて何か抵抗があるかもしれないが、絵事典を活用すると
 すんなり頭に入ってくる。

 私がお勧めなのは、子供も英語をやり直したい大人も十分に使える
 この絵事典だ。

 Heinle Picture Dictionary of American English

 私が持っているのは、子供と共用するためにバイリンガル仕様の
 ものだが、16のテーマ別に分けられており、Words in contextは
 学んだ語彙が実際にどのように使われるのかをわかりやすく読み物
 風にまとめてある。

 例えば、エネルギー、汚染、自然災害というテーマなら

 Automobile exhaust creates air pollution.

 というようにセンテンスの中にAutomobile exhaust(排気ガス)
 air pollution(大気汚染)という単語を盛り込んである。

 さらにそれぞれにわかりやすい絵がついているので、イメージも
 しやすい。オプションでCD- ROMやCDもあるので、併用すれば
 語彙の練習になる。

 少しぶ厚めのテキストという感じなので、持ち歩くこともできる。
 多読の合間にぼんやり眺めるのもいいかも?

 
 ブログランキング参加中
 ポチっと勢いで押してもらうと、気分爽快
 更新頻度がアップしそうです。
 よろしくお願いします。

 FC2 Blog Ranking
 
 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング
関連記事
* Category : おすすめ英語教材
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 塚本
あ・・・勢いで押しちゃった・・・(笑)

>子供向けの易しい英語を多読するという方法が、一種のブーム

そうなんですか。英語を勉強する目的に合わせて、教材を選ぶことが大切ですよね。

 塚本様へ * by まめっちママ
勢いでも押していただけてありがとう
ございます。(笑)
この頃、塚本さん少しギャグっぽくなって
きたような?気がします。そういうところも
別の一面で楽しいなと思っています。
いつもためになる表現をたくさん教えて
いただいているので、私の方は少しでも
おもしろく、リラックスしてもらおうと
頑張っています。
英語力では私はおよびじゃないので、
違った方向でアプローチさせてもらってます。

* by Mojo
私も「絵事典」使ってます。
Oxford の Picture Dictionary と、Word by Word ですが...。

言葉による説明よりも、絵→イメージの方が、記憶に定着しやすい単語もありますよね。
あと、どういう使い方をするのか...という部分が、子供向けなのでシンプルなんですが、その分、とてもわかりやすいですよね^^

Mojo様へ * by まめっちママ
Oxfordの Picture Dictionary はいいです
よね。バイリンガルバージョンもあったと思いますが、
あっWord by Word は私ももってます。
(わ~い。Mojoさんといっしょだ)
絵事典は英語が苦手で活字を読むとくらっと
なる私みたいな人にぴったりなんです。(笑)
娘といつのまにか英語の勉強をする羽目に
なって、まさしく想定外の出来事続き。
こんな私にとって子供向けの絵事典は勉強になります。


hello~~ * by 黒服かずき@英語はなしたい?起
はじめてこのブログ訪れました。
娘をバイリンガルにですか。私も子供ができたら間違いなく英語を話せるようにはさせるつもりです。
子供の間が勝負だと思っていますから。
そのときにはこのブログ是非参考にさせていただきます♪
クリックしちゃいます♪

かずき様へ * by まめっちママ
ご訪問そして応援までしていただいて
ありがとうございます。
最初子供をバイリンガルにする予定なんて
なかったんですよ。
偶然勢いで買った高額子供英語教材に
これまた偶然子供がはまり、気づいたら
親の私まで幼児教育にどっぷりはまって
いて、まさに想定外とはこのことです。
こんなブログでよかったら、参考にでも
何でもしてやってください。



コメント







管理者にだけ表示を許可する

