オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-31 (Sat)
 完了と過去。
 日本語にしてしまうとどちらも同じようになってしまう。
 今回はこの違いについて学んだ。

 「過去と完了ってどう違うかわかるか?
  まあ言葉だけだと、余計に難しいから
  この例でどう違うか考えてみよか!

 ①I lost my key yesterday.

 ②I have lost my key.

 この二つ訳してしまうと、どっちも鍵をなくした
 になってしまう。

 でも
 
 ①の方は、なくしたのは昨日のことで、今日は
 でてきてあるかもしれない。
 だから単になくしたのが昨日だった
 と言いたいだけ。

 ②の方は、今も鍵はなくしたままで
 見つかっていない。
 
 つまり鬼ママにめっちゃ怒られるパターンや。」
 
 (一言多いわ!)

 「ママは鍵がでてきても、怒るよ。
  またあんたはすぐにどこにでも置き忘れる!
  ガミガミってね。」 

 (やかましい!!
 もう絶対お小遣い減らすからね!)

 
 「要するに完了っていうのは、過去の出来事が
 現在に影響を及ぼしている、つまりまだ
 次の段階に移っていない状態のこと。

  I have iust finished my homework.

  この場合もそうで、勉強がちょうど終わった
  のだけれど、ノートや鉛筆の後片付けをまだ
  していたりとか、勉強していた余韻が残ってる
  感じや。
  ただ、just nowだと過去形になるから
  注意せなあかん。

  He came home iust now.

  この場合がそうで、彼は家に帰ってきたばかり
  なのに、もう次の段階に移って、友達の家に
  遊びに行ったとか。
  iustとjust nowは紛らわしいから、覚えときや。」


 「わかった。お金取られるのいややもん。」

 「ママが一番とりそうやけどな。
  ちゃんと隠しとかなあかんで!」
 
 (けんか売るつもり?もう首にしたろか!)

 
 ブログランキング参加中
 本当はと~っても優しいつもりの
 ママに応援クリックよろしくお願いします。
    

 FC2 Blog Ranking

 人気blogランキングへ
関連記事
* Category : スーパー予備校講師の英文法講座
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

招待状をお送り致します * by yuka
突然で失礼致します。  yukaと申します。

ところで・・アフィリエイターパラダイスってご存知です・・?

【mixiと同じ招待制のSNSサイト】です。
ここでは、mixi内でできないことができるようになりますね。

*しかも、入会後・・1人紹介で100円即入金されます。
その紹介した方がまた、違う方を紹介してくるごと、
本人が何もしなくても、ずっと入金されるシステムですので。
mixiにはないメリットがありますね。
mixiは招待しても、1円も入ってきませんので。(^^;)

では・・☆☆アフィリエイターパラダイス☆☆へ
ご招待したいと考えてますが。

どうしましょう・・?
メールアドレスを教えて頂けましたら、
招待状をお送り致しますが・・。(^^)

私のメールアドレス
yuka_100get@yahoo.co.jp

* by 塚本
本当はとっても優しいまめっちママさんに1票(あ、2票かな(笑))入れときます(笑)

それはともかく、ロリポップの犬がコメント欄で遊んでるのには、びっくりしました。「放し飼い」にしてるんですね(笑)

 塚本様へ * by まめっちママ
私もびっくりで、何で画面からはみ出て勝手に
遊んでるんだろう?って・・・
そんな設定した覚えないのに、いつから
そんなことができるようになったの?
って感じで本人が一番驚いているんです。
このペットすごい進化するのかな?

* by ごま
こんにちは。
いつみても楽しそうですね^^
会話が漫才みたいです。
こんな風に楽しく勉強できていたら私も今頃は!と自分に悲しい言い訳しちゃってます。

毎日毎日しっかり向き合って勉強してらして本当に凄いです。
私も見習うところがたくさんあり、毎回刺激をもらっています^^
次はどんな会話が飛び出すかなぁ、それも楽しみです^^

* by Mojo
面倒な時制の話も、まめっちママさんのユーモアたっぷりな説明だったら、何だかとっても楽しいですね♪

>本当は優しいつもり

いえいえ、お優しいのは伝わってますよ~(^-^)




ごま様へ * by まめっちママ
うちは毎日が漫才状態で、どこまで真面目なのか
さっぱりわかりません。(笑)
娘がいい加減な性格でシリアスモードでは
勉強できないみたいで、あまり長く説教しても
途中で眠りモードに突入して、全然聞いてない
し、まさに馬耳東風状態。
頭の回路が切れるみたいです。
ごまさんの方こそ、学校の勉強もちゃんとしてて
主婦業もこなし、お弁当まで作ってるし、
二人目も生まれるというのに、すごくきちんと
しててすごいなあと感心してます。
見習わないといけないなあと反省してます。


Mojo様へ * by まめっちママ
いつも予備校講師さんから授業を娘と二人で
聞いて、後でちゃんと復習させとくようにと
言われていて、この年になってまた勉強
しなおしている状態です。
私のことを鬼ママとかそういう風に言って
授業が頭に残るようにかなり脚色しています。
何せ相手はいつもの高校生ではなく、
小学2年生ですから、何かおもしろいことでも
言わないと、間がもたないんですよね。
なので仕方なく講師の暴言に耐え?て
頑張ってます。(本当は全然こたえてませんが)

* by ぷりぷり王子まま
マイブログにコメント
ありがとうございました。
文章思い出す時にママがセットになって
出てくるわけですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ♪
面白い先生でいいなあ。
私もそんな先生が欲しいなあ( ̄- ̄)
また遊びにこさせていただきたいので
リンクお願いしたいのですが
かまいませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

ぷりぷり王子まま様へ * by まめっちママ
リンク大歓迎です。
こちらからもリンクしておきますので、
今後ともよろしくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

