オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-03 (Sun)
 「かけ流し」今では英語育児の常識みたいになってるけど、
 やり方をちょっとばかり工夫するともっと効果大!

 一つは一ヶ月単位で同じものをかけ続けること。ちょっと長いと
 思う方でも最低3週間はかけてみて。
 最初の一週間は、何も聞いてないのかと思うほど、さっぱり
 反応なし。
 がっかりせずに、そのまま続けていくこと。
 アウトプットを期待しすぎるのは厳禁。もうみなさんよく知って
 いると思うので、今さら言うまでもないことだけど、ひたすら
 インプットあるのみ。
 大人は英単語を覚える時に、一日10個ずつとか書いて覚えた
 りするけど、幼児の場合は、、いっきに100個とかカードで
 見せて。完璧に覚えてから次にいこうとかしないように。

   確認しない。 これが大事!
 
 ここまでは普通だけど、ここからが私流のやり方!?
 私が一番一生懸命やったのは実は

ビデオやDVDを聞くこと

 (えっ?ビデオは見るもんだろ)

 いいえ。聞くんです。

 ビデオを子供に見せている時、いっしょに音声だけを録音して
 おくと便利。こうしておくと、飽きて見なくなったビデオでも
 子供が他の遊びをしている時にかけながすことができ、しかも
 時には「あっ!これ覚えてる。久しぶりにまた見ようかな。」
 ということもある。どちらにしても教材はできるだけ有効に使う。
 その後にリサイクルすれば、一石二鳥!

幼児教材売却は、『Swing Kids』で!!


幼児教材専門リサイクルショップは、『Swing Kids』で!!



  ブログランキング参加中
 よろしかったらクリックお願いします。
    

 FC2 Blog Ranking

 人気blogランキングへ
関連記事
* Category : 英語と右脳教育
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by rickymom
はじめまして。
英語育児で見つけました。
同じ物を繰り返し見聞きするのは
大事ですよね。
頭に定着すると思います.
わたしのブログも遊びに来てくださいね.
リンク貼らせてもらっていいですか?

コメントありがとうございます * by まめっちママ
コメントありがとうございました。
リンクも大歓迎です。
さっそくそちらのブログにも
遊びにいかせてもらいます。
今後ともよろしくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

