オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-02-23 (Fri)
 大人になって人から指摘されて、言葉の間違いに気づくことは
 よくある。

 雰囲気(ふんいき)をふいんきとか、慣用表現で
 「情けは人のためならず」を人に情けをかけてはその人のために
 ならないと思っていたとか、「役不足」を役が軽すぎて不満だと
 思っていたとか、数え上げるときりがないのだが、子供の間違いは
 少し違っていて、聞き違いからくるおかしさがある。

 私の娘は小学2年だがたまにとても変な間違いをする。
 今日もお気に入りの「バックトゥーザフューチャー」のDVDで
 ドクが時計台にしがみついてロープで滑り降りてくるシーン
 を見ていて、

 「ママ、これもインスタントマンなんでしょう?」

 「?????」

 「ママ言ったやん。危ないシーンは
  別の人がやってるって。」


 「・・・それってスタントマンやけど・・」

    

 「INSTANT」即時の、瞬間

 「STUNT」曲芸 離れ業
 
 ちなみに「INSTANT」はIの上にアクセントがあるので、注意。
 
 ブログランキング参加中
 軽くポチっと応援よろしくお願いします。
    
 
 FC2 Blog Ranking

 人気blogランキングへ
関連記事
* Category : 日本語のすすめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 10秒英会話 塚本
インスタントマンって、なんだか便利そうな職業ですね(笑) どんな問題でも3分以内に解決しますとか?^^

* by まちゅ
カワイイー!!
プッっと笑ってしまいました。

ウルトラマンはインスタントマンになるのかなぁ?笑

10秒英会話 塚本様へ * by まめっちママ
似ていて全然違う意味なのに、子供って
おかしいです。
親がインスタントのものばかり出すから
こうなったのでしょうか?

まちゅ様へ * by まめっちママ
日常の言動がお笑いなので、こんな
ときでもギャグってる我が子っていったい・・・
しょうがないですね。

* by Mojo
い~センスをお持ちですね!
インスタントマンて、「はねトび」とかに出てきそうじゃないです?塚本さんもおっしゃってますけど、3分以内に解決できる!みたいな。
いや~、笑いました。


Mojo様へ * by まめっちママ
親的には、日常のお片付けとかを3分以内に
さっとやってほしいですね。
ギャグの研究だけは熱心なんですよ。


* by かいと♪ママ
私も,フンイキをふいんきと
しばらくの間勘違いをしていました。
漢字をみて,はじめって知った・・・・

インスタントマン,いいですね~。
やかんを持ってるウルトラマンを
勝手に想像してしまいました・・・

かいと♪ママ様へ * by まめっちママ
発音から間違えて覚えてることって
多いみたいです。
英語でもこういうの多いんですが、親が
気づかないのでそのままになってる可能性が
あります。
インスタントでぱっと勉強もできればいい
んですが・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

