オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-02-15 (Thu)
 もしも今の世の中にないもので、ひとつだけ蘇らせることが
 できるとしたら、何がいい?
 と娘に聞かれた。
 「じゃあ、過去にいたけど、今は絶滅した
  恐竜シリーズね。
  ティラノサウルスが蘇って、迫力満点の
  テーマパークでハンティングか
  草食恐竜を眺めるツアーかどっちがいい?」


 「そんなん草食恐竜の首長竜の方がいいに
  決まってるやん。
  背中に乗って散歩してみたいなあ。」


 確かにティラノは凶暴すぎる。当たり前か・・・

 「本当はタイムマシンがほしいわ。
  そしたら、もう一人のおばあちゃん
 (ひいおばあちゃん)を助けられるもん。」

 
 私の祖母は、病院で転倒して骨折し、手術は一応成功したのだが、
 その後脳梗塞をおこし、それが原因で亡くなった。

 もし、その時に誰かが手をつないでやってトイレに連れていって
 いたなら、祖母は転ばずにすんで手術もしなくてすんだはず。
 それだけが娘も心残りなのだ。

 タイムマシンと言えば、またまたバックトゥーザフューチャー
 が思い浮かぶ。
 主人公のマーティーがドクを助けるために、死ぬ時間の前に戻って
 命の危険を教えようとするシーンが、祖母を助けられなかったこと
 とオーバーラップする。
 もっともドクの場合は防弾チョッキを着て助かったので、過去を
 かえてしまったことになるのだが・・・

 「Well,I figured...what the hell.」
 (こう思ったんだ・・それがどうしたってね。)

 
 ドクらしい言葉で笑ってしまう。過去を変えてはいけないという
 大原則をあっさり破ってしまうところに、このストーリーの
 おもしろさがある。
 現実は、一度死んだ人は戻らない。
 だから娘は科学者か医者になりたいなどと殊勝なことを言う。

 でも、うちの娘が万が一にも医者になったら・・・・

 訴訟連発かもしれない。

 何せそそっかしいし、メスを体内に置き忘れたとか、間違って
 切ってしまったとか、そういうことをしそうでこわい。

 おまけに「癌になってガ~ン・・・」なんていう笑えないギャグ
 まで言うのだから、あきれて何も言えない。

 今回は少しシリアスな話になったが、結局最後はやっぱり
 お笑い系・・・


 ブログランキング参加中
 こんな娘が医者だと怖いよと思う方も
 まあええんちゃうと思う方も応援よろしく
 お願いします。

 FC2 Blog Ranking

 人気blogランキングへ
関連記事
* Category : 英語表現
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by うっかり主婦
恐竜を蘇生させるなんて夢がありますね~☆
私もどちらかと言うと草食恐竜のほうがいいかな。
某映画、めちゃくちゃ怖かったですv-12

ひいおばあちゃん、残念でしたね。
私も祖母に関しては大きな後悔があります。

祖母は年で何度も危篤になったのですがそのたび頑張って復活してきました。
だけど、最後の危篤のとき実家の両親は今度も大丈夫だろうし飛行機でなければ帰れない娘(私のこと)を呼び戻すのはかわいそうと思って知らせてくれませんでした。まあ、0歳の赤ん坊もいたしね。
でも、おばあちゃん子だった私は意識のあるうちに会えなかったことを今でも残念に思っています。
タイムマシーンができたらこっそりおばあちゃんにあいたいなあ・・・。

私も・・・ * by 10秒英会話 塚本
私も祖母が亡くなる前に会えなかった経験があります。やっぱり、後悔してしまいますね。

そういえば、うちの祖母も骨折したのがきっかけで体調を崩しました。お年寄りの骨折っていうのは、そういう意味でこわいですね。

娘さんがなりたいのは医者か科学者ですか。本当にそうなるかもしれませんね。タイムマシン、期待してます^^

* by Mojo
ものすごく賢いお嬢様ですよね。科学者かお医者様も夢じゃなさそうな。
でもやっぱり蘇生と聞くと、怖い映画系を連想してしまいます(^^;

おばあさまはお気の毒でしたね。転倒が原因とあっては、まめっちママさんも心残りだったことでしょう。
ただ、塚本さんもおっしゃってますが、高齢者の転倒および骨折は非常に怖いんです。
大腿骨頚部骨折などは、それ自体だけの問題でなく、持病が悪化したり、新たな病気を引き起こしたりします。同骨折のうち、特に、高齢者の大腿骨頚部内側骨折は、5年以内に亡くなる率が非常に高いんですよね。骨折が直接の原因となっているのか否かはまだ明らかになっていない部分も多いようです。

ですから、転倒を防止するのがいかに重要かと言えますよね。
タイムマシンで止めることが出来たら、本当にいいだろうなあと思います。

* by ますぷぅ
すごい!!まめっちママさんと娘さんのやりとり、知的過ぎる!
いつながら、脱帽です。
知的なのに、笑いのセンスも抜群で、堅苦しくないのがまたステキなんですよねぇ~。

タイムマシーンがあったら。。私も祖父に会いたい。
おじいちゃんに言いたかったこといっぱいあって心残りです。

うっかり主婦様へ * by まめっちママ
おばあさんの最後に会えなかったんですね。
私も最後に会ったのは、亡くなる3日前で
本当の最後には会えなかったんです。
でも、とても不思議なことがありました。
亡くなる日の朝、私の夢に出てきた祖母は
ベッドから起き上がって、歩けないはずなのに
すたすたと歩いて行くんです。
「おばあちゃん、歩けるようになったんやね」
と叫んだ私に、「うん。歩ける。」と言って
すごくうれしそうな顔をしました。
でも、目覚めた私は「今日おばあちゃん亡くなる
んだ。」って思いました。
魂がぬけて、自由に歩けるようになったんだと
直感的にわかってしまったんです。
その通りでその日の夜に亡くなったのは、今も
不思議な出来事だと家族みんなで言ってます。
でも96歳の天寿を全うしたのだから、それが
幸いです。

10秒英会話 塚本様へ * by まめっちママ
骨折は怖いです。
直接の死因にはならないけれど
これが原因で他の病気を誘発するようです。
祖母も手術直後は元気になって歩く練習も
したぐらいなんです。
でも、先生の心配した通り、脳梗塞を
起こして、その後はどんどん弱っていきました。
本当にあの時に戻れるなら、絶対に転倒なんか
させなかったのにと後悔します。
タイムマシンは永遠の夢ですね。

Mojo様へ * by まめっちママ
たかが骨折と思ってはいけないんですよね。
手術後に血が脳にとぶとまずいと医者に
言われて、何のことかよくわからないまま
結局、脳梗塞を引き起こし亡くなって
しまいました。
転倒しなければ、手術もなく、たぶんもう少し
生きられたと思います。
娘の小学校入学姿を見ることができなくて
残念だったろうなと思います。
タイムマシンできたらいいなあ。
でも、できたら犯罪が増えて大変だろうなあ。

ますぷぅ様へ * by まめっちママ
知的だなんてとんでもない。
いつも馬鹿ばかりやってて、今日も
「ママ、20分だけ塾の帰りに遊ばせて。」
というので、
「いいけど、すごく遅くなるし、ご飯食べな 
 あかんから、お友達も困るよ。」
普通こういう場合、次のリアクションは当然
「じゃあ、10分だけ」とかになるはず。
なのに娘は
「じゃあ、30分」
思わず友達のママが「なんでやねん」と
つっこみを入れてしまいました。
そういう娘なので、知的とは程遠いです。
お笑いのセンスはあるかもしれないけど・・・
やっぱり将来は吉本かも・・・

* by Fuzzy
こんばんは^^

そっか~、そうなんだ~。
娘ちゃんの気持ち。
まだ小学生なのに、そういう気持ち(心残り)を秘めたりするんですね。
私が小学生だった時は、そんなことさらさら考えたりしなかった気がします^^;
今の子って感受性が豊かなのかな。それとも私がおばかさんすぎたのか(--;

感情豊かな娘ちゃんの将来が楽しみですね!科学者かお医者さんという夢のきっかけはおばあちゃまからのプレゼントですね。
きっと叶いますよe-420

ちなみに私も草食恐竜でお願いします(笑)


Fuzzy様へ * by まめっちママ
やっぱり草食恐竜ツアーですよね。
ティラノハンティングはさすがに誰も
怖くてできませんよね。(笑)
科学者か医者なんて言ってるけど、こんな
お笑い娘になれるかなあ?
でも、気持ちだけは大切にしてやりたいです。
さてどうなるやら・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。