オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理2016-01-04 (Mon)
 正月気分は早々になくなり、今日から旦那は仕事へ。
 私も明日から仕事で、今年は正月番組もあまり印象に残って
 いないぐらい、淡々と過ぎた気がする。

 娘は家にいるけれど、宿題の課題に取り組み、模試の対策と
 して学校から出されているプリントをやったりと、いつもと
 変わらぬ生活をしていて、前ならダラダラテレビを見ていたり
 もあったのだが、今はさすがにそういうこともなく、日中も
 静かにパソコンのキーを打つ音とインコの声ぐらいしか聞こえ
 ない。

 インコは、普段より人がいるのとたくさん遊んでもらえるので
 ご機嫌みたいだが、人間の方は明日からの仕事に備えて準備も
 必要で、娘のいうようにインコになりたいという気持ちも少し
 は分かる気がする。

 今年は寒くないのが助かるのだが、今日も外は暖かく、冬と
 は思えない穏やかな天気だ。
 昨日は街に出て買い物したりして過ごし、目当てのダウンを
 ゲットした。
 他にも欲しいものはあったけれど、これぐらいにしておこうと
 思っている。

 何か特別うきうきした気分にはなれず、クラス分けのことや、
 来年の入試を考えると、大はしゃぎで買い物という気分には
 なかなかなれなかった。

 まだ早いし、ずっと先のことなのだけれど、私の生徒も就活 
 をいよいよ始めるらしいし、みんな早めのスタートで、出遅
 れないようにしている世の中だから、受験ものんびりしてい
 たら、あっとういう間に本番になって、大慌てなんてことも
 ありそうで、やはりそろそろしっかり計画的に勉強していか
 ないといけないだろう。

 正月を心から笑って過ごせるように早くなりたいものだ。
 
 さて、今日はかなり暑い日となって、部屋の床暖だけで
 効きすぎて汗ばむ感じで、珍しい冬の一日だった。

 明日からも暖かくあって欲しいな。





 ものすごく眠い
 気づいたら、パソコン画面に同じ文字が
 3列ぐらい並んでいて笑えた。
 そんな些細な事に笑えるのも平和だなと
 思ったまめっちママに愛の応援よろしく
 お願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育



 
 
関連記事
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する