オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理2015-07-14 (Tue)
 いやまあ、もう長い間何を眠っていたのかっていうぐらい、のん
 びりし過ぎたけれど、とりあえず合格!

 期末と重なって勉強なんて全然できなかったけれど、運のいい
 問題にあたったおかげで、二次は前と何ら対策変化なしで受か
 ったのが、複雑な気分だけれど・・・・

 2級の時もそうだったので、対策って何?という気がしないでも
 ない。合格点の上下によって、前より悪くても合格ってことも
 あるので、実力がギリギリの時は、運の部分が大きいなと思う。

 そんな綱渡りのようなことをしなくても、受かる確かな実力があ
 れば、問題ないのだが、学校が忙しすぎて塾にも行けないような
 環境で、仮に行っても、やめる生徒が多い現状では、英語の特別
 な勉強をしている暇はなく、とにかく受験に特化して理系科目を
 頑張るしかないのが辛い。

 化学を頑張れば、物理が下がり、数Bを頑張れば数Ⅲがつらい・・
 毎日頑張っている娘を見ていると、英検でいつまでもわずらわせ
 たくなかったから、これでやっと安心して受験勉強に専念できそ
 うだ。

 このブログを長く愛読してくださっている皆様、のろのろとして 
 いつになったら先に進むのやらとご心配をおかけしましたが、
 やっと次のステップにいけそうです。ありがとうございました。

 さて、今月末は三者面談だ。
 ああもうこれがまた辛い・・・・・

 早く模試返して欲しいよ。
 
 英検はこれで当分というか、もう打ち止めの可能性大だけれど、
 もしも娘が気が向いて大学でまた頑張るなんてことになったら
 その時は次に行くかもしれない。
 (たぶんない・・・いや、きっとない・・・)





 今日は激暑い。もうばたっと倒れて
 死ぬかもというぐらい・・・
 部屋から絶対に出たくないと思うのに
 仕事がある・・・・うううう
 お仕事しないと学費でないし、頑張るしか
 ないまめっちママに励まし応援よろしく
 お願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育



関連記事
* Category : 英検受験記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おめでとうございます(^o^)/ * by じょあんなT
やっと、という感じですね。英語が話せること、理解できることは
直接本人を見てればわかることなのに、英検という形に表すのは
難しいんだなと思います。
でもこれで、受験に集中することができるようになって
本当によかったですね。なんか、自信のもとになって
くれそうですね。本当におめでとうございます。

おめでとうございます。 * by 良かったですね。
合格おめでとう御座います。

2次止めだと、気持ちもシンドイですよね。
実力が発揮できて、良かったです。
やっと英検を忘れられますね。

じょあんなT様へ * by まめっちママ
もう本当にのんびりし過ぎてやる気なかった娘ですが、
お尻に火がついてやっと何とかしました。
友達の影響って大きいです。学校の友達が今回もたくさん
受けたようで、受からないとさすがにまずい。
みんなから一目おかれている立場上、どうにかしないと
いけないってのもあったようです。
先生にもいい加減に呆れられると思うので、このあたりで
決着つけないといけなかったので、よかったです。

良かったですね様へ * by まめっちママ
たぶんタイトルだと思うんですが、呼び方がなかったので
すいません。二次は運というか、あたる問題にもよる部分が
大きくて、どうか答えやすいものにあたりますようにと、願う
のみでした。今回はいけると思うと娘が言っていたので、
そういう時はたぶん大丈夫なんだと思いますが、見るまでは
心配でした。これで心置きなく受験に専念できそうです。
ありがとうございました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する