オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理2015-05-06 (Wed)
 あっと言う間に終わろうとしている連休。すぐにいつも通りの日常に
 戻ると思うと、もう少しだけゆっくりしたかったなと、贅沢なことを
 考えてしまう。

 娘なんか連休中もずっと学校に登校していたのだ。
 宿題を真剣に缶詰状態になってやっていて、友達も多くが登校してき
 て、この時期からすでにこんな状態では、どうなることかと心配にな
 るぐらいの気合いの入り方に驚いている。

 旦那も休みが最後の一日を残すだけとなり、いつもならしないような
 やけ食いとかしてしまって、なんだか子供みたいで可笑しい。

 でも大人は働かないといけないし、ずっと休むわけにはいかないので、
 これからまたいつも通りの日々に淡々と戻っていくだけだ。

 何か特別なことができたわけではない。もっと色々やりたかったけれ
 ど、結局は宿題をするので精一杯になってしまい、時間を作ることの
 難しさを痛感している。

 私の方はボルダリングの教室を見てきた。
 実際はなかなか続かないみたいで、ちょっと体験してみてそれで終わり
 のような感覚の人がかなり多いそうだ。確かに体力もいるだろうし、
 難しいコースにぶちあたると、そこでやめてしまう人も出て来るのだろ
 う。だから私もとりあえずは、レンタルでしばらく続けてみて、やって
 いけそうだったら、マイシューズとかも買って本格的にという感じで
 いこうかと思う。

 最初から気合い入れすぎて続かないのも残念なので、とりあえずは
 平日ビジターとしてしばらく続けてみようと思う。

 仕事もこれから一日少なくなるので、その分そこでそういう体作りに
 励むのもいいだろう。娘にもたまにビジターとして一緒にやらせるの
 もいいかなと思っている。

 体がなまりすぎて、私以上にすぐに「しんどい、座りたい」と言う
 年寄りみたいな子なので、溌剌とした若者らしく壁登りして達成感を
 味わって欲しいなと思う。

 まあ連休中にはもっと色々やりたかったけれど、時間はすぐにたって
 しまうもので、もっと要領よく効率的にやれるように考えないといけ
 ないなと感じている。

 娘はひたすら化学、物理、数学をやっていて、英語はやはりノー勉
 に近い状態だけれど、それでも洋楽とテレビなどの英語を聞きながら、
 さびない程度に英語に触れる日々を送っている。

 英検の勉強もまともに時間を取ってやる暇がないので、ほとんど対策
 らしいことはできていない。対策本を少しずつ電車で読むぐらいしか
 できないし、それも宿題が終わらない間は無理そうだ。

 こんな状況だけれど、どうにかやっていけるのは、早期英語教育の
 おかげでもあるので、後天的な努力が一番なのは言うまでもないけれ
 ど、やってて損はしなかったと言えるだけの結果は残せているんじゃ
 ないかと思う。

 


 連休は外食が多くなり、お金が
 かなり飛ぶ・・・ちょっとおしゃれに
 カフェに入ったり、映画見たり・・・
 そういうことをしていると、遠い昔に
 戻ったような気分がして、節約ばかり
 していて、貧乏デートだったなと
 今更のように思い出したまめっちママに
 応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育

関連記事
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する