オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-01-01 (Thu)
 あけましておめでとうございます。
 昨日はお墓の掃除もし、きれいにしてきた後なので、今日は新年の 
 ご挨拶だけで済むぐらいにはなっていたのだが、あいにくの雪。
 幸いにも私達がお墓にいる間は、小降りで傘もいらずにすんだ。
 帰る頃になって少し降りだし、車に乗りこんで出発した後にかなり
 降り出してきたので、もう少し遅かったら、かなり厳しい墓参りに
 なっただろうなと、ちょっとほっとした。

 でも、あの吹雪に近い中、きちんとお墓に来る人達もたくさんいて、
 きっと先祖も喜んでいるだろうなと思った。

 帰ってきたら年賀状が来ていて、ああ海外に行ったんだなとか、こん
 なに大きくなったんだとか、近況がわかって楽しく拝見した。

 娘にも何枚か来ていて、中高一貫ならではの中学一年からずっと
 一緒だった友達からや、クラスこそ違うけれど家に遊びに来てくれた
 友達からなど、几帳面な友達は元旦に届くように出してくれていて、
 そういうところにも性格が表れているなと感じた。

 娘はこういうのが苦手なので、もう印刷を私にまかせきりで、来た子
 に出すとか不義理なことを言っていたが、それでも私もいつも誰から
 来ているか大体把握していたので、この子は絶対に来るでしょうから
 出しておけばと、アドバイスしておいたので、今日来た子には年賀状
 をちゃんと出しておくことができた。

 本当にこういう段取りを私はできるけれど、娘はダメダメな子だ。
 まあ今仲のいい友達は、結構いい加減なので、もう出さなくてLINEで
 いいよねになっていて、それはそれで友達同士で納得できているなら
 全然今の子はそういうのでいいんだろうけれど、私はどちらかという
 と、年賀状が遅いのは気になるタイプなので、早めにいつも必ず出し
 ている。

 その中で今回は出すつもりがなかった子から来ていたのを見て、娘は
 余っている年賀状がないかどうか聞いてきたので、何枚かあったのを
 渡しておいたのだが、なんか宛名にカボチャプリン様と書いてあって
 こいつは何を考えて年賀状の無駄使いをしてるんだと思ったけれど、
 これが娘の娘たるゆえんだから、もうこいつには普通の感覚は通用し
 ないんだとあきらめて、練習用にしてしまった年賀状一枚ぐらいで
 ごちゃごちゃ言うのはあほらしいのでやめた。

 その一枚には特別な思いがあって、出すのは本当はいやだったみたい
 だけれど、少し考えて何かを書いてからコンビニのポストに投函しに
 行ったようだ。

 何を書いたのかは知らない。でも、真剣に考えていたので、娘なりの
 思いがあったのだろう。

 それにしてもカボチャプリンはどうするんだ?

 もしまた誰かから来たら、それを出すつもりか?
 それしかないんだよ!

 そんな宛名でいいという友達に学校で渡すんならもういいけれど、
 強烈なギャグがわかってくれる友人はいいとして、その子の親も見る
 かもしれないんだけど・・・・・・

 ああもう考えても仕方無い。新年から相変わらずの変な奴になってい
 るけれど、そんな娘をどうか今年もよろしくお願いしますよとしか
 言えない。

 2015年どんな年になることやら・・・・・




 お年玉をたくさんもらって一気に
 お金持ちになった?娘がうらやましくて
 仕方無いまめっちママに愛のお年玉じゃなくて
 応援クリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育


 
関連記事
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

