オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理2014-12-31 (Wed)
 2014年が終わろうとしている。
 娘が高校生になったのは、ついこの間なのに、もう高校2年生になる
 というのだから、大学受験もあっと言う間に来るのだろう。

 今年は最初調子よくやる気もあって頑張っていた娘だけれど、段々
 中だるみして、夏明けぐらいにはすっかり怠け者になって、2学期
 はちょっと残念な生活を送ってしまったなと後悔している。

 それに友達とちょっとトラブルもあって、絶交してしまったというの
 もあって、娘的には最後になっていいことがなかったなという感じで
 おまけに夢見も悪く、今年はいまいちだったと思うけれど、それでも
 娘は超ポジティブなので、これで悪いことが終わったから、来年は
 いい年になるだろうから、3学期の成績は大丈夫と思うなんて考える
 ところは、もう相変わらずの根拠なき自信だなと・・・・

 私達親は墓参りも済ませ、お寺にも行ってきた。
 雨になるという天気予報通り、夕方には少し雲いきが怪しくなってき
 たので、早めに行って雨には遭わずに帰って来られた。

 夜12時の鐘を聞き終えてから、再び参拝に行く予定だが、毎年必ず
 同じ事を繰り返してきたのに、ある年少し違うことをしたことが一度
 だけあったのだが、偶然にしては怖すぎるけれど、その日に新年早々
 事故に遭ったのだ。大したことはない本当に些細な車同士のトラブル
 だったが、せっかくの正月が台無しになるぐらいのいやな一年の最初
 となった。
 
 いつも年末にお墓に行って掃除を綺麗にしてくるので、正月にもう一
 度行くより、少し後で行こうかということにし、一日にちょっと他の
 場所に遊びに行く途中の出来事だった。

 お正月を海外で過ごす人もいるし、旅行先でカウントダウンイベント
 を楽しむ人もいるので、私達はどちらかというと、かなり信心深い方
 だと思うのだが、それでもこういうことが起きてしまうと、やはり
 お正月に旅行は今後もできないなと思ってしまって、うちはうちなり
 の方法で先祖を供養し、旅行や遊びはもっと別の日にいくらでもでき
 るよねということになった。

 そういうわけで、今年も来年も変わらずいつも通りに我が家は過ごす
 ということで、皆様どうかよいお年をお過ごしください!

 




 2015年は飛躍の年になればいいなと
 願うまめっちママに応援よろしく
 お願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育


関連記事
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する