オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-12-24 (Wed)
 娘が前から見たがっていた映画「ベイマックス」を友達3人と一緒に
 見て来た。

 私も行く予定なので、娘が先行して見てきた感想を聞いてみたところ

 「すごくよかった。今回は字幕版で見たから。
  ママも絶対に見てきた方がいいよ。」

 
 確かにあのキャラはかわいいし、うけるだろうな。

 日本を意識した設定であるのもいい。今までの日本観っておかしなもの
 が多かったが、きちんとリスペクトされている感があるので、それだけ
 でも見たいと思ってしまう。

 昔娘が見ていたアニメに出て来る日本人の描かれ方って、どう見ても
 差別じゃね?と思うような感じで、それ日本じゃないしとつっこみが
 入る設定ばかりだったので、こういう素敵な日本とサンフランシスコ
 の合体した架空の街っていうのは、すごく好感が持てるなと思った。

 それにあの歌・・・私の好きなAIの「story 」・・・・

 それが流れて来る宣伝を聞いているだけで、見た〜いと思ってしまう。

 というわけで、今回は旦那を何としても説得して見に行こうと思う。
 とにかく日本映画しか見ない偏屈な旦那で、特にハリウッド映画の
 ドンパチに拒否反応があり、ディズニーであろうといっしょくたに
 考えているから困るのだ。

 面白い映画は山ほどあるのに、勿体ないと思う。
 まあ確かに何度か見た洋画がはずれだったというのもあって、やはり
 面白くないという頑固な考えが固まってしまったようで、今回こそは
 よかったと言わせたい。

 さて、どうなるか・・・・・

 ちなみに娘に英語はどうだったと聞いてみると、結構難しかったよう
 で、聞き取りにくい部分も多く、字幕を確認して見たとのこと。

 一度内容を把握してしまえば、その後は英語のみで聞くことができる
 から、たぶんあの気に入りようだから、DVDが出たら買うことは間違
 いなさそうだ。

 私が見た感想はまた後日アップできればする予定だ。



 ああいうのが家にいるとさぞかし
 かわいくて癒されるだろうなと
 思うけれど、うちのインコも負けずに
 かわいいと思ってしまうまめっちママに
 応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育



関連記事
* Category : 映画で学ぶ 
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

