オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理2014-11-30 (Sun)
 業務連絡みたいなタイトルですいません。

 この間からずっと悩みの種だったブログのカテゴリーについて考えた
 結果、このブログは、やはり英語と共に歩んできた歴史があることと
 子供の教育という大きなくくりで考えて、今小学生ぐらいのお子さん
 が英語教育を今後考えていく上の参考になればという思いと、その後
 中学受験などに移行していく家庭も多いだろうということで、8年間
 の娘の歩いてきた軌跡をたどってもらうために、当分このままここに
 置いておこうと思う。

 今後は大学受験関連の話がもしかして増えてくるかもしれないが、
 今、考えているのは、大学受験が終了した時点でもう一つブログを
 立ち上げて、受験記はこのブログとは別立てにしようということ。
 続きで書くからややこしくなるのであって、そろそろ分けて考えて
 もいいだろうという判断だ。

 それからもう一つこれは完全に業務連絡になるが、もう一つの進行中
 のブログ「お笑い学力向上委員会」の更新情報は親子英語カテから
 中高一貫の子へと移行したので、興味がおありの方は、「想定外」の
 ブログ内リンクからか、もしくは中高一貫教育カテからご覧になって
 ください。
 
 あちらはリアルな娘の現状を描いていて、私立中高一貫生ってどんな
 生活をしているのか、英語がある程度できた状態で入学するとどうな
 るのかなど、また、先取りをほとんどせずにきた数学やみなさんが
 一番心配な国語はどうなのかなど、内容はほとんどお笑いで、学習法
 などを知りたい方向けではないけれど、気分転換に笑ってもらって
 ともすればいきすぎになる幼児教育熱や英語熱などを冷ましていただ
 き、リラックスしてもう一度子供に向き合ってもらえるようにという
 思いで書いているので、こちらとは違った視点で娘を見ることもでき
 るのではないかと思う。

 ということで、これからも両方のブログのごひいきよろしく
 お願いします。




 最近チーズケーキの食べ比べが
 楽しくて、おいしいケーキに出会うと
 幸せな気分になって、一日満足な
 まめっちママに応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育

 
関連記事
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する