オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理2014-09-11 (Thu)
 先日、「STAND BY ME ドラえもん」を見てきた。
 次に見たいのが「猿の惑星 新世紀」なのだが、このシリーズは遙か
 昔、何度もテレビで見ていてとても面白かったことを覚えているので、
 新しい「猿の惑星」がどういう展開になっているのか興味があって、昔
 と見比べてみるのもいいなという気分で、近々見に行くつもりだ。

 それにあたって、昔の一連のシリーズをもう一度おさらい?というか
 見たくなった。何を言っても一番最初の「猿の惑星」ほど衝撃的な
 内容はないとは思うが、あの当時はああいう結末になって随分話題だ
 った名作なので、そういうのを知らない娘にも見て欲しいなと思って
 今回ものすごく安いBOXセット6枚組を買った。

 

 6枚もあってこの値段なら買いだと思う。
 
 新しい映画を見る前にもう一度見ておきたかったので、すべてのシリ
 ーズが揃っているのは有り難い。

 英語の勉強にもちろんなるだろうし、こういう映画から学ぶ方が娘の
 ような子には合っている。参考書の例文を何度CDで聞いてもなかなか
 覚えてくれず、自ら遮断してしまうような子なので、自分が聞いて楽
 しいかどうか、内容が素晴らしいかどうかで、聞く気が全く違ってく
 るらしい。

 だから気に入ればそれこそかけ流していても、勝手に頭に入っていて、
 いつのまにか全部覚えているという状態になるので、はまるかどうか
 は、賭けみたいなところもあるけれど、この値段ならたとえあまりは
 まらなかったとしても、損した気分にはならないし、私自身が見たい
 ので、それでいいかなと思う。

 やはりコストパフォーマンスが抜群にいいDVDのBOXセットは、うち
 ではなくてはならない英語勉強ツールなのだ。
 
 子供が知らないことはまだまだたくさんある。
 経験の豊富さから教えることはまだ残されていると思うから、もう少
 しだけ手を出して導いてやるつもりではいるのだけれど・・・・

 娘が素直に親の気持ちを受け止めてくれるかどうかは微妙な感じだ。
 


 


 i phone 6プラスを予約注文して欲しいと懇願する娘
 私も欲しいけれど、先立つものがなさすぎて
 何を優先的に買うか・・・困ったことだと悩む
 まめっちママに愛の応援よろしくお願いします
 (暢気な悩みだと思う・・・)
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育



関連記事
* Category : 映画で学ぶ 
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する