オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-30 (Wed)
 久しぶりに本屋に行って、本を二冊買った。
 前から読もう読もうと思って、あまりにも分厚いのと、時間が
 そんなになかったこともあって、先延ばしになっていたのだが、
 思い切って買った。

 百田尚樹の「永遠の0」と「モンスター」

 
 

 映画化されたのもあって、先に読んでおかないと、どうも私は
 すっきりしないタイプなので、映画を見る前に原作に目を通して
 おかないといけないと思ったからで、どっちも読み応えがありそ
 うなページ数だけれど、一気に読み切ろうと思う。
 
 これを買うのが目的だったが、ふと見るとあの
 「日本人の知らない日本語」の4が出ていた。

 

 娘が立ち読みしていたので、買うのかと思ったが、どうも今回は
 買わない様子。面白いので家には3まであるが、そろそろ飽きて
 きたのかも・・・・

 その本の横にこれまたふと目が止まったのがこれだった。
 「爆笑テストの珍解答」
 

 あまりのおかしさに思わず笑って娘を呼んでしまった。
 もうこんな珍解答絶妙すぎて、私が先生だったら、丸にしちゃう
 かもと思えるような子供達の楽しい解答がたくさんあった。

 品(  )方(  )

 この( )の中に入れる言葉・・・・品行方正のはずが
 品川方面!
 よく考えたね。そっちの方が難しい気がするよ。

 日直の読み方がひじき・・・・・

 ナイスボケ賞あげたいよ。

 こういうのは、真剣に読む物ではないけれど、気分転換には
 もってこいかなと思う。人間笑いが健康に直結するというから
 ストレス社会にはいいかも?

 


 梅毒をうめどくと言う娘・・・・
 知ってる。わざとだと言うけれど、ほんまか?
 なんか限りなく怪しい気がして仕方無い
 まめっちママに、応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育


関連記事
* Category : おすすめ本
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by mherese
まめっちママさんこんにちは♪
試験の珍解答・・・本当に笑えますね!!
昔、ヤフー知恵袋の笑える質問が話題になりましたがそれを思い出してしまいました。(笑)

↓まめっちママさんのブログ、本当に長寿ブログですよね・・・!早期英語教育の草分け的ブログだと思います。これからも応援しています!ポチリ♪

管理人のみ閲覧できます * by -

mherese様へ * by まめっちママ
笑えるでしょう?これシリーズでたくさんあるんです。
段々ねたが尽きてくるみたいですが、本当に面白いです。
うけ狙いの子もいるでしょうけれど、こういう感性を持った
子の方が楽しい気がして仕方無いです。成績がいいのは
もちろんいいことですが、遊び心も人間ないといけないと
思える本です。
ブログはやたら年月だけ長くて、いい加減にしろと思う
んですが、でもね、まだずっと読んで下さる方がいるので
みんなと繋がっていたいという気持ちから、ブログを残し
ておこうと思うんです。このブログのおかげでたくさんの
いい人達と出会えたから。 mhereseさんもその一人です。
私にとても刺激を与えてくれるので、いつもその素敵な
生き方にあこがれてます。良い物を見極める目とか、
そういう物をさり気なく暮らしに取り入れて優雅に生きる
そのスタイル見習いたいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

