オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-12-22 (Fri)
 何日か前に突然、娘が

 「ママ、左の胸だけ何かぐりぐり
  してて、押さえると痛いねん。」


 触ってみると、本当に左の乳頭の周りにぐりぐりが!

 えっ?こんな子供にまさか乳癌?

 大人だったら、特に私のような年代だとかなりやばいよ!

 ネットで情報集めなければ!

 色々検索したが、子供の乳癌はさすがに聞いたことがない。
 で、たどり着いたのは、どうやら成長のしるしらしい。

 乳腺が発達してきているようなのだ。
 この頃は子供の成長が早いので、身長も高いし、体格もいいから
 3年生ぐらいからこういうことが起きるらしい。

 同じような悩み相談掲示板を読んでいると、ほぼ間違いなさそうだ。
 みんなびっくりして、中にはパパがおろおろしている事例もあった。

 たぶん大丈夫だろうと思ったが、念のため小児科へ行った。
 もちろんこの前のたよりない先生のところではない。
 (過去記事ウイルスって何?を参照)

 思った通り、成長の証だった。
 
 「だからたいしたことないって言ったやろ。
  ママすぐに医者とか行きたがるけど、
  お金もったいないやん。」
 

 人の心配をよそに、お気楽な性格の娘!
 
 さらに追い討ちをかけるかのように家に帰ってから
 娘はこんなものを作った。

 ラップのしんに紙を巻きつけて、掛け軸風にして、

 「お金は一日にしてならず。」

 「ローマは一日にして成らず」
 Rome was not built in a day. をもじったものだ。

 何かむかつく!

 ブログランキング参加中
 いつのまにか成長していた娘に
 応援クリックよろしくお願いします
     

 FC2 Blog Ranking

 人気blogランキングへ
関連記事
* Category : その他
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by 10秒英会話 塚本
何事もなくてよかったですね。

娘さんはお金のIQが高そうなので、将来は億万長者かもしれませんよ。

応援ポチッ^^

* by TOEIC最強の学習法 森泉 晃
本人はそんなにたいしたことないと思っているのに、親になるとどうしても子供のことは心配でほうっておけなくなるんですよね。

ちなみに私も若かりし頃、胸にしこりができたことがありましたね。

男でもホルモンの関係でそうなるらしいですよ。

応援ポチ!!!

10秒英会話 塚本様へ * by まめっちママ
本当に将来億万長者になってほしいです。
今の子供はお金がかかって大変です。

TOEIC最強の学習法 森泉様へ * by まめっちママ
男でもしこりできるんですね。
何か娘ももう幼児ではなくなって
しまったんですね。
ちょっと寂しいような・・・

* by 10秒英会話 塚本
昨日から、新着コーナーで貴ブログの紹介を始めましたので、ご連絡しておきます。応援ポチッしときますね^^

楽しいですね。 * by ごま
こんにちは。
いつおじゃましても楽しい会話が繰り広げられていますね^^

それにしても、何事も無くてよかったですね。
成長のしるしかぁ。
確実に女性になるための準備が始まっているんですね。

ごま様へ * by まめっちママ
最初本当にびっくりしました。
まだ2年なのに、やっぱりうちみたいに
体が大きい子はこういう現象も早く
おきるのですね。
(態度も大きいんですが・・・)

* by はは
なんともなくて 良かったですね。

娘さんに「一本取られた!」って感じですかね!

はは様へ * by まめっちママ
精密検査とかしたわけでは
ないので、わかりませんが、たぶん
間違いなく大人への第1歩でしょう。
自分が一番無駄使いしているくせに
自覚症状がないうちの娘は、まさに
イソップ童話のキリギリスそのものです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

