オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-05 (Sat)
 一芸に秀でるという言葉があるが、何かに秀でて、それで生計を
 立てるぐらいになるのは、結構難しい。

 でも、世の中にはその一芸が秀でているだけではなく、他にも
 たくさん優れたものを持っている人が結構いる。
 
 お正月番組で芸能人のうるさいだけの番組はもう見飽きたが、
 彼らの隠れた才能(特技)を競いあって芸能界ナンバーワンを
 決める番組は、みどころがあった。
 
 普段おちゃらけているだけで、何もできないのかと思っていた
 人が、真剣な眼差しで勝負に全力をかけている姿は、素晴らし
 かった。その道で食べているわけではないのに、ほとんどプロ
 とかわらない技量の持ち主ばかりで、天は二物を与えずなんて
 いうのは、うそだなと思う程、みな素晴らしかった。
 もちろんその道の本物のプロから見れば、まだまだなのかもし
 れないが、十分特技と言えるレベルで、素人では太刀打ちでき
 ないほどのものを持っていた。

 なんだか才能って不公平なほど偏っているのだなと思った。
 結構頑張っても、彼らほどにも到達できない人達の方が多い
 のが現実なのに、それを芸能活動をしつつ、他も一流に近い
 ぐらいにできてしまうというのは、さすがだ。
 これが素人とプロの芸人さんの違いなんだと思った。

 もし、彼らが本気で勉強して、大学入学を目指したとしたら、
 結構いい所へ行く可能性がありそうだ。

 一つを極めることができる人は、やはり他でも上手くやれる力
 というか方法を知っているということなのだろう。

 ところが、うちの旦那は、それしかできない不器用さを売り物に
 して、その道のプロに徹するのが格好いいと思っている。
 もちろんその考えは間違っていない。
 生半可に手を出すより、自分が決めた道を究めるのが美学だとい
 うのも、なんか分かる気がするからだ。

 娘はどちらかというと、何でも屋のタイプで、私もそうなので
 これを言われると耳が痛い。

 でも、今の世の中色々できないと生き残れない。
 一つしかないより他にもできるものがあれば、いざという時に
 自分を助けることができるんじゃないかということで、多芸は
 私的には悪くないと思うのだ。

 もっとも、どれも中途半端で続かないとか、何一つ物にならず
 無駄ばかりというのではだめだが、それなりに人からできると
 認められるぐらいの物が幾つかあるのは、強い武器だと思う。

 芸能人と一般人では立場も違うが、あれだけ日々忙しく、時間
 も不規則なはずの人達が、その合間を縫って練習して真剣勝負
 するというだけで、プロ意識の高さを感じた。

 素人の私達はまだまだ努力が足りないと反省することばかりだ。
 
 娘はどう感じたか知らないが、根性が今一つでない娘には、
 いい刺激になったのではないか。

 
 

 携帯のカバーがボロボロになって
 しまったので、遂にオリジナルの
 模様をデコレーションして自分だけの
 カバーを新調した。
 かわいいのができたので、当分機種変更は
 しないで済むので、経済的だなと自己満足
 するまめっちママに応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育



 
関連記事
* Category : コラム
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ごま
こんにちは。
まめっちママさんかわいすぎる(><)
自分だけのオリジナル携帯カバー、嬉しいですね。
私は市販のものを使ってるんですが、なんだかピンクの模様がはげてきた。
普通に使い続けていますが、確かに、カバー変えたりするとこれからも大事にしよう♪って気持ちになるし、大事にされてる携帯からよい知らせが入ってきそう!!
私もカバーは長年探し続けていますが、これだ!というものがないのですが、なるほどぉ、オリジナルね!
まめっちママさん、とってもいいと思います。

あ、そうそう多才。
私もそう思います、できる人は何をさせてもそこそこできる。
そういう人結構多いですよね。
ご主人のようにこれひとつ!と集中するのも素敵☆
日本男児らしくてかっこいいです。

今年もよろしくお願いします^^


* by nikoniko*
あけましておめでとうございます♪
今年もブログ楽しみに そして参考にさせてもらいます♪
?って思った事など相談もさせて頂きたいです。
よろしくお願いします(^_^)

ごま様へ * by まめっちママ
オリジナル携帯カバーかわいくできましたよ。
うすいパープルピンクみたいな土台に少しだけキラキラ
つけて幾何学模様を配置し、下の方に王冠をかぶった
カエルさんがちょこっといるんです。本当にごてごてして
なくて、きれいに仕上がりました。
市販のスワロフスキーはよく取れるってネットなんかに
書いてあるので、しっかりつけてもらいました。
今のところそういうこともなく、きれいに輝いてます。
これであと一年ちょっと頑張って2014年の3月ぐらい
にi phone5に機種変更しようと思ってます。
その時はまたカバー作り直しですが、それまでは大事に
使おうと思います。
今年もちょこちょこ使いが直りそうもないです。(笑)

nikoniko様へ * by まめっちママ
あけましておめでとうございます。
今年もしつこくブログを続けていきそうです。
でも、それが私の楽しみでもあるので・・・・
疑問に思ったことや何か尋ねたいことなどありましたら
いつでもご相談くださいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

