オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理2012-10-10 (Wed)
 英語を学ぶ上でやはりボキャブラリーはとても大切だ。それには
 絵辞典を親子で一緒に眺めて楽しむアイテムとして、一冊は持っ
 ておきたいものだけれど、絵を見ながら音声も出て、スペルの練
 習もできて、覚えたかどうかの確認問題もあるものと言えば、無
 料ではなかなかない。

 リープパッドのような教材型ならそういうことも可能だけれど、
 値が張るので、web上でできるものがあればいいなと思った。

 うちはもう大きくなってしまって、今更必要ないけれど、これか
 ら英語育児を始める方や、もう少し子供のボキャブラリーを増や
 したい人、あるいはそろそろ文字の認識と書くことをやりたいな
 という方にぴったりのサイトがあった。
  ↓ ↓ ↓(クリックするとサイトにいけるよ)
 http://www.learningchocolate.com/

 絵のスピーカーマークをタッチすると音声が出て、Match Up3
 (赤丸で囲んだ部分)をタッチすると、スピーカーマークがたく
 さん出現し、それらを聞いて合っている絵にそのスピーカーマー
 クをドラッグアンドドロップすることでリスニングの練習もでき
 る。更にFill inをタッチすると空欄になり、そこへ自分でスペル
 を書きこむこともできるようになっている。

 Learning chocolate スクリーンショット


 ネコスクリーンショット2

 ネコスクリーンショット1

 数が多いので、絵辞典の代わりに使うことが十分可能だ。
 名詞だけではなく、動作や感情なども絵で表してあるので、見て
 いて楽しい。この職業はこう言うんだなんて発見もあって、子供
 と一緒にレッスンするというより、見て楽しみながら勉強もでき
 てしまう作りになっているのがいい。

 うちも昔こういうのをもっと積極的に活用していけばよかったな
 と思うけれど、探す手間を考えると、やはり子供が小さいうちは
 無理だったかなと思う。今だから暇にまかせてこういうものを
 探せるけれど、当時は育てることで精一杯で、余裕がなかった。

 だから教材にお金をかけてしまったのだけれど、それができた
 環境を今更ながら有り難かったんだと思うと、何か還元しない
 といけない気持ちになるので、こうしてサイト探しをやって
 後から頑張る人を応援することで、少しでも役に立てるかなと
 いう気持ちでやっている。

 娘が生まれた頃は英語なんてほとんど誰もやっていなかった。
 手探り状態の中でお金をかける方向しか知らなかったので、今
 ならもっと工夫してできるよということを紹介して、誰もが
 楽しめる英語育児の環境作りに役立ててほしいと願っている。





 英語育児や早期教育はとかくお金がかかって
 しまって、気付いたらあれもこれも買いたく
 なる病になりがちな過去の自分を反省して
 いるのかと思いきや、今もお金が貯められない
 根っからの金欠体質のまめっちママに
 愛の応援よろしくお願いします
 (まじでお金貯まらないんです)
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育


 
関連記事
* Category : おすすめサイト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する