オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-14 (Tue)
 娘が中学受験を無事終え、春休み中に行った先であの東北大震災
 に会い、ディズニーランドで遊べないまま帰ってきたのもまだ
 記憶に新しい中、今度は豪雨で特急が運休し、やっとの思いで
 戻ってこられたのがこのお盆の旅行だった。

 乗るはずだったサンダーバードが運休し、変わりの特急で途中
 の米原まで帰ってきてそこから新幹線に乗り換え、新大阪へとい
 うルートで戻って来られたのは、まだそれでも幸いだった。

 どうしてこうも旅行の度に災難に出くわすのか?
 足の悪い祖母は座れないかもしれない自由席では、心配で旅行を
 楽しめない。だからいつも必ず指定席を取っている。
 それが、今回のような災害の場合、代替輸送で別の列車となると
 指定席など関係なく、皆同じ条件で混み混みの可能性が大だ。
 最大3時間の遅れが出ているとなると、その分の人が皆溜まって
 いるわけだから、当然ながら列車は満員に違いない。

 祖母のことを思うとどうしようかと悩んだが、これが幸運なこと
 に、自由席で並んでいた人がごっそり到着した列車に乗って行き、
 次の列車を待って一番前で自由席を取ることにした決断が功を奏
 しのか、すぐに次の列車が到着した。

 祖母だけをホームのイスに座らせ、私と旦那が自由席を取るため
 に並んで少し待っただけで済んだのだから、不幸中の幸いと言え
 るかもしれない。

 お陰様であまり困ることなく、乗り継ぎが上手くいき、どの列車
 でも座ることができ、何とか無事に戻ってくることができた。

 これも旅行前にお墓にちゃんとお参りして毎日きちんと先祖供養
 しているおかげかな?と思ったり・・・・・

 とにかく今回雨がものすごく降っていたにもかかわらず、私達が
 遊びに行った所は、すべて雨に降られることなく遊べて、ホテル
 に戻ってきてから大雨になったりはしたが、一度も雨に濡れずに
 パターゴルフもプールも楽しむことができた。ゴーカートにも
 乗れたし、クレー射撃もできて、暑かったけれど雨で何もできな
 いということもなく、無事に列車も座れて戻って来られたのだか
 ら、そんなに運が悪いわけでもないのかもしれない。

 娘の方も明日はまたカラオケに友達と行くらしく、まあ疲れてい
 るのに、若いというのはいいものだなと思う。
 私は帰ってきてから洗濯やら片付けやらで、どっと疲れ、ブログ
 もメールも放ったらかしだったので、ようやくこうして更新して
 いる状態だ。

 頂いたメールにもまだ返事をしていないのが気になるのだが、
 なぜかなりすましメールの可能性がありますという表示が出て
 いて、yahooメールで今までそういうのがなかっただけに少々
 困惑している。内容的には何も問題ない英語育児の相談メール
 なので、お返事を書きたいのだが、その警告が気になってまだ
 返事を書けずにいる。

 こういうことってあるのだろうか・・・・?
 何かいい方法でアドバイスをと思うのだが、直接のお返事では
 ない形だが、記事として書いてみようかなと思ったりして迷って
 いる。もしメールフォームからメールを下さった方が、この記事
 を読んでいてくださるのなら、もう一度ご連絡いただけると有り
 難いのですが・・・・・

 ネットの限界のようなものを感じる事もある今日この頃。
 顔が見えないけれど遠く離れている人ともつながることができて
 思いを共有することができるという事は素晴らしい。
 だからこそブログもやめずに細々とでも続けている。こんな私の
 記事でも誰かの役に立っているかもしれないということが、私の
 生き甲斐にもなっているので、できれば丁寧に一人一人お返事
 を書いてと思っている。

 そういうわけで、まだお返事が届いていない方には、申し訳
 ないのですが、もうしばらく方法を考えてみますので、ご了承
 下さい。






 何だか業務連絡みたいな記事になって
 しまったけれど、お盆休みに免じて
 (何やそれ?)
 こちらの応援の方はよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育





 
関連記事
* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ごま
お帰りなさい♪
旅行楽しめたようですね^^よかった、よかった。
移動が大変だったようですね。
旅行ってこういうことあるんですよね。
私たちもこの間の里帰りで飛行機の乗り継ぎの時間が思っていた以上に少なくあちこちで私たちの名前を持って立ってる職員がいらっしゃいました(--゛

旅行って疲れるけれど、やっぱり楽しいですよね。
私もそういう楽しい疲れ味わいたい~。
来週から新学期が始まるので、職場は大忙し。仕事が終わる5時にはげっそりしています。
でもやせないのよねぇ~(笑)

ごま様へ * by まめっちママ
そうなの。大雨で、帰りの列車が朝から運休!
駅員さんから別の列車で途中まで行って新幹線に乗り換え
てくださいなんて言われて・・・・え〜〜〜〜?その差額は
どうしてくれるの?ものすごく高くなるんですけど状態。
しかも祖母は足が悪くて、座れないと、とても無理な体なので
もし混み混みだったら、どうしてくれるのって感じでね。
自然災害だからしょうがないんだけど、こんな時、体の
悪い人は困りますよね。
もっと休みたいけれど、仕事もすぐに始まりますしね。
長期休暇ほしいわ〜。ってこの前まで専業主婦だったのに
贅沢言ったらだめですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

