オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理2012-07-13 (Fri)
 先日、久しぶりに乳がん検診に行ってきた。
 前回行ったのが、4年ほど前で、その時初めてマンモグラフィー
 検査をしたのだが、二度と次の検診はないなと思う程痛かった。

 乳房をぎゅ~とはさんで写真を撮るわけだが、何せ私は貧乳な
 もんで(娘にも言われるお粗末さ・・・悲しい)はさむところが
 少ないのか、絶叫もんだった。

 病院の控え室の所には「かなり痛いです」という但し書きがして
 あったぐらで、あらかじめ覚悟しておかないと、本当にびっくり
 するからだと思うが・・・(余計怖いわ!)

 この時の記憶がまだ残っていて、今回全然乗る気ではなかった。
 ただ、市の無料検診で触診とマンモグラフィーの両方が同時に
 できるというのが魅力で、やっぱり検診しといた方がいいかなと
 思って行った。

 案の定めっちゃ痛かった!!!
 ちょっとだけ頑張ってくださいと、またしても但し書きが・・・
 
 いやもう本当にあれ、なんであんなに痛いんですか?

 私もこれで最後かなと思った。次はたぶんない・・・・

 こんな痛い思いをしてまで検診しているのは、やはり周りで乳癌
 にかかった知り合いが何人もいたからだ。そのうちの一人は亡く
 なっている。ものすごくショックだった。

 それに、今私に何かあったら、うちの娘みたいなタイプはどうな
 ってしまうんだろうという心配もある。中学生にもなっているの
 だから、大丈夫だよと世間では思うだろうけれど、中学入学から
 1年3ヶ月の間に定期券を二回落とし、弁当箱を置き忘れることは
 数知れず。(週に2回ぐらいの頻度で忘れてくる)目の前にある物
 を持っていきなさいよと声かけして、次の瞬間に忘れて出て行く
 ことも・・(お前は魚か!と突っ込みたくなる)

 教科書を置いてきてテスト前になかったことも何度もあるし、
 ロッカーは開けると雪崩が起きるし・・・・
 寝過ごして駅を乗り越したこともこの一年3ヶ月の間に10回以上。

 家の鍵を紛失したこと2回。携帯置き忘れも何度もある。
 一体どこをどうすればここまで物事に注意力がなくなるのか?

 必ず渡してねと念押しして学校に送り出しても、渡される確率は
 10パーセントぐらいで、5回目ぐらいで手の甲に書いていって
 ようやく大事なプリントが提出されるという始末・・・・・

 こういう子がよくここまで入試を乗り切ってやってこられたなと
 思う。娘のクラスの秀才ちゃんは(前回の子ではない)きちっと
 していて、テスト範囲の把握はもちろんのこと、初めての場所で
 もちゃんと一人で何とか行けるし、要領よく計画を立てて勉強し
 ているので、娘みたいに行き当たりばったりで、明日のテストの
 プリントがないとか、教科書すらどこかへ行ったとか、そういう
 ことは絶対にない。

 うちはだから間違ってもそつなくこなす秀才にはなれない。
 だからといって、天才でもないとなると・・・・・親としては
 まだ死ねない、人並みに一人で何とかできるまでサポートがいる
 んじゃないかと思ってしまう。

 でも、もしかしたらこういう子は、親がいなくなって初めて目が
 覚め、自分で何とかしないと誰も助けてはくれないのだと思うの
 かもしれない。

 それは非常に困るんだけどな・・・・・
 こっちもまだやりたいこといっぱいあるし、親孝行してもらって
 ませんけどね・・・・頼むよ、しっかりしてくれ。

 
 


 悩み多きまめっちママに
 愛の応援クリックよろしく
 お願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育




関連記事
* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ごま
こんにちは。
痛いらしいですね。
私もその検査のことはよく耳にします「痛い」って。
職場の女性で胸を挟まれた状態で、看護婦が検査機械のコードに足をひっかかってコケ、引っ張られたとグチっていた方がいました。
相当痛かったんだろうなぁ。。。
私も5年後には検査しますといわれてるの。怖い~(><)

娘さん私みたい(笑)
私の物忘れはたぶん”年”だと思うので、一緒にするのかわいそうですね(--゛
でも私も忘れますねぇ。
上司に「これプリンターに入れて」と渡されて「は~い」と言って、テーブルにそのまま置いちゃうことあります。
で、「あれ頼んだ紙出てこなかったけど」と言われて「ええぇぇぇ?あ。本当だ、ここにありました、すみません(><)」
本当やだやだ。
もうね、二つのことを同時にすることができませぬ。
一つ一つで精一杯(笑)
そのひとつですら忘れる始末。
あぁ~今後が怖い。

ごま様へ * by まめっちママ
マンモがある限り逆に検診に行かない人増えそうです。
受ける受けないは自由ですが、ものすごく痛いので、
一度受けた人は二の足を踏んでしまうと思います。
私の友人ももう受けたくないよねって言ってました。
でも、やっぱり検査しておいた方が子供を持つ親として
は安心ですからね。

娘の忘れ方は尋常じゃないです。
もうあきれて物も言えないですね。
ごまさんの忘れ方って忙しいからついって感じじゃない?
娘は暇でも同時に何もしてなくても忘れます。
計画生も全くなく、片付けるという言葉が娘の辞書にない
みたいです。なんとか少しはましになるかなと毎日片付け
の注意はしてますが、徒労に終わるって感じです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する