オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-28 (Mon)
 随分長く更新をさぼってしまい、今までの私なら考えられない事
 が起きているなと自分でも驚いているが、今後このブログをどう 
 していくかを現在思案中だ。

 実はこのブログ、娘が小学校の2年生の頃から書いているので、
 かれこれもう6年になる。そろそろ引退してもいいかと思わない
 でもないのだけれど、なぜかずるずると書き続けているのは訳が
 ある。

 娘は偶然の早期教育から英語を習得し、気づいたら英語を日常
 的に違和感なく受け入れるぐらいに成長していた。

 それ自体はとても喜ばしいことで、今も中学で英語だけはそれほ
 ど苦労せずとも授業が受けられるし、テスト勉強はほとんどフリ
 ーパス状態で、必死で単語を覚える苦労もないので、もうやって
 てよかったと心底思える。

 でも、それで早期教育大賛成で、娘みたいにやればバイリンガル
 もどきぐらいにはなれるんだということを言いたいのではなく、
 むしろそれをしたために娘の持っていた隠れた問題点を発見する
 ことが遅れたのだということを最近になって感じるようになった
 ため、このブログの方向性を少し変化させようと思っている。

 基本的には中学生活がメインになるので、サブブログであった
 はずの「新お笑い学力向上委員会」の方に今後はたくさん記事を
 アップしていくことになるのだけれど、こっちの英語ブログは
 バイリンガル教育の実録でもなく、どうすればバイリンガルに
 なれるかをレクチャーするものでもなく、自然体で英語と向き
 あう娘の姿を書ける時に書いていくという感じでいこうと思う。

 六年間で培ったノウハウ的なものはたくさんある。
 プリスクールもインターもイマージョンも一通り見てきた。
 英語教育でできることはやり尽くしたと言えるかもしれない。

 でも、それだけでは片付けられない娘の不可解な言動が私を悩
 ませ、娘の成長を素直に自慢したり喜んだりする単純な記事は
 かなり前から書けなくなっている。
 (元からあんまり書いていないつもりではあるけれど・・)

 まあそういうわけで、面白い記事が少なくなっていることは
 申し訳ないと思っているのだけれど、別ブログの方で、今の
 娘の姿を書いていく予定なので、、今後はあちらのブログの
 更新が多くなるかもしれない。

 ああ、もちろんこっちのブログもしつこくまだ置いておくつもり
 だけれど、何かこちらでしか書けないようなことをどうしても
 書きたい時は、また大演説してしまうかもしれないので、そこは
 ご了承下さい。




 久しぶりすぎてすっかり
 お客さんも減ってしまって
 ブログが寂しくなっているので
 景気づけに応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育



 

 

 
 
関連記事
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

