オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-07 (Mon)
 我が家がパソコンをMacに変えてから、すっかりAppleファンに
 なってしまい、最近はwindowsをほとんど使うことなく過ごして
 いる。当然ながら電話もi phoneなのだが、今まではアプリを購入
 する立場だったのが、近々アプリを提供する側になりそうだ。

 会社から出すアプリなので、個人的な所有物ではないが、英単語
 関連のアプリで、元の単語集を作ったのは他ならぬ我が家の旦那
 で、すべてのデーターはこちらにある。

 今はその続きとなる作品を制作中で、これが我が家の家内工業 
 と言えるぐらい、私も娘も総動員で頑張っている。

 娘の描くイラストもそう遠くないうちに日の目を見そうな感じで
 気の長いまだまだ完成には時間がかかるが、結構面白いものが
 できあがるんじゃないかと思う。

 アプリが出たらまたここで紹介するが、とりあえず近況はこんな
 感じだ。

 さて、当の娘はどうかというと、日々のプリント整理が少しだけ
 できるようになり、(先生のおかげ)小テストも手抜きが少なく
 なってきた。英語は相変わらず、あまりやっていないけれど、
 学校の授業がかなり進んで高校の範囲にもうすぐ突入しそうなの
 で、文法や構文などは意外と学校の教材をしっかりやることで
 きちんとした英語を学べそうな雰囲気にはなっている。

 こうでないと私立に行かせた意味がないので、そこはよかったか
 なと思うが、連休中は、やはりどうしても遊びの部分が多くなっ
 てしまい、宿題を済ませて時間が余ると、パソコンにへばりつき、
 時々旦那の仕事を手伝い、作品鑑賞会を開いて、ああだこうだと
 いちゃもん?をつけて、旦那がまたそれを意見の一つとして聞い
 て作り直すという地味な作業を繰り返している。

 そんなこんなで連休は終わりを迎え、また仕事の日々が始まる。
 もう少し休んでいたかったなと思わないでもないが、あまり休み
 が多いと、仕事に戻る気力が失せるのと、何かといらぬお金が
 飛ぶのが痛いので、これぐらいで丁度いいのだろう。






 お弁当作りがまた始まると思うと気が重いけれど、
 苦手な事を克服して少しは料理上手になりたい
 まめっちママに応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育



 
関連記事
* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by mherese
まめっちママさんこんばんは!
パパ様製作のアプリ!!すごいですね!!
対象年齢などはありますでしょうか???
最近は本当にたくさんのアプリがあってすごいな~と驚いています。
使いこなせたらかなり身になりそうですね!
楽しみですv-10

mherese様へ * by まめっちママ
アプリそのものは作ってないんです。
元になる単語集を作って、それが予備校内でも
授業用の単語集として使われています。
続きはこちらが勝手に作っているのですが、これは
面白いものができそうです。アプリとして出せる
かどうかはわかりませんが、現時点では携帯で見られる
ように作ってます。i phoneと普通の携帯、パソコン
i pod touch 、ウオークマン、DSなどで見られることは
確認しています。出来上がったものは順次娘の携帯に
入れてます。子供でも使えるというのがポイントなんです。
まだ制作途中なので、いつ完成するかは未定ですが、なる
べく早く世の中に出したいとは思ってます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

