オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-04 (Fri)
 子供が大きくなるということは、あらゆる面でとても楽になると
 いうことなんだと最近つくづく思う。

 小さい頃は少しでも目を離すと、何がおきるかわからないので、
 神経をいつも使っていたが、今では少々放っておいても、自分
 でちゃんとご飯も食べているし、適当に風呂も入って時間になる
 と勝手に寝てくれる。

 だからといって何もせずに放置するわけにはいかないが、この年
 齢ぐらいになると、夜の留守番も大丈夫になるので、気持が楽だ。
 最近は旦那とよくでかけるので、娘が一人で留守番していること
 が多くなった。親と一緒にどこでも行くのは、すでに卒業した感
 じで、友達とカラオケに行ったり、プリクラを撮ったり・・
 楽しくやっている様子。だから親の後ろめたい気持ちなどとは
 裏腹に、本人はどこかへ親がでかけてくれる方が有り難いのだ。

 ちょっと行ってくるわと言うと、うれしそうな顔でこっちを見て
 くるので、まあそんなこともありかなと思う。

 この連休中は娘は宿題がどっさり出ているので、それをやる日々
 になっているが、親の方は連日アウトレットだ、百貨店だと行き
 まくっているので、さしずめ不良親というところだろうか。

 買い物もほどほどにして、昨晩は深夜映画を見てきた。
 阿部寛主演の「テルマエ・ロマエ」で、予想以上に面白かった。
 ちなみに原作の漫画はこちら
(表紙がちょっとあれなので買いづらいのが難点)
  ↓ ↓ ↓
 

 いつも私の見たい映画に難癖つける旦那でさえ、面白いことを
 認めたぐらいなので、我が家では文句なしに☆5つだ。

 ハリウッド映画にありがちな派手なアクションはないが、お風呂
 というテーマであれだけ楽しい映画を作れるって、今までなかっ
 たんじゃないかと思う。

 日本人なら普通に日常に見かけるお風呂グッズやトイレのおしり
 洗浄、温泉の風景など・・・・それが外国人の目には、ああいう
 風に映るのだということも、しかも時空を越えて古代ローマと
 リンクしているという一見荒唐無稽に見えるものが、実によく
 考えられて作られていて、不自然な感じがしないのもいい。

 深夜映画に行ったので、実は眠くなって寝たらどうしょうと思っ
 ていた。旦那も眠くなるようだったら、面白くないってことや
 から、自己責任ということやでとか・・・そんなひどいことを
 最初は言っていた。それが眠くなるどころか、最後までずっと
 楽しませてもらえて、ちょっとほろっとしたりもして、いや、
 なかなかいい映画に仕上がっていたと思う。この間見た洋画が
 我が家では不評だったので、今回は当たりでよかった。
 
 それにしても深夜だというのに、お客さんも意外といるもんだと
 驚いた。(自分もその一人のくせに、不良親してすんません

 明日は京都の嵯峨嵐山でトロッコに乗る予定。
 これもチケットがなかなか取りにくいと聞いていたので、連休に
 取れたのはラッキーだった。
 長いと思っていた連休ももう残すところあと2日。
 リフレッシュしてまた頑張ろう。




 連休は楽しいけれど、お金がガンガン
 出て行くのが怖いまめっちママに
 応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育
関連記事
* Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ごま
こんにちは。
わぁぁぁ楽しそう(><)
あ、その映画ネットで紹介されてるのをどこかのページで見ました!!
面白いらしいですね。
私も見たい~。

最近我が家は映画館に行ってないんです。
DVDばっかり。
おでかけっていいですよね、やっぱり。
残りのGWもめいいっぱい楽しんでください♪

ごま様へ * by まめっちママ
映画はとてもよかったんですよ。でもね、トロッコ列車
乗れなくなったんです。旦那が朝から体調不良なのと前日
祖母が吐き戻して、病院へ行って点滴打って薬飲んだら
大分よくなったようですが、そういう体調の祖母を連れて
は到底無理だし、元気なのは私と娘と祖父だけで、その
祖父もばあちゃんに付き添いしてるから、置いてはいけない
でしょ?で、結局娘と私と二人で行ってこいなんて・・・
そんなことなら行かない方がましということで、チケット
は払い戻してもらったの。残念です。仕方ないと言えば
そうなんですが、旦那の場合、大したことないのに、どう
も人混みがいやなのと、乗る気じゃない気持ちが表れて
こうなったのかなと思わないでもないんですよね。
だって結構家にいて、元気だし、テレビ見たりパソコン
したりできてるしね・・・・・
まあ家でじっとしておけってことかなと・・・・・
またの機会に乗ればいいので、これで最後ってわけでも
ないし、しょうがないです。
体を休めて仕事に備えようと思います。

* by じょあんなT
うちも「テルマエ・ロマエ」見に行きましたよ。朝イチで行ったのに結構席が埋まっていました。(これについては、ムビチケとか、座席購入方法また勉強しないと、ただ早起きするばっかりの古いやり方じゃスマートにできないんだろうなと思います。)
本当に面白いと思いました。現地のローマ人役のエキストラの中に阿部さんがすっぽりはまってるところなんて、つい吹き出してしまいました。
JOちゃんは宿題たくさんですか。たいへんですね。でもひとりになることができたほうが、疲れない勉強法がみつかりそうですよね。お友達とも気兼ねなく遊べるでしょうし。うまく遊びながら勉強はかどるといいですね。
トロッコはせっかく席がとれたのに残念でしたね。普段お仕事でお疲れなのかもしれませんね。
まめっちママさんの業界ではいつが休みを取りやすいんでしょう?教育関係って、一般企業とは違うときに休みがとれそうに思うので、また空いているときに見ものの場所に行けるといいですね。

* by マリー
レルマエ・ロマエをご覧になったんですね。
随分前に主人が原作を読んでおり、
映画化が決まってからチェックしていました。
まだ観ていません・・・(T_T)
我が家は子供だけで夜の留守番は難しく、
レイトショーは随分ご無沙汰しています。
はやく不良親になりたい私です。
前々から見たかった「阪急電車」を見ました。
ぐんぐん引き込まれていくお話で、
ラストがとってもほんわかしました(*^_^*)
邦画もいいものですね。

じょあんなT様へ * by まめっちママ
面白かったですよね。この映画!
最初全然期待してなかったんです。漫画の方も読んでなか
ったし、どんな話かいまいちわかってなかったもので・・・
でも、すごく面白かったです。こういうジャンルもあるのか
ってびっくりでした。
深夜はすいてますよ。(笑)
私はいつもネットで前もって座席を購入しておくんですが
いい席がさすがに深夜なので空いてました。ど真ん中で
みんなその辺に固まってる(笑)

こんなことやってるから体調崩すのかもしれません。
ちょっと反省して休養とって次の日はじっとしてました。
うちは休みが少なくはないんですが、正月も年末も忙しい
ので、暇な時は入試が終わった3月とかですね。
夏休みは結構ハードです。盆休みは長いので、遊びには
いけますが、授業の段取りがあるので、そんなに気楽には
できないです。
私の方は、普段週3日の仕事なので、そんなに大変じゃ
ないです。こういう働き方ができるのが、講師業の特典
ですかね。夕方の3時間ほど働くスタイルなので、朝や
昼のうちに用事もすませられるし、娘の帰ってくる時間
までにご飯の支度をすませ、運がよければ、娘が帰る頃
に自分の仕事も終わり、丁度同じぐらいになったりも
するので、朝から出勤よりはいいです。

お金は確かにそんなにですが、この時間でこれだけなら
まあ納得かなと・・・・・
フルタイムで講師業に復帰すれば、もっと家計は楽に
なるでしょうけど、それはとっても大変すぎて私の体
がもたないと思うんです。深夜営業になりますからね。
毎日夜の11時帰宅ではちょっと困ります。
娘を放ったらかすことになるし、勉強も少しは見てやら
ないとまだ中学2年生ですしね。

マリー様へ * by まめっちママ
この映画は面白いですよ。是非見てください。
阪急電車テレビで見られました?あれもいいですよね。
うちはあの沿線に近いので、見ていてもローカル色が
豊かで余計に楽しいです。旦那は合計3回も見たので、
かなり気に入っているようです。役者さんがみんな
適材適所でよかったです。宮本信子さんの演技は
やはり秀逸ですね。マルサの女とかともまた違って、あの
役がとってもはまっていましたしね。

それぞれのドラマが上手くリンクされていくところが
すごく自然な感じで、あり得ない設定じゃないところが
いいのかなと思います。ご都合主義ではなく、ああいう
出会いがありそうだと思わせるところなんかもリアルで
よかったです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

