オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-27 (Fri)
 単語集を見ていても眠くなる、CDはお経のようにだるいという
 市販の単語集に飽きたら、ちょっと休憩のつもりで手軽にできる
 ボキャブラリークイズでもやったらどうかなと思って探していた
 ら、こういうサイトを見つけた。

 English-Japanese Vocabulary Quizzes


 日本語から英語へ、英語から日本語へ両方に対応しているので
 好きなところをちょっとトレーニング感覚でできるのがいい。

 漢字の読み方も青で囲んだところをクリックすると出せるので、
 子供にもわかりやすい。

 こんな感じで問題が出題される。

 ボキャブラリークイズ動物_convert_20120127142735

 どんどん答えていくと、最後は間違えた単語をもう一度出題して
 くれる。音声は出ないのが痛い所だが、ゲーム感覚でやれるので
 時間を有効利用したい時には便利だ。

 大人向けの少し難しめの単語やイディオムもたくさん問題がある
 ので、幅広い年齢で使えそうな感じだ。

 例えばこんな出題も

 ボキャブラリークイズ_convert_20120127142410

 逆バージョンの英語から日本語はこんな風に出題される

 ボキャブラリー英語から日本語_convert_20120127142934
 
 漢字がわからない子供でも読めるので、とても便利だ。
 元々は外国人が日本語を学ぶために作られたとは思うが、十分
 子供が勉強できる作りになっているので使えると思う。

 とにかく膨大な数があるので、色々試して遊んでみてください。





 講師業一本に仕事がなりそうな感じで
 夜働くなることが多くなるため、ますます娘一人で
 頑張って勉強してもらわないといけなくなりそうな
 まめっち家に応援よろしくお願いします
 (鬼のいぬ間に思い切り遊びそうな気が・・・
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育
関連記事
* Category : おすすめサイト
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by hama
お仕事ご苦労様です!

とてもやりがいのあるお仕事ですね。




まめっちママさんのように時間を有効活用して子供の為にも全力を注ぎたいところですが、長続きしません。。。

まめっちママさんのようになりたい私です。


まずは、コツコツと頑張ります 

* by じょあんなT
おもしろそうなサイトですね。ちょっとやってみましたが、マイペースでやれるので、他の勉強で疲れててもこれならやれそうな気がします。
うちの子に今語彙をふやす方法を試行錯誤しているところです。だんだん反抗期のようなものにはいってきたので薦めたものをなんでもしてくれるようにはいかなくなってきたのですが。
そのためにもソースというのはたくさん持っておきたいですね。
まめっちママさんも仕事が忙しくなってきたみたいですが、それがうまくJOちゃんの自立につながるといいですね。
うまくいえませんが、JOちゃんの英語基盤が授業や受験用の英語に対応していくのを応援しています。

hama様へ * by まめっちママ
私なんて時間の使い方それほど上手いわけでは
ないですよ。まだまだもっとできることがあるはず
なのに、サボってるなと思います。
子供の手がかからなくってから手抜きがひどいです。
前の方が一生懸命やってた気がします。
ご飯も掃除もお稽古事も遊びも勉強も全力でやって
忙しすぎる日々でしたが、それでも充実してました。
今はかな~り緩くなって自分のことだけ考えていたら
よくなったので、もうだれまくりですよ。
仕事は責任感があるので、合格させたいと思う気持ち
で一杯ですが、それも相手がやる気のある場合です。
娘みたいにちゃらんぽらんだと教えようかという気が
なくなります。いや、他人の子の方がよっぽど気合い
が入りますよ。娘はのんびり楽天的に日々生きている
ので、もうどうなるのやら・・・・

じょあんなT様へ * by まめっちママ
このサイト自分がたまに語彙の練習にいいなと
思って見てます。
昔はI SPYとかを娘は英語でやってましたが、そういう
のならもしかしたらするかもしれないけれど、きっと
単純な単語テストみたいなものはしないだろうと思います。
中学生はもう親の言う通りに動くことはあまりないです。
小学生までが本当素直でかわいいです。
今は反抗期全盛というところですね。

* by マリー
ゲーム感覚で取り組めるのが娘にうってつけです。
まめっちママさんの情報は役立つものが
とても多く助かります。
いつもありがとうございます!

マリー様へ * by まめっちママ
お役にたててよかったです。
なんかね、娘はちっともやらないんですが、こうして
探すといいサイトいっぱいあるんですよ。
お金を抑えながらも力をつけられそうなコンテンツも
探せばありますね。もっと昔にそういう知恵があった
ら、うちも高い教材買わなかったかも?
あっでも、教材を買ってしまったから英語育児の
世界を見ることができたし、早期教育への偏見も
なくなったんです。だから回り道みたいに見えることって本当はとっても大切なんだと思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

