オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-03 (Tue)
 昨日あれほど家族の絆や幸せについて自分なりに考えて、今年は
 いい年だったねと言えるようにとお墓でも誓ったのに、いきなり
 二日目で大喧嘩になってしまった。

 そんなことで?と思うかもしれないが、娘のだらしなさが引き起
 こした事件で、パパからもらった大事なシャーペン(書きやすさ
 抜群でおそろいで3人がもっている)
の消しゴムがついている部分
 のキャップ?(呼び方が不明)を娘がはずしてそのままにして、
 行方不明となってしまったのを探しもせず、放置したことから
 えらい喧嘩に発展してしまった。
 
 物を大事にしないと旦那が激怒し、一応誤った娘の態度がまた
 微妙に悪く、自分はなくそうと思ってそうしたわけじゃないし、
 筆箱にちゃんと入れていたのに、勝手になくなってて、自分の
 責任じゃないなんて言ったものだから、元々短気な旦那は切れ
 まくり、娘の大事にしているコピックペンや色鉛筆をばらまき
 部屋中が大変なことになった。

 そのとばっちりがこっちまできて、今度は関係ない私の指輪の
 話になり、あまりはめていない旦那からもらった高めの指輪の
 ことを言い出したものだから、こっちも言わなくてもいい過去
 の事件をつい言ってしまい、そこから今度は私と大喧嘩になった。

 それで質屋に指輪を売ってしまえなんてところまで行き着き、
 もう収集がつかなくなった。なんでそうなる?という感じだが
 指輪はなぜはめていないかというと、実は指が太って入らなく
 なっただけで、ちゃんと箱に入れて大事にしてるんだから文句
 ある?とこっちは思っている。

 本当に他人が聞いたらなんでこの家はそんなことでそこまで
 話をややこしくするかなと思うだろうけれど、こだわりがある
 部分がそれぞれ違い、みんな自分の譲れない基準を持っている
 ので、これがバトルの原因になるようだ。

 家族って身近すぎて衝突することも多い存在なのだと、つくづ
 く思う。

 正月早々何をやっているのかという話だが、その後、うちは
 恐ろしく3人とも尾を引かないタイプなので、普通に話しをし
 夜はケーキを買ってきて食べ、お正月番組を見て過ごしたのだ
 から、ますますわけが分からない。

 こんなスタートで大丈夫か?と思うが、これでお互い気をひき
 しめ、相手の気持ちを考え、冷静になれるならいい薬だったと
 言えるんじゃないか?
 (無理矢理良い方向へともっていく・・・

 まあ明日は日用品の買い出しに行く予定だし、娘も友達の家へ
 勉強をしに行くので、これでお互い気持ちはさっぱりになると
 は思う。ふう、新年からこれでは先が思いやられる。

 でも、今年は地味に努力して、それが実って大樹になるように
 頑張る年と占いでは出ているので、確かにそうだなと思って
 私は主婦業と仕事の両立、娘は学業と友人関係、旦那は今まで
 の努力が実って仕事が順調になるように、それぞれが精進しよ
 うと思う。
 


 新年から喧嘩を派手にしてしまった
 残念なまめっち家に励まし応援
 よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育
関連記事
* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ごま
まめっちママさん、何この偶然!
うちも何だか険悪ムードなんですよぉ。
家を建てよう!って話してるんですけどね、というか私が建てたくて、夫がしぶしぶついてきてる状態なんですが、夫の祖父母の家を修理して増築しようと当初の計画が思うように行かず、夫がフェイドアウト気味。
それを何とか引き戻そうといろいろ策を練ったらやぶへびで、意見の衝突が置きあぁぁぁぁぐったりです。
さっさと動こうよ!行動しようよ!と言う私と「え~でも、でも、でも」な夫。
なんだか疲れてきました。
でもここで諦めると私が一生今の家で我慢。
絶対ヤダ(笑)

まめっちママさんのようにケーキ買ってきて一緒に食べたら少しはぎくしゃくが緩和されるかしら。

お仕事始まりましたか?
私は2日からでした。
早く週末来い、来い~(><)

ごま様へ * by まめっちママ
家族って何かとありますよね。
リフォームは進んでないのですか?
おうちがアメリカだと広すぎてなかなか思うように
いかないのかもしれないですね。
うちは娘があまりにもだらしないので、それが原因
になる喧嘩が多いです。本当にちょっとちゃんと
やってもらわないといけないです。

ただ、みんな怒っていても時間的にはすごく短い
ので、いつのまにか仲良しに戻っています。
そこがいいんだろうけれど、それでも喧嘩をすると
長引くのが娘とパパです。私とは1時間も続きませ
んが、娘とパパは2日ほどそういう状態になること
がありますね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

