オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-11 (Fri)
 最近、金欠により(いつもという話も・・・娘の英語関係の
 本やDVD は買うのを控えていた。子供への投資は惜しくないのだ
 けれど、意味のある投資でないと無駄になるなと思うことが増えて
 きて、勝手に親がwebレッスンだの塾だのと先走っても、子供が
 やりたくなければそれまでなので、娘との意思疎通がちゃんとでき
 ているものでないと、余計なことはしない方が得策だなと思うよう
 になった。以前の私ならいけいけどんどん的なところもあったが、
 さすがにこのご時世そうもいかず、よ~く考えてから行動するよう
 になった。

 でも、せっかく節約しようと思っているのに、私の就職が急に
 決まり、今も月に何日かは仕事をすでにしているが、それが
 あれよあれよと言う間に、講師業復活の話になり、長い間、そん
 なものとは縁がなかったのに、スーツを着ないといけなくなった。
 当然カバンもいるよねとなり、また痛い出費となった。

 参考書も引っ張り出し、実家においてあるものもこちらに持って
 こないといけないなとか・・・・
 
 なぜかこういうお金がいる時に限って、この際だからあれも買っ
 てしまおうとか思うのが私の悪いところで、ついふらっと本家
 アマゾンを見てしまったら、日本の3分の1の値段でBDが買える
 んですよ、これが。

 送料入れても激安で、やはりうちにはこのやり方が一番娘に合っ
 ているなと思うので、こんな安い投資ならwebレッスン何回分の
 値打ちがあるのだろうと思うと、即決してしまった。
 (ちなみにこれはDVD)  
 

 こちらの趣味と娘の趣味が一致しているのは有り難い。
 まだ期末テストが今月末にあるので、今は見られないが、冬休み
 の楽しみにとっておこうと思う。

 それまでに私の方は先にこっそり日本語で見ておいて、英語の
 音声もしっかり録音しておこう。
 そうしないとこちらは英語をいきなりでは、かなりつらいので
 見ていて楽しくないだろうし・・・・
 早くそんなことを言わなくてもいい日が来ればいいのだけれど、
 なかなか難しい。

 


 急に講師業復活の話になり、採用テストが
 国語ではなく、英語か数学どちらかを選んで
 受けて下さいと言われ、パニクったまめっち
 ママに応援クリックよろしくお願いします
 (合格しました・・・なんとか
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育
 
関連記事
* Category : アニメ、ドラマで学ぶ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

やはり・・・!!! * by 彩やっこ
こんばんは。
再就職おめでとうございます!!

アマゾンで何を購入されたのかなと思ったら、やはりDVDでしたか!!
DVD関連は本当にお安いですよね。
我が家も最近 ドラゴンボール(無印)のDVDが値下がりしていたのを見て、思わずポチっと Season 5 まで買ってしまいました。
はっきり言って、私にとって本家アマゾンは目の毒ですよ(笑)
家族で楽しめる王道アニメで(夫は日本語でしか見ませんが)娯楽として英語に触れられるのだから言うことなしです。
子ども達も英語でアニメを見ても今のところアレルギー反応はおこさないし(速すぎて意味の分からない事が多々ありますが)英語を好きでいてくれるのなら、ゆるい感じでDVDを見聞きするだけでもいいのかなと思ったりします。
中学になれば英語も学校で習いますし…。
こんな我が家は、やっぱりのんびりし過ぎでしょうか…(汗)

彩やっこ様へ * by まめっちママ
こういう話題にのってくれる人好きです。(笑)
アマゾン安いですよね。まだほしいもの出てるんですよ。
それも激安なので、来年あたり買う気満々です。
アニメ見て楽しんでそれでいて英語の勉強できるんだから
一石二鳥ですよね。緩くてもいいじゃないですか。
うちもその路線でずっと来てます。
台詞を聞き込んで声がいいだの悪いだの言い合いながら、おたくな
会話で盛り上がるのもいいもんです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

