オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理2011-09-02 (Fri)
 サーバーのトラブルで昨日と今日まだ会員ページにログインでき
 ない状態が続いている娘のオンライン英会話。

 せっかくやる気になったのに、なんかいきなり躓いている感じ
 でちょっと残念だ。でも、レッスンの回数は返還してもらえる
 ので、気を取り直してまた予約しなおそうと思う。

 いい先生を探し、娘との相性を試す期間なので、一応決めた3人
 の先生は、いつでも変更可能とのことで、どんどんサポートの方
 に申し出てもらえればいいとのこと。そういうところは有り難い。

 最近はモンスターペアレンツが増えているので、余計に遠慮して
 しまって、控えめに要求してしまう。

 ちょっと気に入らなくても、まあいいかとあまり要望を出さずに
 納得しようとしてしまったり・・・そういうことも含めてどん
 どん言って下さいという姿勢が気に入ったので、長く続けていけ
 ればいいなと思う。

 それにしてもスカイプは何かとトラブルなので、我が家にはどう
 も縁が薄いのかな・・・・・

 そんなことはないと信じてはいるが、出だしは肝心なので、上手
 く先生との相性を合わせていければいいなと思う。

 次は少し違う先生にしてみてもいいかもしれない。
 メイン講師を完全に決めるまでには、もう何回かレッスンしてみな
 いとわからないだろうから、納得いくまでやってみるつもりだ。

 それにしても台風が接近中なので、明日学校があるのかないのか
 そっちが心配だ。お弁当作りしないといけないし、面倒くさいし
 眠いし・・・・(ってどんだけぐうたらなのか・・・)

 この調子だと明日は学校はなさそうだけれど、娘はすっかりもう
 休みのつもりでいる。まだ夜中にどうなるかわからないし、宿題
 をやっとかないと、もし学校があったら困るのにどうするつもり
 なのか・・・・?

 それより夜にある個別指導の授業は休講にならないでほしい。
 娘の学校は本当に振り替えができないほど毎日遅くまであるの
 で、塾に行ける日は土曜日か日曜日しかないのだ。

 それに困るのは、まだ最後の予防接種子宮頸がんが残っている。
 これは3回受けないといけないらしいので、中間テストか期末の
 時に受けるしかない。これもいつ受けようかと悩むところだ。

 中学になって時間はますますなくなり、忙しい日々は変わらず
 続いている。本当に6年間よほど有意義に過ごさないとあっと
 いう間に終わってしまうだろうから、娘に早く自覚してほしいと
 思うのだけれど、ああまた寝てる。

 もう完全に明日は休みだと確信しているな。
 こういうお気楽な性格になりたかったわ。

 もうこのままずっと起こさなければ、一体どこまで寝るのだろう?
 二日ぐらい寝てるんじゃないかと思う。

 きっと家中が空っぽで、私が出ていっても気付かないだろうし
 顔に落書きでもしてやろうかという気になる。

 起きてきてそのまま気付かず、学校に行ってしまって大恥かいて
 くるぐらいにしないと、この子はぴしっとしないだろうし・・・
 本気でやりたくなってきた・・・・



 海猿とチームバチスタ3を延々と旦那に
 見せられて、腰が痛くなってしまった
 まめっちママに応援よろしくお願いします。
 (旦那は海猿おたく
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育
 
 

 
関連記事
* Category : スカイプで学ぶ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する