オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-28 (Sun)
 前回の最悪のレッスンから本日は一転最高のレッスンになった
 様子をアップしておこうと思う。

 今日は最初に体験して音声がちょっと途切れてしまった所の
 スラリーeで二度目のカリキュラムレッスンを試してみた。

 これが大当たりで、さすがに人気講師は授業の進め方もジョーク
 もすべてが洗練されていて、楽しかった。

 まず教材の使い方が上手く、画面に丁度映るように、見えにくい
 と言ったら拡大してくれたり縮小したり、赤で囲んでやっている
 所を示してくれたりと、本当にわかり易かった。更にタイプも
 ものすごく早く、授業でやったことが一目で後から見てわかるよ
 うになっていた。

 これだけでも前回の先生とは全く違うということがわかる。
 短い時間内で見事に動詞の使い方も分かりやすく教えてくれた。
 発音もこう言うともっと良いというポイントを押さえていたし、
 娘は色々な国の人から習っていたため、英単語によってはアメリ
 カ英語の時もあればイギリス英語の時もあって、そのあたりも
 よく分かっている感じだった。

 短時間に色々状況を把握できる能力のある素晴らしい先生だった
 ので、こんなにも講師の質は違うのかと驚いた。
 よい先生に当たると、スカイプ英会話も楽しくなるのだとわかっ
 て、娘も絶賛していた。

 前回体験の他社の先生からのメッセージはsee youだけだったの
 で、Good bye forever.と書いて送りたいぐらいだと怒っていた
 のとは大違いだ。きっと当たりがわるかっただけで、もっと違う
 先生ならまた違った感想を持つこともあったと思う。
 テキストもカリキュラムも決して悪い訳ではなかったからで、
 読者の方からも、そういう先生のことはデスクに言った方がいい
 ですよと教えて頂いたので、よい先生にたまたま当たらなかった
 のが残念だ。こういうのは縁の問題で、本来ならとれないほどの
 人気講師の授業を今回偶然体験で取れたのも、何か導きなのかな
 と、勝手に思ったりしている。

 そういうわけでまだ確定はしていないが、スカイプ英会話は
 スラリーeで再開する可能性が高くなってきた。

 ここもはずれの先生がいないとは限らない。相性がたまたま
 よかっただけの場合もあるので、まだもう一人の先生との
 レッスンを見てから、正式に決めることになるとは思うが・・・

 こんな感じで第4回目のレッスンは無事終了した。
 
 次は再びフリー会話で同じ会社の別の講師とやることになる。
 人気のありすぎる講師は毎回取れるとは限らないので、他に
 もキープしておきたい先生を捜しておかないといけないので
 次の人も当たりであってほしいなと願っている。
 次回体験記には、その話が出てくると思うので、もうしばらく
 お待ち下さい。


 
 娘の英語を聞くのもスカイプがあってのこと
 なので、英語力が衰えていないことにちょっと
 ほっとしたまめっちママに応援クリックよろしく
 お願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育
関連記事
* Category : スカイプで学ぶ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by Anton13
人気講師とそうでない講師で時間が経つのもあっという間ですよね。
ただ、数は多くないのが現状なんですかね?

いい先生とそうでない先生の違いを書いていただけると、教える側としても参考になります(笑)
ありがとうございました~。

Anton13様へ * by まめっちママ
そうですね。人気講師は予約が取りにくく、いつも空いてない
状態ですね。講師の予定が出たらすぐに予約するととれるかもしれ
ません。でも、さすがでしたよ。ものすごく授業が上手いです。
あの短い時間でちゃんと教えることを教えて楽しませてくれる人って
そう多くはないですから。
久しぶりにみた素晴らしい先生でした。
キャンセルがあれば素早く取るぐらいの確率ですね。(涙)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

