オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-25 (Thu)
 我が家がオンライン英会話をやっていたのは、娘が小学3年生の
 時だったので、かれこれ4年ぶりということになるが、学校が忙
 しいので、英会話スクールに行くことができないため、一旦やめ
 ていたスカイプ英会話を再開することにした。

 前回書いたように、いくつか候補を絞り、私の中で決めた所が
 あるので、その一つ目を本日体験してみた。
 スラリーeという比較的新しいところだ。
 
 http://sralie.com/

 時間は25分のフリー会話なので、これ一回では良いのか悪いの
 かはわからない。それで二回目のお試しは、カリキュラムコース
 のものにして、講師もそれぞれ別々にした。

 人気の高い先生は本当に予約がびっしりで、どんな先生なのか
 試してみたくても、なかなか空いていない状態で、ますます
 興味がそそられる。

 幸いにも超人気の先生の体験を取れたので、相性がよければ
 何とか早めにキープしておきたいところだ。

 もっとも人によってどの先生が合うかはわからないし、やって
 みないと何とも言えないので、案外別の先生がよかったなんて
 こともあるかもしれない。

 さて、初回のレッスンはというと、スカイプの準備も万端でスタ
 ンバイしていて、最初の5分はお決まりの自己紹介から始まったが
 チャットボックスを使って文字を先生が送ってこようとした途端
 回線がなぜかおかしくなり、そのまま固まってしまい、切れてし
 まった。その後向こうがずっとオフライン表示のままで再度コー
 ルもないので、どうしたことかと思い、私のパソコンから娘のパ
 ソコンにスカイプをかけてみた。すると娘のスカイプもオフライ
 ンで、どちらもそれではつながるはずもなく、慌ててパソコンを
 再起動してスカイプを立ち上げ直し、こちらからコールしてみた。

 やっと繋がったが、何が起きたのか未だわからずで、この時間の
 ロスは大きく、結局残り5分しかなく、何やらほとんど話せない
 まま終わってしまった。

 これでは評価のしようがない。困った・・・・・
 まだ二度目のトライアルがあるので、今度はちゃんと繋がって
 切れないでほしいが、文字ボックスは使わない方がいいのかも
 しれない。

 いきなり躓いた形で、テンションが一気に下がったが、気をとり
 なおして明日は別の会社のお試しを受けてみようと思う。

 こちらはテキストがこれ使ってみたいなと思うものだったので、
 フリー会話よりはたぶん断然いいような気がしている。
 こういうのも縁の問題なので、スムーズに行く方にしなさいと
 いう啓示なのかもしれない。
 
 とりあえずまだ明日と残りのトライアルを見てから、どこにする
 か決めようと思う。娘は面倒くさいのか、もうどこでもいいよ的
 態度で、先生の発音はどうだった?と聞いたところ、ちょっと
 なまっていたような気もするけれど、問題ないとだけ言って終わ
 ってしまった。

 とにかく長いのはいやで、短く終わってほしいらしく、おしゃべ
 りのための時間を作るという発想がないので、こういう子に会話
 の機会を作るのは至難の業だなと思う。

 もっと具体的なレッスンの様子をアップするのは、もう少し先
 になりそうなので、それまでもうしばらくお待ちください。





 さて、どこに落ち着くのか、それとも
 やはりしないということに
 なってしまうのか・・・・
 悩めるまめっちママに
 愛のクリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育


  
関連記事
* Category : スカイプで学ぶ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by Anton13
オンライン英会話は便利で安価なのがいいですよね。

ただ、回線の問題がたまにあるのがネックですね。

またいつか具体的なレポートを書いていただけるのを楽しみにしておりま~す。

Anton13様へ * by まめっちママ
確かに安いですが、やはり生のスクールとは違った感じで
上手く使えるといいのですが、なかなか難しいですね。
ブログはしばらく体験レポート中心になると思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

