オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理2011-08-22 (Mon)
 訳わからないタイトルで申し訳ないのだけれど、娘のwebレッス
 ンを再開するにあたって、いくつか比較(ホームページや比較
 サイトを参考)してみて、ここがいいかもと思えるところが3校
 あったので、とりあえずはお試ししてみようと思う。

 基準はカリキュラムがあること、教材の中身が見られてやりたい
 と思えるものがあったこと、値段は一番の条件ではなく、アルバ
 イト講師でなく常駐していること、もちろんレビューも一応参考
 にし、講師の質をほめているものが多いところ・・・大体こんな
 ところだが、子供向けはすでに娘が中学生になっているので、
 特に必要ではないということで、大人の基準を当てはめているが
 定額で毎日というのは、娘にはきついようで、宿題が多くてweb
 レッスンしたくない日も多いので、時間も25分か30分のものが
 ベストだそうだ。私が考えていた二コマ50分や45分授業という
 のは、どうも無理そうな気がする。

 本当は短すぎる時間は、英語に慣れて来た頃に終わるので、あま
 りやりたくないし、まとまった時間がないとできないことも多い
 ので、できれば45分ほしいのだが、娘が乗る気ではない。

 25分なら週に3回やってもいいと言うので、その希望通りの所を
 探すと、おのずと2校に絞られてしまった。

 もちろん他にも色々あるのだが、私が気に入ってそれでいて娘も
 気に入りそうな所は多くはなかった。

 娘は日本人講師でもいいと思っている。
 変な話だが、幼少期に外国人とずっといっしょだったのに、欧米
 人があまり好きではないらしい。

 英語は好きでも心は日本と最近妙に言うので、不思議なのだが、
 何か心境に変化があったのかもしれない。というか日本のアニメ
 などを見てから、その質の高さに外国のものが見られなくなって
 しまったことも原因かもしれない。

 ドラマもハンナモンタナが好きで、よく見ていたが、後ろに笑い
 声が入る形式がどうしてもなじめず、大きくなってきてから日本
 文化の方が自分には合っていると思い始めたようで、それが外人
 嫌いという極端なことに発展してしまっているようで、なんだか
 複雑な気持ちだ。もちろん好きな人もいるので、全部がそうだと
 言うわけではないが、習うのも日本人の先生の方がいいとまで
 言い出しているので、子供が自我を持ち始めると、こうも変わる
 のだと驚いている。

 親の意向で幼少期は英語を上手く軌道に乗せることができたが、
 中学生にもなると、そう簡単に親の言う通りにはならないので、
 ここからがどういう方向に進んでいくのか試練の時だなと思う。
 うちでは、たぶん英語関係に進むことはないと思うので、他の
 ことをメインにした上で、英語のスキルもあるんだよという方向
 性になるとは思うが、とにかく英語を強制しないで、自然体で伸
 ばして行く方法を考えて、何とか今以上にスキルアップさせたい
 ところだ。

 とりあえず乗る気ではなかったwebレッスンをやることに反対
 ではなさそうなので、それでしばらく様子をみてみてみようか
 と思う。
 
 体験レポートはまた後日、アップすると思うので、今しばらく
 お待ち下さい。

 


 私の働いたお金があっという間に
 消えていく・・・・・
 子供って本当にお金がかかるものだと
 思う今日この頃・・・・クリックして
 お金が増えるなら100連発したい気分の
 まめっちママに応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育
 
関連記事
* Category : スカイプで学ぶ
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する