オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理2011-08-19 (Fri)
 最近、娘はネットのライブにはまっていて、自分もライブマスタ
 ーになったりしているようで、自分だけのスカイプIDをほしがっ
 ている。スカイプと言えば、以前やっていた英語のwebレッスン
 で使うぐらいで、普段は友達とも携帯かメールのどちらかで、
 スカイプも便利な割に、今ひとつ我が家では活躍仕切れていない
 状態だった。

 海外の友人や家族とならスカイプは威力を発揮するが、普段の
 友達とは携帯メールの方が使い勝手はいいし、パソコンメールで
 事足りてしまう。

 なので我が家では宝の持ち腐れになっているのが勿体なく、久し
 ぶりにwebレッスンでも再開しようかと思っている。

 ライブが好きになったので、前よりは人と話すことに抵抗がなく
 なったようなので、どうせなら英語でチャットしてもいいし、
 色々活用方法はありそうなので、ちょっといくつかwebレッスン
 を試してみようかなとネット検索してみたら、まあ最近はこんな
 にたくさんあるのねというぐらい色々増えている。

 私がやっていた頃より格段に増えていて、どの会社が正直いいの
 やら迷うぐらいで、いくつか目をつけていた老舗の英会話も健在
 だけれど、定額で魅力的なものもいくつか目についたので、とり
 あえずは、先生の質がよさそうなところで体験レッスンしてみよ
 うかなと思う。

 あまりにも安すぎるのは、時間がとれなさそうでどうかなと思う
 し、やはりアルバイト講師ばかりではなく、専属で勤務している
 人がいいなと思ったり・・・

 色々思うことがあるのは、塾でもそうなのだが、個別指導塾が
 最近大流行で、安い所も増えてきて、なかなか生徒確保も以前の
 ように高いと難しい世の中になってきている中、私が見ている限
 りでは、安い所の講師はやはり質がよくないことが多い。学生
 でもピンキリで、もうここはだめだなと思うような教室もたくさ
 んあるので、それがどうしても頭の中にあって、英語のwebレッ
 スンも、そんなに世の中に講師としてふさわしい人がごろごろい
 るはずなく、しかもその値段ではやっていけないでしょと思う
 ような安さを見ると、どんだけピンハネしているのか、それとも
 誰でもいいから英語を話す人なら先生になれるのか?と強い疑問
 が湧いてくる。

 適正価格というものが世の中にはあると私は思っている。
 価格破壊してしまうと、質は保てないことも我が家が予備校関係
 者だからよくわかる。
 だからつい懐疑的に眺めてしまって、webレッスンから遠ざかって
 いたというのもある。でも、中には本当にいい先生もいるので、
 そういう人を上手く見つけられれば、娘のような時間のない中学
 生には有り難い。毎日というわけにはいかないが、週に3回ぐら
 いなら時間を取ることもできそうなので、娘と相談の上、webレッ
 スン再開に向けて情報収集してみようかな・・・

 口コミやレビューは結構参考になるが、これもサクラか何かで
 大量動員していいい評価をしているということもあるだろうか
 ら、実際には自分が確かめるしかないのかもしれない。

 と言うわけで、お勧めのwebレッスンがありましたら、是非
 メールフォームからでも、コメントでも頂けたらうれしいです。

 


 このところとんと英語事情に疎くなっている
 受験後遺症がまだ残っているまめっち家に
 愛の応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育
 
 
 
 

 
関連記事
* Category : スカイプで学ぶ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by パルピ
WEBレッスンはされていないんですね。
小さい頃はされてたんですか?
我が家は沢山の会社を体験はできていないのですが、
固定で予約できるのでInternet English Academyを利用しています。
ここは日本人向けにマナー教育もされてるようで、
丁寧でちょっと上品な先生が多いです。
ちょっと高めです。
子どもは30分600円ですが、確か中学生からは大人料金なので時間も長いけど高くなると思います。
定額で安いところは、いい先生の予約が上手く取れればいいですが、
いい先生はだいたい予約がどこも取りにくいですね。
アルバイト講師も多そうです。
それを思うとその都度予約を取らないといけませんが、
しゃべり隊はベテランの先生を選べば結構いいなと見直しているところです。
また再開されたらレポートお願いします^^

パルピ様へ * by まめっちママ
実はwebレッスンは小学生の頃、やってたんですが、娘がどうも
好きじゃないらしくやめてしまいました。
しゃべり隊でやってたんですが、授業に納得できず、娘もいやに
なったので、お休み状態です。

でも、先生はそんなに悪くはなかったんですよ。単にうちとは合わな
かっただけで、好きな子供にはいいですよね。安くて手軽にできますから。

過去記事でwebレッスンのこともたくさん書いてますかが、受験生だった
ので、段々勉強中心になってきて今は英語もサブ的なものへと変化して
ます。勉強しないと学校についてけないですしね。
このブログも長くやってますが、この1年ほどは、親子英語からも
遠ざかり、別カテゴリーで書いていますから、新しい人はご存じない
かもしれませんが、まあ随分昔からしつこくやってます。(笑)

Internet English Academyなかなかよそうですね。
値段的には妥当だと思います。ただ、娘がやっぱり乗る気じゃない。
時間が短い方がいいと言うんですよね。
私は25分なんていう中途半端な時間は好きじゃないんです。
やっと軌道にのってきた頃に終わりなので、時間はある程度まとまって
取った方がいいと思ってます。
なので、45分というのは、結構いいなと思うんですよ。
それを週に二回ぐらいできたら理想なんですが、娘はそんなに時間を
取られたくないらしく、学校が大変なので、これ以上学校の後に
お稽古事みたいなものを入れたくないということらしいです。
その気持ちもわかるんですが、英会話スクール再開する予定だったので
行くより楽だと思うんですけどね。本人は学校に直接行く方がいいよう
です。前に通っていた帰国子女の多いスクールが気に入っているので、
そこなら行ってもいいかなと思ってるようで・・・・
でも、遠いので、学校から帰りに寄るのは無理があるんですよね。
色々難しくて、悩みますね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する