オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-24 (Fri)
 娘が中学受験を終えるまでは、塾に迎えに行くまでにジュンク堂
 によく行っていた。ジュンク堂は私のお気に入りの本屋で、そこ
 に行けば、何かいいものに出会えるわくわく感があった。

 特に目的がなくても、ああこれいいなあと思えるものを発見して
 つい買ってしまうことがあった。

 ところが塾にいかなくなって、方向の違うそこに行くことがめっ
 きりなくなった。

 でも、今日は英語育児仲間と遊ぶ約束をしていたので、梅田に出
 来た丸善ジュンク堂に初めて行った。品揃えがよいので、こんな
 ものも出たんだ、へ~と思うことが多く、ここもお気に入りにな
 りそうだ。

 参考書のコーナーには、昔私が使っていた頃のものなどもあって
 これがほしかったのよと思うものがそろっていたので、娘の古文
 勉強のためにはここに買いに来ようと思った。

 最近は漫画で何でも説明しているものや、有名予備校講師の本な
 どが主流で、堅めの本は人気があまりないためか、いつもの本屋
 では見かけなかったのだが、ここにはそれがあった。

 劇場型のような授業形式の参考書が多いのも最近の特徴なので、
 古くても根強い人気のある本が今もたくさん置いてあるのは、
 うれしかった。
 
 気になる英語の本も種類が多くて、近所の本屋では売り切れたの
 か、それともまだ出していないのか知らないが、英検2次の問題
 集は一つも見かけなかったのが、ここにはちゃんとそろっていた。

 一次の結果を見てからだと売り切れていることもあるので、なら
 ばここに来ればいいかと思ったり・・・・
 
 他にも私の好きなシリーズでこんなのもあった。

 

 このシリーズは受験の時に英語で読んだ方がかえって理解しやす
 かった社会関係の方をうちは所有しているのだけれど、理科バー
 ジョンもかなり良い感じだ。

 子供が聞きたがるなぜに答えるような形式で書かれているので
 まあ洋書でもこの手のものはあるが、日本語の対訳になっている
 分、より理解が深まるので、無理して英語だけで読むよりもいい
 かもしれない。

 細部まで理解するためには、日本語がある方が便利なので、これ
 は次回アマゾンで買おう。(なんでやねん!本屋で買ってやれよ)

 今日は他にもちょっとおたくな怪しげな店にも行ってみたりして
 楽しかった。パソコン関連の小物アクセサリーなどの珍しいもの
 が置いてあって、しかも格安とくれば、ここも今後何かないかな
 とふらっと行くと、衝動買いしたくなるものが見つかりそう。

 働いた分のお金なんて、それ以上にほしいもので吹き飛んでしまう
 なあと思う。ああいつになったらお金を貯められるのやら・・・

 


 やっと週末だけれど、娘の学校があるので、朝寝坊
 できないのがつらいまめっちママに応援よろしく
 お願いします。
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育 

 

 

 
関連記事
* Category : おすすめ本
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

