オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-02 (Thu)
 今日、我が家は季節外れの床暖房工事の日で、外ではガス給湯器
 を省エネの発電もできるものに変える工事が行われ、一日つぶれ
 てしまった。部屋の中は移動した家具で座る場所もない状態で
 このパソコンも何と押し入れの中にスタンドを置き、そこで書い
 ているという何とも貧乏くさい姿だ。

 押し入れの中段って椅子をもってくると、丁度パソコンがし易い
 高さなので、机として結構いけるんですよ、これが・・・

 布団を下段に移動させ、中段に本棚を入れ、余った前スペースを
 パソコン机として使用することも可能なように、この間から私が
 密かに改造していたのだけれど、早くも役だったのがうれしい。

 前から無駄に詰まっていた押し入れを本棚として活用したくて
 娘の受験が終わったら、全部きれいに処分し、それから本棚を
 買って自分だけの小さいスペース作りをしたいと思っていた。
 
 そう思ってこつこつ整理していたら、仕事も決まってお金も少し
 だけ稼げるようになり、震災の影響で電気も心配だったのが、
 家族の意識も節電モードになり、発電して売電する計画も実現し
 たので、物事は具体的に思い描くと、結構実現するものだとあら
 ためて感じている。

 具体的な姿が浮かぶということで、何を優先的にするかがわかる
 からで、漠然とお金ほしいなあとか、英語やらなきゃではなく
 こういうスタイルで生活していきたいというはっきりとした
 ビジョンがあれば、自ずとそれに近づくように物事は動き始める
 のだと思う。

 次の私の目標は、もう少し仕事を増やして現役時代に近い状態
 を作り出すことだ。娘の方も得意の絵を描くことを再び始め、
 今度学校から行く研修旅行のしおりの裏表紙の担当になった。
 絵は前よりあきらかに上手くなっているし、細かい作業も厭わ
 ず、勉強とは違って根気よくやっている。

 やはりこちらの方が本来の娘の道なのだろうと思う。
 
 家族それぞれが目標に向かって歩き出し、もうしばらくしたら
 かねてからの英語教材も第一段階が完成するので、ひとまず
 発表することになるかもしれない・・・・
 とにかく慌ただしく急に物事が動き始めたのがこの1ヶ月ぐらい
 のことで、それまで長く苦しかったトンネルをようやく抜け出た
 ような感じだ。

 後は娘の英語の具体的な目標をもう少しきちんと立てることが
 今後の課題になるだろう。

 


 昔から部屋のくぼみとか狭い所で
 結構色々作業していたまめっちママに
 励まし応援クリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育

 
関連記事
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

