オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理2011-05-08 (Sun)
 娘はルーズなわりに記念日にはうるさく、誕生日、母の日などの
 プレゼントはきっちり買いたいタイプだ。

 今回は時間があまりなく、私も特にほしいものなどがなかったの
 で、(本当はいっぱいあるけれど、高価なので子供には無理)
 グラタン皿でいいよとか、鍋でもいいかなとか、実用的すぎる物
 を頼んでいたが、娘はなんか違うよと思ったようで、定番の
 ケーキや花のような無難なものに落ち着いた。

 ほしいものを渡すのが私の主義なので、いつも母には好きなもの
 を買うようにお金を渡して、本人が一番気に入ったものを買って
 もらうようにしている。そこは私と娘の考え方の違いだが、どち
 らであっても、娘からもらうものはたとえそれが絵であっても
 手紙であっても宝物には違いない。

 それにしても街には母の日のプレゼントしてお勧めの商品が色々
 あり、見るだけでも楽しいものだけれど、なんか年寄りくさいな
 と思うものが多いように思うのは気のせいだろうか・・・?

 もちろん母というイメージだと派手なものはちょっとと思うのか
 もしれないが、今時のお母さんは娘と同じように若々しい人も
 多いし、姉妹かなと見間違えるような若作り?系の人もいるので
 そういう新しいタイプの母向けの商品ももっと増えていいかなと
 思った。

 ネットではスイーツとか蟹とか、ストールとかまあ様々なものが
 あったけれど、実物を見て買うことが出来ない点、人にプレゼン
 トするのには気を遣う。実の親だからそんなことは気にしないか
 もしれないけれど、やっぱり喜んでもらいたいし、送られてきた
 ものが残念な品質だったら後悔してしまうかもしれないので、
 基本は現物を見て買うことにしている。

 娘も私へのプレゼントは自分の目でみて選びたかったのだろう。
 
 次は父の日・・・・・これもおっさんくさいものばかりではなく
 チョイ悪ぐらいのものが何かあったら面白いかもしれない。

 さて、娘は今度は何を買うつもりなのだろう・・・・
 
 


 ゴールデンウイーク明けですでに
 金欠状態の我が家・・・・あとまだ何日
 あるのかと考えると目眩がしてくる・・・
 決めた額で生活できてない赤字家計の
 我が家に愛の応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育  

 

 
 
関連記事
* Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ごま
母の日でしたね~。
素敵な母の日になったようですね。
我が家の母の日は義両親、義妹と姪、私達家族4人の8人でお昼を食べに行きましたよ^^

子供のころは母の日、父の日、敬老の日など感謝する日の本当の意味を理解していなかったように思います。
大人になり、母になって初めて両親の気持ちを理解し、今まで以上に感謝の気持ちが湧き出た感じです。
毎年家族が元気にそろって母の日、父の日、誕生日を迎えられるのは本当にありがたいものですね。
次は父の日。
夫はあまり期待してないようですが、今年はいつも以上に子供達をサポートして素敵な父の日にしてあげたいと思います。

* by ルーシー
毎年、我が家では娘が夕飯を作ります。
で、毎年、グチャグチャのキッチンを私が片付けます。
『美味しいよ、ありがとう。』
これも毎年、私が娘に言う言葉。
照れてにやける顔を見ると
『片付けが大変だから料理はしなくていい』
って言葉を我慢できた自分に胸をなで下ろします。毎年。

ごま様へ * by まめっちママ
あらたまって何かするとなると、何をしていいのか
って思うこともあります。その点、みんなで食事は
いいですね。我が家も何かあると食事に行くことは
多いです。でも、今年ネット上で母の日のプレゼント
のことで、何もなかったという人が結構いたので、
そういう淡泊な時代にもなってきたのかなと思いました。
定番の財布やハンカチ、エプロン、日傘とかはもう十分
持ってるでしょうから、毎年そういうのだとあげるもの
もなくなってきますよね。
日頃感謝の気持ちを持っているから、何でもいい
からとりあえずセットになってる母の日ギフトとか
をあげるよりは、何か別の形で貢献する方がいい
と考える人がいてもおかしくはないですね。
父の日はどうなるかな・・・家族で食事が一番
いいかもしれませんね。(笑)

ルーシー様へ * by まめっちママ
料理してくれるのうれしいですけど、後片付け
結局自分に回ってくるんですよね。
うちも作るのは好きそうだけれど、片付けは
全然できない子じゃないですか・・だから絶対
無茶苦茶になるだろうなと思います。
ありがとう、うれしいわと言えるかどうか・・・・
汚いキッチンにされたのを見ると、きれい好きの
私的にはそれでもにっこりできるかどうか自信
ありません。ルーシーさんはえらいです。(笑)

* by mherese
まめっちママさまこんばんは♪
先日は母の日でしたね~(^^)
お嬢様、きちんとお小遣いからプレゼントを買ってくれるのですね!素晴らしい~!
私も先日子供から小さなプレゼントを貰いました。
気持ちが嬉しいですよね。
私のことを考えてくれた時間があったんだ・・・
と思うと嬉しくて、母親頑張ろうって思いました。

mherese様へ * by まめっちママ
娘は誕生日とか母の日とかそういうイベントの
プレゼントはきちっとしたいタイプなんです。
でも、何日にあるとかは把握してないんです。
手帳とか書くのは苦手な子なので、もちろん
小遣い帳とかもつけられません。そういう計画性
の必要なものは決してできないので、予定表を見
ながら次に何があっていつまでに何を用意してなん
ていうことが極端にできません。だからもうすぐ
母の日だよ、って言っておかないときっといつ
なのか分からないまま終わってました。(汗)

コメント







管理者にだけ表示を許可する