オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-25 (Mon)
 子供の能力を伸ばして賢い子に育てるには、やはり読み聞かせが
 重要だというのは、今や常識のようになっている。
 日本語も英語も読み聞かせることで、子供の想像力を豊かにし
 語彙を増やしてくれるので、音声つきの絵本サイトはとても重宝
 する。今回もとてもいい海外サイトがみつかったので、紹介して
 おく。
 
 STORY TIME FOR ME
 (画像をクリックするとサイトにいける)
 http://www.storytimeforme.com/

 こちらのサイトは、無料で音声付きアニメ仕立ての絵本が読める。
 年齢べつに1才から4才までの短い簡単な絵本と4才から8才までの
 少し長いけれど比較的易しい文章の絵本とに分かれている。

 こちらは4才から8才向け。日本の子供のレベルなら、英検3級
 ぐらいは必要かなと思う。

 story for me1

 これのすごいところは、自分でカスタマイズできるということで、
 アニメではなく絵本として見たい場合は、アニメーションをなし
 に設定できるし、絵本の文字が色変わりして読む速度に合わせて
 動いてくれるのも便利だ。更にページは自動めくりに対応して
 いる。これもいやなら自分でページをめくる設定にできる。
 とにかく読む側の立場をよく考えて作ってあるのがいい。
 絵本の数もそれなりにあるし、今後も増えて行く予定のようだ。

 娘の小さい時にもっと見つけておけばよかったなとまたしても
 後悔するけれど、パソコンで見るのと実際の絵本では繰り返して
 すぐに見られるという点で、普通の絵本がやはり勝っているので
 こういうサイトはお金が足りないなと思った時、もう少し絵本
 をたくさん読ませたいけれど、全部買うのもちょっとという時
 あるいは、図書館では洋書が少ないから借りられないという時
 などに上手にサブ的に利用するといいのではないだろうか。




 洋服選びに迷い、散々色々出してやっと決まった
 と思ったけれど、その後片付けがいやになり、
 着なかった服を二階のクローゼットに持っていく
 のが面倒だと冷蔵庫に突っ込んだお馬鹿娘・・・・・
 ママの目につかない所に片付けたから部屋は汚くないし
 冷蔵庫の中もどうせ何も入ってないから邪魔じゃないから
 誰も困らないで一件落着というありえへんことをする娘に
 クリック応援よろしくお願いします。
 というか一発頭をどつきたくなる・・・・
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育


関連記事
* Category : おすすめサイト
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by maomao
とてもよさそうなサイトですね!
我が家でも英語絵本の読み聞かせをしているので
ちょっとの合間に一人でサクサク見てくれると
助かるなぁ~と思いました^^
さっそく覗いてみますね!

maomao様へ * by まめっちママ
親が読むのが苦手でも、これはちゃんと
スクリプト付きでどこを読んでいるかがわかるよう
に色も変わるので、便利です。最初だけ親が教えて
やれば、後はひとりでもできますから、確かに
楽ですね。
ネット世界にはまだまだ良い物がたくさんありそう
です。上手く使っていきたですよね。

* by なー
そんな便利なサイトがあるのですね!
絵も可愛いらしいですね!自分の英語に自信がないので時々お世話になりたいなf^_^
発音練習もしてみます。

娘さん!冷蔵庫に洋服突っ込むとはさすがですね!なんて面白いのでしょうか(笑)怒りより笑いですよね!
素敵!

なー様へ * by まめっちママ
なかなかいいサイトでしたよ。
レベル的にはそんなに難しくないけれど、やさし
すぎるということは無い感じですね。

冷蔵庫に本気で洋服突っ込んであった時は
まじかよと思いました。
でも、まあ私も娘の学校(小学校)から防犯ベル
をもらってたんですが、それが壊れて小さい音が
止まらず、これも冷凍庫に入れていた娘を叱らず
に卒業時に返却しないといけない時に、担任に
冷凍庫に入れててそのままで壊れてて返せません
と言ったので、お母さんもたいがい面白い人です
ねと言われてしまいました。(汗)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

