オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-13 (Sun)
 今日、ワールド・ビジョンを通して東日本大震災募金
 をした。
 実は我が家は、ワールド・ビジョンからチャイルドスポンサー
 として毎月4500円をアフリカの子供のために支援している。
 ささやかな金額だけれど、塾代や英語にかけるお金と比べたら、
 高い額ではない。それでアフリカの子供が学校に通えてワクチン
 の接種ができるのなら、積極的に支援していきたいと願い、1年
 ぐらい前から支援を続けている。
 ワールド・ビジョンはそういう子供達を支援するNGOボランティ
 ア組織で、今回そこから東北大地震の被災者の方に募金をさせて
 もらった。

 もし何か今回の地震に支援をしたいと思う方がおられましたら
 上記のリンクからサイトに飛び、緊急募金を是非行って頂けたら
 と思います。

 それから、チャイルドスポンサーとしての活動に興味がありまし
 たら、そちらも検討してみてください。
 子供の教育に熱心なご家庭の方がこのブログの読者さんには多い
 ので、世界で今も多くの子供達が食べるのにも困り、勉強したく
 てもできない現状を是非ご覧になって、自分にできることを何か
 したいと思って頂けたらうれしいです。

 
 
 早く一人でも多くの方が救われることを
 願っているまめっちママにも応援クリック
 よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育

 ブログセンター 
 
関連記事
* Category : その他
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by -
私は自治体の義援金箱に寄付しました。
日赤経由だそうです。
義援金詐偽も出てくる頃です。
日本という国にあっては、どこの機関がいいとか悪いとかはないと思いますが
得体の知れない団体は疑って確実な寄付が必要ですね。

* by Molly
こんにちは。ちょうどこちらでBBCニュースを観ながらブログを拝見していたら、
ご紹介のあったNGOのチャイルド・フレンドリー・スペースが避難所でも設置されている、とイギリス人消防士が電話インタビューで答えていました。
なんてタイムリー!ここに募金しなさいというお告げだろう!ということでほんのちょっとだけなんですけど送りました。
リンクを貼っておいてくださってありがとうございました。

Molly様へ * by まめっちママ
募金活動が活発化してきてますね。
皆が気持ちを一つにして何ができるかを考えて
行動するのに、今のところ募金は一番いい方法だ
と思います。
それに比べて、マスコミの報道姿勢の問題などが
気になりますね。普通の感覚なら誰でもわかること
が分からない人が増えたような気がして仕方あり
ません。失言、暴言・・・TPOをわきまえて行動する
だけでいいのに、それが出来ない人たちって・・・
こういう緊急事態だからこそ冷静に何をすることが
一番大事かを考えたいですね。

無事でした * by うっかり主婦
v-356ご心配おかけしましたv-356
うっかり主婦一家全員無事です!!
ブログ更新しましたので良かったら見に行って下さい。

電気に続き、今日は水道もきました。
食品の補充は厳しそうですが、当分暮らせるだけの在庫があります。

TDLにいってたのですか!
まめっちママは関西だから大丈夫だと思っていたので焦りましたv-356お互いなんとかなって良かったです。

ルーシー様の身内の方のご無事を祈っています。
うちも阪神大震災の時は家が全壊してもしぶとく生き残っていました。
きっとご無事だと信じています。



うっかり主婦様へ * by まめっちママ
よかったです。ものすごく心配しました。
仙台も被害がすごいので、大丈夫だろうかと
気になって、ブログも何かメッセージがないかと
見に行ってました。
うちも、阪神大震災の時は見事に駅が倒壊してま
したしね。
あの怖さは忘れません。それが今度は旅行先で
大きな横揺れに見舞われて・・・
今もまだ揺れてる気分なんです。錯覚なんですが
それぐらいちょっとの衝撃でもすべて地震に思えて
くるんですよね。
怖かった記憶がフラッシュバックすることって
よくあります。うちの母がそうなので、子供だけ
でも安全な場所に避難させて安心して眠れるように
してやりたいですよね。
こちら(関西)はまだそれほど買い占めとかない
みたいですが、電池や米はかなりなくなってます。
被災地に優先して回すということで、コンビニに
も電池類はなかったです。
とりあえず、そちらは寒さが厳しいでしょうから
体に気をつけてくださいね。何かもし必要なもの
があれば、言ってください。


連絡したくても * by 匿名
突然すみません。仙台市在住者です。
外部の方からは想像できないと思いますが、生きていて家族に連絡したくても、できないのです。
避難所でも電話もできません。携帯を持っていたとしても濡れていて使えなかったり。そもそも圏外になってしまっています。公衆電話も長蛇の列です。それよりも給水の列に並ぶのが先です。
そんな状況の方々が、まだまだ沢山います。
お気持ちはわかりますが、信じて待ってあげてください。




匿名様へ * by まめっちママ
被災された方の環境を考えると、電気やガスや水道
がない状態なので、連絡も大変なことは承知して
います。なので、こちらでは心配しながら待つしか
ありません。きっとまだそれどころではない状況
でしょうから、私達ができることは、募金したり、
本当に必要なものを送ることぐらいだと思います。
こちらのコンビニでは、東日本に優先的に回す
ために電池類などはほとんど店に置いてありませ
ん。できるところで皆が何とか物資を提供しようと
努力しているようです。早くこういう状況が改善
されることを心から祈っています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

