オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理2011-01-27 (Thu)
 受験が終わり、幸いなことに全勝したという自信がついた娘は
 すっかり復活をとげ、やる気満々で新しい学校に臨む覚悟でい
 る様子。

 この調子で要領よく家庭内で勉強時間が短くてすむような効率
 よい勉強法を身につけてくれたらと願っている。

 英語のかけ流しもこの何日かで復活した。
 あまりにも遠ざかりすぎると、さすがにまずいということで
 好きなアニメや映画の音声を流しながら、出された数学の課題
 を解いている。

 英会話スクールもそろそろ再開したいと思っている。3月から
 新学年や新講座が始まる所も多いので、いまのうちに探してお
 かないといけない。
 前はプライベートだったが、今度は大人クラスでもやっていけ
 そうなので、お金の節約もかねて少人数クラスに混ぜてもらっ
 てやろうかなと考えている。

 もし、やはりレベルや社会的常識の範囲でまだ子供ゆえに合わな
 いことが判明すれば、再びプライベートも考えないといけない。
 
 久しぶりすぎて娘がどうなっているのかちょっと怖いが、英語
 を聞いていても特に変わったことはないと言っているので、
 たぶん大丈夫?なのだろう。

 洋書も読みたいのだけれど、学校から課題が出されていて、それ
 を読まないといけなくて、娘は「面白くて眠れなくなる数学」
 なんていう本を読んでいる。

 

 「確かにこれ面白いけど、眠れるし!」

 と一人で突っ込みもいれている。

 娘はお風呂の中でも半身浴といいながら、体の左半分を下にして
 右半分を出して(それ間違ってますけど・・・・器用に眠る
 子なので、まあ心配事で眠れないなんてことは間違ってもない
 だろうな・・・

 今は何をしても面白いようで、この笑顔が見られて本当によか
 った。友人達も概ね落ち着く所に落ち着いた様子なので、全員
 サクラ咲くではなかったけれど、関西の受験はほぼ終わった。

 4月からはそれぞれの学校で勉強も、新しく始まる英語も気持ち
 を新たにして頑張ってほしいと思う。



 英語のスクール選びは本当に難しいけれど、
 良いクラスがみつかればいいなと願う
 まめっちママに応援クリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育 
 
 人気blogランキングへ

 ブログセンター 


 
関連記事
* Category : 英会話スクールで学ぶ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by なー
娘さんのやる気、気合い素晴らしいですね!
お風呂のお話面白いです☆英語はCDのかけ流しの場合は曲か朗読だとどちらが多い方が良いでしょうか?
最近息詰まってしまっています(泣)

なー様へ * by まめっちママ
半身浴笑えるでしょう?
そういうことばかりやってるんですよ。
阿呆です。

かけ流しですが、やはり曲より朗読の方がいい
と思います。
効果音付きの朗読CDなんか結構いいですよ。
アニメもお勧めです。

* by なー
笑わせて頂きましたo(^-^)o娘さん和みますね☆
朗読CDディズニーやらORTで沢山ありますもんね!
集めて聴かせてみます☆
英語だけに偏らずに行かなければと思いつつ、かけ流しは英語ばかりです(汗)

なー様へ * by まめっちママ
どうしてもかけ流しは英語になってしまいますよね。
うちの場合は受験があったから、歴史や地理のCDも
かけ流してましたが、小さい子供には歴史は難しい
です。年齢があがらないと、結局は理解できないの
で、英語の音声重視で今はいいと思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する