オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-16 (Sun)
 第一志望校合格しました!

 コメント応援して頂いた皆様、本当にありがとうございます。
 
 人生の中でこれほど苦しくて心臓に悪かったことはないぐらい
 緊張して、発表2時間前には、ソファで横たわっていないといけ
 ない程苦しかったのが、うそのように今は落ち着いている。

 まだ他に受けた学校の発表が残っているし、それを見てから後の
 事後処理も残っているので、落ち着くのはもう少し先になるけれ
 ど、とりあえずは行ける所ができたので、ほっとしている。

 英語の再開も来月ぐらいからと思っているが、これからまた新し
 い英語との関わり合いが始まるのだと思うと、わくわくする。

 勉強はすぐに忙しくなりそうな感じだが、娘が自分で今度はどう 
 やって勉強していくかを考えていると言うので、頼もしくなった
 なあと思う。

 今までの自分のやり方でまずかったことを反省し、次へのステッ
 プへとつなげていくことを学んだだけでも、受験した意味があっ
 た。一時期は受験することが本当に良いことなのか自問自答した
 こともあっただけに、娘が勉強をいやにならずに、この先も
 頑張って夢を叶えるためにも学校の厳しさに耐える覚悟ができて
 いると言い切った時は、成長したなと本当にうれしかった。

 すでに目標は6年後に向いているが、精神的に大人になった娘に
 今はお疲れ様と言ってねぎらおう。



 更なる進化を遂げられるように
 これからも皆様の応援よろしく
 お願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育 
 
 人気blogランキングへ

 ブログセンター 

 
 
関連記事
* Category : 受験
* Comment : (36) * Trackback : (0) |

おめでとうございます。 * by メイは苺のメイ
お久し振りです。
でも、ブログはずっと拝読していました。
昨日今日はまるで親戚の子の受験のように落ち着かず、ネットサーフィンしていたので、本当にほっとしました。
おめでとうございます。
本当におめでとうございます。

* by なー
うわぁ!!私が興奮してしまいました!
あ-嬉しいです!親戚のおばさんのような気持ち。

娘さん、おめでとうございます☆
そしてママさんお疲れ様でした!

おめでとうございます!! * by あい
おめでとうございます!!
わ~!よかった~!!
本当にお疲れ様でした。
まずはゆっくり休んで下さいね。
私が親だったら抜け殻症候群になりそう(笑)
本当におめでとうございます!!!

* by バニラ
合格おめでとう。
嬉しくて泣いてしまいましたよ!!

良かったね。
満開の桜の下で、制服着て空をまっすぐに見られますね。
合格できなかった子達の分も、一生懸命、勉強に英語に励んでほしいです。
本当に厳しくなってくるのは、これからです。
がんばってね。本当におめでとう!!

おめでとうございます!! * by うっかり主婦
我が事のように嬉しいです!!

受験って本当に親の心臓に悪いけど、子供の成長ぶりを見るとやって良かったなあと思います。
まだまだ悩みは多いけど、まめっちママの記事に励まされてきました。

これからは勉強と平行しつつ絵も思いっきり描けそうですね♪
本当におめでとうございます!!!

おめでとうございます! * by エルママ
第一志望校合格おめでとうございます!

中学受験は本当に大変と周りの人を見聞きして感じています。
素晴らしい結果、本当におめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
お嬢様のご努力もさることながら、
まめっちママさんのバツグンのサポートと励ましとナビゲーションがあったからなのでしょうね。
つねに前向きに目標に向かって進まれるお二人を心から尊敬いたします。

* by アプリママ
合格おめでとうございます!

良かったですね~。私も嬉しいです。
中学生活の方も、どんな感じが教えてください。
入学式楽しみですね。

うちも来年の今頃には、結果が出ています。
これから1年、頑張ります。

* by じょあんなT
おめでとうございます。第一志望合格ということで本当におめでたい。そしてうらやましいです。
英語教育にまた取り組まれるのですね。
私立の中学がどのように公立と違うかもまたおいおい教えてください。塾などで勉強するのとはまた違う世界になると思うのですが・・・もしよければ合格校をアルファベットトークにしてもらえたら嬉しいです。
公立難関高をめざすのとはぜんぜん違う進路体系ですがやはり私立で中学のほうが時間が有意義に使えそうなので情報は受け取りたいです。
ブログ更新これからもよろしくお願いしますね。

* by マイヤー
娘ちゃん、第一志望合格おめでとうございます♪
ほんとに良かったです(●^o^●)
たくさん頑張った分、中学校でたくさん楽しんでほしいです♪
うちの中学受験はこれからスタートですが
まめっちママさんと娘ちゃんを見習って
子供にあった中学受験+勉強スタイルで
やっていきたいと思ってます☆彡
まめっちママさん、ほんとにお疲れ様でした)^o^(

おめでとうございますっ♪ * by さくらのはっぱ
良かったですね~♪
本当に行きたい学校に行けることになって!!
親子での努力の賜物ですね^^

すぐに忙しくなるでしょうけど、
今はちょっとだけのんびり過ごしてくださいね♪^^

お疲れ様でした!!

おめでとうございます!!! * by Nancy
第一志望合格おめでとうございます。

本当に本当に良かったですね!
娘さんの頑張りとまめっちママさんの心情を思うと
胸が熱くなります。
そして本当にお疲れ様でした。

うちはこれからいよいよ受験に向けての本格的な勉強が始まるので
また色々教えてくださいね!

それにしても娘さんはこれからの勉強の仕方も
もう考えているなんてすごい!ですね。
やっぱり本当に頭の良いお子さんは違うな~、って思いました。

* by hama
おめでとうございます。
第一志望合格なんて素晴らしいですね!娘さんも大変努力してきたとは思うけれど、全てが順調なのが娘さんのもってる何かを感じますね。ますます我が道を突き進んでください。今後も英語、受験も含めブログ更新お願いします!



* by うめ★hiro
おめでとうございます
本当に よかったですね

メイは苺のメイ様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。何とか合格できました。
最近は受験一色で記事がなかなか書けない状態
でしたが、そんなブログでもずっと読んで下さって
本当に感謝しています。
これからはまた大変になりそうですが、新しい
学校生活をお知らせできたらいいなと思います。

なー様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
自分のことのように喜んでくださる方がいて
娘は本当に幸せ者だと思います。
電車の中で携帯からコメントを見て、みなさんの
暖かさが身に染みてものすごくうれしかったです。
またこれからも頑張ります。

あい様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
こんなに喜んで頂いて娘は幸せだと思います。
抜け殻症候群になる気持ち何かわかる気がします。
私も脱力してしまいましたから(笑)
毎日朝から試験会場に送っていって、その後
終わるまで待って、その間に他の学校の試験結果
をまた見に行くなんてことになって・・・
体力もお金も使いました。電車賃だけでも
どんだけかかったのってぐらい使いました。
外食ばかりになって財布は寒いし、これで落ちて
たらもうふんだり蹴ったりです(笑)
でも何とか最悪のことは免れました。
本当にありがとうございました。

バニラ様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
本当にうれしくて、私も涙が出そうです。
色々あったから受験はもうやめようかなんて
思ったこともあって、でもバニラさんには
本当に励ましてもらって娘のことでも勇気を
もらえました。悩んでいたことがするっと
溶けていくような感覚でしたね。
でも、これからが本当に大変になりそうです。
ひとまずは入学まで羽根を伸ばして少しだけ
休もうと思います。
その後、再び飛び続けるために今は力をためて
おく時期なのかなと思います。

うっかり主婦様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
おかげさまで合格できました。
娘さんとは共通点が多く、一緒に合格を勝ち取る
ことができたらいいなとずっと願っていました。
変街道をばく進している娘ですが、その個性を
つぶさずこれからも頑張ります。
お互い次の6年後にまた笑ってサクラ咲くだったら
いいですね。

エルママ様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
何とか受かりました。私のサポートなんか
微々たるものですが、娘も最後まで自分なりに
リラックスしながらも頑張ってくれたと思います。
必死さはなかったけれど、彼女なりに変な方法で
努力はしていたんだと思います。(笑)
これからが正念場ですが、また頑張って英語も
勉強も続けていきたいと思います。


アプリママ様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
アプリちゃんも来年ですね。
うちの娘でも何とか受かるのだから、きっと
真面目なアプリちゃんなら、こつこつの努力が
実ってサクラ咲くになると思います。

とりあえずは、3月まで少しゆっくりして
次のステップへの充電期間にしようと思います。

じょあんなT様へ * by まめっちママ
おかげさまで合格できました。
本当にありがとうございます。

我が家も5年生ぐらいでどうしようもないトラブル
があって、塾をやめてしまおうかと思っていました
が、乗り切って頑張ることができました。
合格校については、また個別でメールします。
まだちょっと確定していないことが一つあるので
それが終わったらどういう経緯で今回の志望校に
落ち着いたのかや、なぜそこを選んだのかとか
話せる範囲でよければお知らせしますね。
もう少し待って下さい。

中学受験は本当に紆余曲折、迷走につぐ迷走で
家族でめちゃくちゃもめました。
なのでなかなか精神的に苦しかったです。
そういうことも含めて今回は着地点がやっと
決まったという感じで、たぶん世間の基準とは
少し違うかもしれません。
でも、満足しています。落ち着く所に落ち着く
そういうものだと思っています。



マイヤー様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
おかげさまで合格できました。
受験は何があるかわからないので、怖かったです。
それに自分がこんなに根性なしとは思いませんで
した。どの親もそうですが、手は震えるし、心臓は
ばくばくするし、もう死ぬかと思うほど緊張して、
これが親の気持ちなんだと始めてわかりました。
でも、最終的には落ち着く所へ落ち着くという感じ
で、流れにのって無駄に逆らわないことも大事だな
と思いました。

さくらのはっぱ様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
何とか行きたい所へ行けることになりました。
でも、そこに落ち着くまでは時間がかかった
んです。もう直前まで考えてて、はっきり決まった
のは12月になってからです。
遅すぎですよね。(笑)
そういう精神的につらいのが受験です。
学力ももちろん大事なんですが、その他の部分
も大きいです。
とりあえずは休憩して心も体もリフレッシュ
したいと思います。

Nancy様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
実は、あれから志望校を最後の最後まで考えて
たんですよ。
家からの距離とか相性とか、問題も色々検討して
みて、どれが解きやすいかなどすべて見た上で
ここが一番合っている、確実に合格できそうだと
思えたので、選んだんです。
いくら偏差値で足りていても、問題の傾向が
合わないとどうしてもだめです。結局受験って
やっぱり縁の問題なんですよね。
それを強く感じました。あと、うちにはジンクス
があるんですが、それを今回打ち破ることができ
ました。人が聞いたらそんなことあるはずない
と言うことですが、流れというのはやはりある
んです。それに今回は上手くのれたかなと思います。
娘も心を入れ替えて頑張るそうです。(笑)

hama様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
無事合格できました。本当に心配しましたが
一応第一希望に合格できました。人によっては
他の学校を選ぶかもしれませんが、それでも
今の段階ではこれがうちにとってベストな選択
だと思っています。
受かった学校は他にもあるんですが、そちらに
行く方も多いと思います。特に女子はそういう
傾向があるかもしれませんね。
何もかも順調とは言い難かったですが、着地点
は必ずあるものなんですね。


うめ★hiro様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
どうにか合格にこぎつけました。
何とかなるものですね。
でもこれからが試練の時になりそうです。
今は娘もほっとして、DSやりまくってます。
よほど気が抜けたのか、我慢しすぎたのか
頭の線が何本も切れているような状態です。(笑)


おめでとうございます * by juicy
お久しぶりです。
いつも拝見させていただいてます。
まずは、第一志望校合格おめでとうございます!!
娘ちゃんの大きな成長ぶり、素晴らしいですね。
これから、また新しい目標に向かっていくのですね。
応援してます。

おめでとうございます! * by Fuzzy
無事に合格おめでとうございます!!
私も信じてました!!!

まめっちママさんの心臓に負担がかかるほど苦しかった気持ち、よく分かりますよぉ。
しばらくは身体も気持ちも休めてくださいね。

でも今年からお互いにお金かかりますねぇ(-ー;我が家もプリ代が...........
でも子供の喜ばしいことなので仕方ないですね!
どんどん出しちゃいましょうか(笑)

本当におめでとうございました!

ほんとに良かった。 * by 理花
よかった~~~~。

泣いてしまいました。

ほんと良かった。

おめでとうございます。

juicy様へ * by まめっちママ
お久しぶりです。こちらこそご無沙汰して
すいません。その後そちらでの生活は順調ですか?
我が家の方は、なんとか合格しました。
ありがとうございます。
これからが大変みたいですが、娘も自覚して
頑張るそうです。

理花様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
本当に掲示板を見るまでは足下もふらつくほど
苦しかったです。あんなに緊張したのは、後にも
先にもないですね。
もう自分がどんだけ根性なしなんだと自覚しま
した。
これからも次々と招集日とかあって、大変ですが
すぐに次のステップに進まないといけないのも
私立中学は進学実績を気にしてますから、仕方
ないことなのかもしれません。
もう少しゆっくりしたいんですが、学校がそう
させてくれなさそうです。

* by ルーシー
おめでとうございます。

さて、実はここからがスタートですね。
でも、望むポジションでスタートを切れる喜びは
形容しがたいものでしょうね。
本当に祈ってました。
そしてお節介にも安堵しています。


英語育児やってるお母さんのブログはいっぱいあるけど
カリスマと、もてはやされてる方もいるけど
まめっちママさんほど
論理的なのに抒情的な英語育児ブログ、
ちょっと他で思いつきません。
子供の英語力がどのくらいすごいかってことより
まめっちママさんの品格や教養が読者を惹き付けます。

サリーさんは以前、
プチーちゃんが結婚するまでブログ更新するぞ
宣言してました。(笑)
まめっちママさんもとことん更新派でお願いします。(爆)

とにかく。おめでとう。

Fuzzy様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
無事に合格しました。でもすごいお金が・・・・
貯金同盟の落ちこぼれですが、今年もだめそう
です。(笑)というか、ずっとだめかも・・(爆)
子供の教育費なので、出さないわけにもいかず
どこから捻出しようかと悩んでいます。
そのくせ実はソファ注文してしまってたりして
(Fuzzyさんの誘惑に負けました。)

ルーシー様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
もう本当に心配しました。死ぬんじゃないかという
ぐらいに(大げさですが)番号見るまではドキドキ
で、立っていられないぐらい緊張しましたよ。

英語育児ブログのはずが、受験ブログになってます
が、ルーシーさんに褒められるとものすごくうれしいです。
皆さんの知りたいことを最近書いてないのに、こんなにも
たくさんの人がまだ遠い受験の話につきあってくださって
るのを見て、本当にこのブログを書いててよかったなと思
います。サリーさんがそこまで更新するなら、私も
頑張っちゃおうかな(笑)
もうね、書くこともなくなるほど演説しちゃって
ますが、中学に入るとまた新しい英語への取り組み
も出てくるかなと思って、今度はそっちと幼少期
の連携についてでも書いていこうかな・・・・
いつもルーシーさんにはここぞという時に
励まされてる気がします。本当にありがとうござい
ます。懲りずにこれからも読みにきてやってください。

* by ごま
こんにちは。
遅ればせながら、第一志望合格おめでとうございます!!
うれしいですね^^
今までの努力が報われてすごいなぁ。
本当に、本当におめでとうございます。
制服姿楽しみです^^

ごま様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
なんとか合格しました。
12月頃はああもう時間がないよ~と焦ってばかり
でしたが、正月が過ぎて受験の1週間前頃には
もうなるようになるのだと吹っ切れました。
娘は全然緊張もせず、いつも通りで特別早く寝る
ということもなく、普通にテストを受けて、手応え
あったから大丈夫と涼しい顔してリラックスして
ましたから、子供は親が心配するほど弱くないん
だと思います。
そうそう制服って高いんですよ。
コーディネートできるようになってるから、
着替えの分も買うとそれだけですごいお金です。
ああ貯金同盟・・・・ずっと落ちこぼれのまま
で行きそうです。(爆)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

