オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理2011-01-15 (Sat)
 今日はセンター試験の日。そして我が娘の中学受験統一入試日。
 受験の日程は過酷で、しかも雪と来れば、受験生にとってはつら
 いことこの上なく、そんな時だからこそ先生の暖かい励ましの
 言葉は心に染みる。

 娘も個別指導の先生から当日見るようにと、講義ノートにメッセ
 ージを書いてもらった。

 2年近く面倒を見て頂いた先生は、娘の性格もよくわかっておられ
 少し?(かなり)変わった部分もすべて把握し、しょっちゅう忘れ
 物ばかりして大事なお知らせプリントをいつも必ずなくして提出し
 なかったにもかかわらず、根気よく見捨てずにここまでつきあって
 くださったので、本当に心から感謝している。

 だからこそ先生に合格の報告をし、喜びを分かち合いたいと思う。
 
 すべての子供にどうかサクラが咲きますように
 

 
 最後まで精神状態を平静に保ち
 ブログ更新できたまめっちママに
 暖かい励まし応援クリックよろしく
 お願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育 
 
 人気blogランキングへ

 ブログセンター 

 
関連記事
* Category : 受験
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

私も! * by Fuzzy
いよいよですね!
私も本当に応援しています!
神様にお祈りしています!
頑張れぇe-237

* by ルーシー
ウチの中途半端なピアノとはワケが違うんだけど
本番に親が出来ることは祈ることだけ。
祈りましょう。
て、カルト教みたいだな。ぷっ

子供は人生の全てを賭けたくらいの本気度ですもんね。
親も本気で祈らないと。
頑張って、じゃなくて
祈ってる、と言って私は送り出してます。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by じょあんなT
本当に気持ちもひきしめてという感じになりましたね。カルトではありませんが私もお祈りしています。この緊張感をいただいて、うちでも受験生のように勉強させています。そうするとこの受験がわがことのように思えてきますね。(多少うちの娘にも似た変さ(?)があると思っているので)うちは下級生なので、漢字のかきとりなどをしながらお嬢さんにとっての一番の結果をお祈りしています。

* by なー
絶対合格!!
どうか実ります様に☆

* by うめ★hiro
Good Luck!!!

* by Nancy
本当に寒い日の受験日となりましたね。
親は子供の頑張りを信じて祈るしかないですよね。
私も遠くから応援してます!

合格を祈っています!! * by うっかり主婦
今頃は家でゆっくり休めてますでしょうか?
うちは発表まで落ち着かないのか何故か自主的に勉強していました。
合格がゴールと言うわけではないのですが、結果が出るまで落ち着かないですよねv-356

>最後まで精神状態を平静に保ち
 ブログ更新できたまめっちママに

本当に凄いです!!
応援クリックしていきますねv-353

* by 理花
先日の記事で、塾もあと2回と書いてあったので
そろそろだなと思っていましたが
今日だったんですね。
絶対に応援メッセージ入れようと思ってたのに
遅くなってしまってごめんなさい。

今はやっとゆっくりされてる頃でしょうか。

お嬢さんもまめっちママさんもパパさんも
大変な一日だったと思います。
本当にお疲れ様でした。

サクラ咲く事を心から祈ってます。

* by バニラ
受験、お疲れ様~。
あとは、合格通知ですね。
なんだかドキドキします。

どっちにしても、お嬢さんがベストを出し切れればそれで万々歳ですが、桜満開の入学式、顔を上げて眺められますように。

Fuzzy様へ * by まめっちママ
応援ありがとうございます。
おかげさまで合格しました。
一時期は体もこわしていたので、どうなるかと
思いましたが、無事に第一希望校に合格しました。
後はお金ですよね。(笑)
貯金同盟の一員としてまたお金が出ていくので
今年も我が家はすっからかんですが、何とか
少しでもためたいと思います。

ルーシー様へ * by まめっちママ
何とか合格しました。
本当にありがとうございます。
祈るだけってのは本当ですね。発表の時に
隣でも他のお母さんが祈ってましたから。
泣いて次の願書を提出している子もいて、
本当にみんなにサクラが咲けばいいのに、受験は
過酷な戦いなんだとあらためて感じました。
とりあえず今は心も体も休めて次のステップに
備えようと思います。

じょあんなT様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
おかげさまで合格しました。
うちの緊張感を自分のことのように感じて
多くの方が応援してくださっているのが本当に
うれしかったです。
受験のプレッシャーはものすごいものですが
リラックスすることが一番ですね。
娘は最初から終わりまでそういう感じでした。

なー様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
おかげさまで合格できました。
いつも応援していただき、とても
うれしいです。またこれから英語も
頑張っていきたいと思います。

うめ★hiro様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
おかげさまで合格できました。
いつも適切なアドバイスをしていただき
本当に助かっています。
これからも英語と勉強との両立を目指して
がんばります。

Nancy様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
あれから色々考えて決めた学校に合格が
決まりました。本当にうれしいです。
これからは英語もまた再開して頑張りたいと
思います。
それにしても寒かった・・・・入試の時って
いつもなんでこんなに過酷な気候になるんだろう
って思うほどつらいです。
それももう終わりです。
ほっとして気がぬけてます。

うっかり主婦様へ * by まめっちママ
やっと結果が出ました。
娘のようなタイプは入試向けじゃなかっただけに
合格できて本当によかったです。
ありがとうございます。
うっかり主婦さんちの娘さんもよく頑張り
ましたよね。これからもお互いに悩みを
共有しつつ頑張りましょうね。

理花様へ * by まめっちママ
なんとか合格しました。
本当にありがとうございます。
理花さんも忙しいのに、応援コメント
下さってうれしいです。
まだ結果がわかってない学校もあるし、
事後処理や手続きもあるので、もうしばらくは
忙しいと思いますが、精神的にはほっとしました。
これで安眠できますね。(笑)
また英語再開して今年こそはtwitterやるぞと意気込んで
います。

バニラ様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
本命合格しました。
これで晴れて中学生になれます。
バニラさんには色々お世話になりすぎて、
心から感謝しています。
これからも見守ってやってくださいね。

おめでとう~ * by フルーツトマト
よかった~v-315
遅まきながら、お祝いにきましたv-355

中学受験とは縁のない生活をしているので
もう少し先かなぁ、なんて思っていたのですが
あの寒い日だったんですねv-276


後は残りの小学生生活を思う存分楽しんで
くださいねv-300

フルーツトマト様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
何とか合格できました。散々迷走して悩んで
着地したので、とてもうれしいです。
今は気持ちもすがすがしくて学校へ入ってから
のことを楽しくイメージしてます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する