オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理2010-12-28 (Tue)
 今年も残すところわずかとなり、ブログ更新も思えば長い間やり
 続けてきたものだと自分で自分を褒める。
 
 娘が2年生の時から書いているので、5年目に突入し、書くこと
 もマンネリ化してきたので、早く入試が終わり、娘が暇になった
 ら新しい 企画をやってみたいと思う。
 
 娘が自分のパソコンを買う予定なので、英単語マンガも復活でき
 るだろうし、学校生活を英語の4コマ漫画で描いていくことも
 考えている。それとまだ発表できないけれど、制作中の教材の
 イラストをかなり娘が補足して描き足しているので、その進行
 状況もかねて全体的に大幅なブログリニューアルをしようとも
 考えている。
 受験が終わるまでの数々の紆余曲折状態や、塾をやめて個別指導
 に切り替えた経過や英語の再開なども今後英語と日本語で書き綴っ
 ていきたい。

 そう考えると、まだまだブログでやれることはたくさんある。
 本当なら、就職して家計を助けないとかなりやばいのだけれど、
 もっとやりたいことがブログでもまだある。なので、来年もきっ
 とずるずると書いているような気がする。
 お金は相変わらず貯まらない。貯金同盟をブログ仲間と作ってい
 るのだけれど、ダメ会員の1、2を争っているので、どれだけ貯め
 られなかったかを競う会のようになりつつあり、深く反省
 (とかいって、実はお金は使ってなんぼのものと思っている
 
 今年は受験勉強のことばかりで頭が回らず、とてもじゃないけ
 れど、人様に偉そうに指示指図できるほどの英語情報も持ちあわ
 せていない。でも、娘の確実な進歩を見て頂き、幼少期の英語
 がどうなっていくのか、はたまた中学で英語を勉強として考え
 るようになった時、今までやってきた英語がどう活きてくるのか
 ゆっくり検証してみたいと思う。
 それまで今しばらくお待ち下さい。

 

 
 布団のカバーを洗ってせっかく干していたのに、
 雲行きが怪しくなり、風がすごく吹き荒れ雨も
 ちょろっと降ってきてるし・・・・なんか
 雷も鳴ってるような・・・・
 もう、買い物行かれへんやん!!!
 一気にやる気がなくなったまめっちママに
 励まし応援クリックいれてやってください。
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育 

 人気blogランキングへ

 ブログセンター  
    
   
  

 
関連記事
* Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by なー
いつも楽しくブログを読まさせて頂いております。
まめっちさんのアドバイスは本当に参考になりますしやる気にも繋がります!

娘さんのお受験は合格しかない!(プレッシャーに感じないで下さいね)
応援しております。

娘の教育にかじった程度なので、これからも宜しくお願い致します☆
良いお年を☆

なー様へ * by まめっちママ
今年は受験で頭いっぱいで、皆さんに
もっといい情報や記事を提供できなかったので
来年は娘にも手伝ってもらって英語も勉強も
これはと思うことを更新していきたいです。

しばらくはまだばたばたしていると思います。
家の中を整理したり、中学入学準備なども
しないといけないですしね。
一月は怒濤の日々になりそうです。


管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する