オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-19 (Fri)
 英語とこの一ヶ月ほど離れていたが、今日は久しぶりにかけ流し
 を再開してみた。あまりにも最近煮詰まっていたので、少し気分
 転換も必要だということで、お気に入りの映画をそっと流して
 みた。方向性はほぼ固まったので、心が乱れることなく後はやれ
 ることをやるだけになった。

 休憩時間にちょっとテレビをつけてみるとハリーポッターを
 やっていたので、それも録画しておいた。
 「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」
 
 
 
 前回の続きをまだ見ていなかったので、私自身も楽しんで
 見ることができた。(日本語だけど・・・

 娘には後に英語の部分を聞かせてかけ流しのレパートリーの一つ
 にしようと思う。

 今見れば、ハリーポッターもそれほど怖いわけではなく、なぜ
 あんなに娘が見るのをいやがったのだろうと不思議に思うが、
 きっとまだそれを見る時期ではなかったのだろう。娘は映像が
 怖いものは精神年齢が高い割に長くみることができなかった。

 理解力がないわけではないので、もっと小さい頃にもこの
 映画を見て理解することはできたはずなのに、ずっと避けてき
 たのは、幽霊や霊魂の存在そのものを信じているというのも
 大きいのかもしれない。作り話であるのはわかっていても、
 なんだか見るのがいやだという気持ちはわかる。

 今はそれらを克服してエンターテイメントとして見ることがで
 きるので、大人になって割り切ることを覚えたのだろう。

 受験生なので、ゆっくり見ている場合かとも思うけれど、その
 時間もつぶして勉強に明け暮れるからといって何かが急に変わる
 わけでもないだろうから、ストレスをため込まないようにたまに
 こういう日もあっていいのかもしれない。

 


 カウントダウンまでブログ更新を続けられるか
 どうか・・・・気持ちとの戦いを克服できる
 ように応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育 

 人気blogランキングへ

 ブログセンター  
 
関連記事
* Category : 映画で学ぶ 
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by なー
新月は願いが叶いやすいと聞きました!
受験での不安やストレスなどあると思いますが、運も味方につけて頑張って下さい!
ハリーポッター昨日見ました!娘ももう少し大きくなったらハマるのかな・・☆

なー様へ * by まめっちママ
願いかなうといいけれど、心配です。
天運は娘に味方してくれるかな・・・?

ハリーポッターは主人公がどんどん大人になって
いくのが面白いですね。
この話もなかなかよかったですが、登場する
魔法省の先生が実にいやなタイプでしたね。(笑)
現実にもいそうな感じで、娘も大いに怒って
ました。
感情移入ができるようになったから、怖がらずに
見られるようになったのかなと思います。

* by なー
味方してくれますよ☆祈りましょう!!
娘の事のようです!風邪には気をつけてラストスパート頑張って下さい☆
今日もハリーポッターやりますね!
英語で聞かせてみます☆

なー様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
いつも応援していただいて、感謝しています。
そうですね。きっと天運が味方してくれる
そう信じて頑張ります。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

