オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-11-08 (Wed)
 「スピードラーニング」初級編9巻は非常に勉強になる反面
 子供にとっては不思議なことばかりらしく、なんで、なんで
 の連続でこちらは困ってしまう。

 今日も朝、いつものように聞き流していると、突然

 「That's ridiculous!」

 と言って、怒り出した。

 I think our morals are pretty
much influenced by Confuciasism.

 日本人の道徳観が儒教の影響をかなり強く受けているという
 くだりだ。

  In that way?
 (どういう点が?)
One attitude is that women should
respect and obey men.

 (女性は男性を尊敬し、従わなければ
  ならない。)

 In the old days,women were supposed
to walk three steps behind men
at all times.
 
 (昔、女性はいつも三歩下がって男性の
 後ろを歩くことになっていた。)

 と続くのだが、この三歩下がってという所が、現代っ子の
 娘には理解不能のようだ。

 「何で、三歩も下がらなあかんの?
  レディーファーストやろ!
  訳分からんし!」

 最近は優しい男性が増えたので、女性は大事にされて当然
 と思っているらしい。

 「絶対、何でもやってくれる人と
  結婚するわ!」 
 

 そんなんじゃ誰ももらってくれないよ~
 

 ブログランキング参加中
 皆様のあたたかい応援よろしくお願いします。
    

 FC2 Blog Ranking

 人気blogランキングへ
関連記事
* Category : スピードラーニングで学ぶ
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

きのうはここでま * by BlogPetのロリポップ
きのうはここでまめっちママがここに道徳も理解しなかったー。
ここで理解したいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

