オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理2010-10-12 (Tue)
 毎年近所の商店街では、ハロウィンの催し物があり、ジャック・
 オ・ランタン作りを子供達は楽しむ。個性的なパンプキンが並ん
 でいて、見るだけでも楽しい。 
 地元の英会話スクールでは、子供達に仮装させ、商店街や街をね
 り歩くのもほぼ恒例となった。

 ここの英会話スクールは、昔娘が一時期お世話になっていたこと
 があるので、今でもパーティーへの案内状が届く。

 本当に2歳までのわずかな間にお世話になっていただけなのに、
 こうして今でもずっと覚えていてくれるのはうれしい。

 何度かここの校長先生とはお話して、娘のマンツーマンレッスン
 をお願いしたのだが、時間が上手く合わず、基本的に子供のうち
 は、たくさんの中で楽しく学ぶ方がいいよと言われたので、その
 プランは結局実現はしなかったが、今もこうしてお誘いが来るの
 で、いつかまた今度はかなり大きくなって上達した娘の姿を
 見てもらいに訪ねてみようと思う。

 さて、今日はこのジャック・オ・ランタン作りの動画とサイトを
 載せておく。

 

 早回しなので、ちょっとめまぐるしいけれど、大体の手順は
 わかるので、ゆっくり子供と作ってみるのもいいかも・・・

 彫るのはちょっと大変だなと言う方は、ジャック・オ・ランタン
 のケーキ作りなどはいかが?・・・
 (画像をクリックすると、サイトにいける)
  ↓ ↓ ↓
 http://www.bettycrocker.com/recipes/jack-o-lantern-cake/ec0c3f0a-038b-43a7-9f14-def07b8e62f9

 こちらは、作り方が載っている英語サイト
  ↓ ↓ ↓
 http://www.wikihow.com/Carve-a-Pumpkin

 http://www.amishgourds.com/site/1278922/page/633920


 色々あるので、自分の気に入ったわかりやすいものを参考に
 やってみると、英語の勉強にもなって一石二鳥かも・・・?
 英語が達者なママやパパなら説明文を英語で言いながら、子供と
 遊ぶこともできるので、そういう限定的な英語タイムは大いに
 あってもいいのではないかと思う。苦手ママも文字が書いてあれ
 ば、それを練習して読んで説明することもできるので、活用して
 みて下さい。

 

 
 相変わらずのしらたきダイエットを続けている娘・・・
 今日はしらたきの麻婆豆腐丼・・・・
 (段々まずそうになっていく・・・
  まあ私が食べるんじゃないからいいけど
 
こんな娘に応援クリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育

 人気blogランキングへ


 
 
関連記事
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する