オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理2010-10-11 (Mon)
 10月と言えばハロウィン
 以前は毎年どんな仮装をしようかと悩み、あれこれネットを漁っ
 て衣装を買ったりもしていたが、この何年かそういう行事とも
 縁遠くなり、娘は寂しがっていた。

 日本ではまだまだ根付いたとは言えないハロウィン・・・
 英会話スクールでは盛んに行われているけれど、夜に家々を
 訪問して「Trick or treat」なんて言って、お菓子をもらうほど
 浸透していない。

 そんな中で英語育児をやっている方なら、今月はハロウィン
 テーマにして、子供とかぼちゃを掘ってジャックオランタンを
 作ったりしてちょっと雰囲気を楽しんでみたりするのもいいかも
 しれない。昔なら売っていなかったオレンジ色の巨大パンプキン
 が、最近はスーパーに置いてあったりもするからびっくりする。

 さて、今回は今月にふさわしい動画がアップされているとある
 海外サイトを紹介しようと思う。
 
 meddybemps.com

 動画はこちら
  ↓ ↓ ↓


 こちらはスクリプト付きで絵本のように読める
  ↓ ↓ ↓
 pumpkin.jpg

 非常に盛りだくさんのサイトで、迷路やパズルもあり、ちょっと
 した瞬間記憶のゲームもあって、誰がどんな帽子をかぶっていた
 かを思い出しながら、人物と帽子をマッチさせるゲームなども
 楽しい。

 使い易いサイトなので、英語が多少苦手でも大丈夫だと思う。
 

 外国独特のタッチの絵が良い雰囲気を出していて
 日本の絵とは感性がまた違って楽しいなと思う
 まめっちママに応援クリック
 よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育

 人気blogランキングへ


 
関連記事
* Category : おすすめサイト
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by なー
ハロウィンのイベントが大好きなので日本ももっと盛り上がると嬉しいです。
このサイトの絵とても可愛いらしいですね☆
ご紹介有難うございます☆覗いてみます!

* by うめ★hiro
サイトご紹介ありがとう
ご存知かもしれませんが

テレビ番組 ご紹介
アメリカの高校生向けの番組
CNN students news
NHKBS1 放送
CNNのサイトに動画 scriptものっています
社会科系クイズがあったり、おもしろい出来事・映像の紹介もあるのでもあるので小中学生でも 楽しめるのではないでしょうか

なー様へ * by まめっちママ
そうですね。日本でももっと盛り上げるといいんですが・・・
どうしても商売と結びつけてしまうので、バレンタインとか
もそうですよね。日本では本来の意味が薄れてお菓子が
たくさん売れたらいいなとか、グッズをパンプキンにして
売れればいいとか、なんかそんな気がします。
まあそこが日本的で何でもありなのがいいのかもしれませんが

うめ★hiro様へ * by まめっちママ
CNNですか。そうですね、そろそろそういうのが
いいかもしれないですね。なかなか今は見ることができ
ませんが、中学に入ったら是非とも見せたいと思います。

社会は基礎知識ができてきたので、ようやくニュースも
聞けるかなという感じになってます。
まだやっと公民を習い始めたところなので、国会や
内閣、裁判所の仕組みや選挙なども理解し始め、世界情勢
に目を向け始めたこともあって、今まではワールドカップ
も上海万博も今ひとつぴんとこなかったのが、そういう記事を
真剣に読むようになってきました。なので今後はニュースも
英語で聞けるようにたぶんなってくると思います。
いつもありがとうございます。



コメント







管理者にだけ表示を許可する