オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理2010-09-30 (Thu)
 パソコンをMacに変えてから、困ったことはDVD-RAMに保存し
 てある子供の記録がパソコンで見られないということだった。

 読み込むことは可能なのだけれど、デフォルトのDVDプレーヤー
 では再生できず、万能と言われているVlcプレーヤーでも見られ
 ず、色々やってはみたが、今の手持ちのソフトでは上手くいかな
 かった。
 もちろんwindowsのpower dvdで見れば見られるので、問題ない
 のだけれど、いちいち切り替えるのも面倒なので、この際Macに
 新しく取り込んで一から編集し直し、DVD-Rに焼き直しすること
 にした。

 幸いにもアマゾンのギフト券を使わずにそのまま残していたので
 このソフトを買った。

 
 
 これはVHSなどのビデオで残っているものをパソコンに直接取り
 こんで、DVDにできるというもので、Macバージョンがあり、
 編集もできるすぐれものだ。

 ものすごく簡単にできるので、メカ音痴の人でも大丈夫そうで
 これで何とかまだうちのカセットタイプのホームビデオが生きて
 いるうちにパソコンに保存することも可能になった。

 うちは家電が壊れ続けているので、これがまだ健在のうちに、早く
 データーを移行しておこうと思う。

 それにしても、このビデオをパソコンに保存している時にもう一度
 見てみると、本当に育てるのに必死で、英語のかけらもまだ見当た
 らない状態で、ひたすら撮影しながら私が話しかけていた姿が残っ
 ている。

 言葉遣いも優しくて、どんなに泣きわめいていても、笑っていた
 自分を見て、今は随分変貌したなとちょっと(かなり)反省した。
 娘は反抗期で、私としょっちゅうぶつかっているけれど、この頃
 の姿を一緒に見ていて、娘もパパも「いつからそんなに変貌した
 んや?悪霊ついてるんと違うか。詐欺やな。まるで」とまで
 言い出す始末。

 それぐらい最近の私は、かりかりしているのだろう・・・・
 心にゆとりがなくなっているのかも・・・・

 勉強なんて二の次でいい、子供はのびのび元気がいいと思って育
 てていた。だから早期教育なんてこの時は考えもしなかった。

 DWEに出会うまでは、英語アレルギーで見たいとも聞きたいとも
 思っていなかった私だから、今の若いママさんがお腹に子供がいる
 時からきちんと胎教だとか、生まれてきたら英語をやらせようとか
 考えて準備している姿を見ると、あまりにも自分の子育ては適当
 だったなと思う。

 でも、まあそのおかげであまり考えすぎることなく、思い立った
 らすぐに行動に移すことができたようにも思う。

 情報は多すぎると迷うだけなので、日々の成長を見ながら、自分に
 しかわからない子供の性格を見極めて、何を与えるのがベストかを
 考えるのが結局は一番いいのかもしれない。
 



 運動会前に筋肉痛でみんなへろへろになっている
 最近の小学生って・・・・
 本番大丈夫かなと心配なまめっちママに
 応援クリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング 
  
 
関連記事
* Category : 日本語のすすめ
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
脳を"16倍活性化"し、30日で英語をマスターする方法! ※約5千人が実証した「超・集中脳」英語学習法
もしも、あなたが ■「英語が聞き取れるようになりたい」   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄... …
2010/10/01 16:05  生活レスキュー