オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理2010-09-26 (Sun)
 カテゴリーをどこにしようかちょっと迷って、結局その他にした
 のだけれど、英語育児をやるのにまた自分が勉強するのにも便利
 なサービスをちょっと紹介しておこうと思う。
 
 うちでは、現在パソコンをMacに移行したので、結構設定やら
 中に入れていたソフトをMac用に入れ直したりで、毎日忙しいの
 だけれど、快適にパソコンライフをおくるためにも、子供の英語
 環境を整えるのにも、フリーソフトを駆使したり、多少お金がかか
 るソフトも導入しつつ、かなりいい感じになってきた。

 現在使っているもので一番役立っているものは、やっぱりyou tube
 関連の動画をダウンロードするものや、i phoneでパソコンの中身
 を見られるものなど、ちょっとハイテクなものが多く、世の中が
 便利になったとつくづく有り難く思う。

 で、今回はそういうものもいいのだけれど、今後うちで積極的に
 使っていきたいなと思う書籍をペーパーレス化するサービスが
 かなりいけるなと思うので、そちらをちょっと紹介する。

 うちは職業柄、紙物がやたら多く、毎年夏にものすごい数の書類
 やテキスト、プリント類を処分する。

 ゴミ袋がいくつもできるぐらいなので、これが溜まっていくと、
 家も重くなって、二階に置いているので、床がぬけるんじゃない
 かと心配になってくる。

 それで紙物をペーパーレスにしようかと思うのだが、自分で自炊
 るのも面倒だし、裁断機で本を切るのも何だか勇気がいることで
 怖い。スキャンすればすむことだけれど、膨大過ぎて時間も勿体
 ないし、作業するだけで疲れてくる。

 なので、できれば安く書籍をペーパーレス化してもらえれば楽だ
 なと思うので、色々探してみたら、ずいぶん安いお金でそういう
 サービスが受けられることが判明!

 スキャポン

 一冊90円からのサービスって・・・・安すぎる!
 もちろんページ数が多いと一冊90円という訳にはいかないよう
 だけれど、それでも手間を考えたら、安いと思う。
 しかも一番の目玉はアマゾンや楽天で買った書籍をPDF化して
 送ってくれるところで、これってすごく便利だと思った。

 i padで本を読むことや、教科書を電子化することに反対を唱え
 ている人もいるようだけれど、いよいよ電子化の流れは本格的に
 なってきたと思う。これは社内英語公用語化のように、今後は
 止められない流れになる可能性が大だと思う。

 紙物のよさは私自身もよくわかっているし、新聞は今でも紙で読ん
 でいる。だから何もかもがペーパーレスでいいとは思わないが、
 新しいものについていかないと、本当にこれからは何ができるの
 かを問われる時代になることは間違いないし、単なる昔ながらの
 人脈や営業力だけを頼りにするやり方は、生き残るのが難しい
 だろう。

 自分で本を裁断し、高速スキャナーで読み込むことで、私的利用
 ということになるので、こちらの方が合法的でグレーゾーンには
 ならないと思うが、小さい子供のいる家に裁断機は怖くておけな
 いだろうから、やはり商売としてやってくれるところがあっても
 いいと思う。

 

 
 しらたきパスタが意外とおいしいので、
 ダイエットするならしらたきに限るなと
 思うまめっちママに応援クリック
 よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング 


 
 
 
 

 

 
関連記事
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する